プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命は決まっていると思います この世は仮想空間でしょうか?

イーロンマスクはこの世は仮想空間と言っています
科学者でも少数ですが仮想空間だという人はいます

例えば私の甥っ子は学習障害で物事を覚えられないのですが
そういう人は人並みの幸せはつかめないと思います


私もそういう不幸な星のもとに生まれて運命は決まってると思いますがどう思いますか

科学

武術格闘技

A 回答 (7件)

親しいモスリムの人とこんな話をしたことがある。


「神は全能なんでしょ?てことは全ての物事は神の計画の通りにしか進まないんじゃないの?」
「そうだよ」
「しかし君はこの仕事が成功するようにガンバってる。どうせ神の計画通りにしかならんのなら、なんでガンバルのさ?」
「俺がガンバルことも、神の計画の一部に違いないからだよ」
「なるほど。じゃあ、神に祈るのはなんでなの?祈ったって一緒じゃないの?」
「それは、俺がちゃんとガンバルことができて仕事が成功する、ということが神の計画の一部であるといいな、ということを祈っているんだ」
「ほええ」
    • good
    • 1

>私もそういう不幸な星のもとに生まれて運命は決まってると思いますがどう思いますか



こんな小難しいこと考えるより、酒呑んで、美味いもん食って、生きている喜びを感じる方が、お得な気がします。
人間、死んだら終りです。
生きている内に、好きなこと言うて、好きなことをした方が勝ちです。
遠慮しても何の意味もないです。
    • good
    • 1

運命は決まっていると仮定します。


そうすると、
(運命)=一定
です。
ある人が、X0というところで生まれたとします。
そこから、v=dx/dtの速度で移動した場合
移動距離は、
vt=(dx/dt)t です。
運命は決まっているので、
(dx/dt)t=(運命)=一定
この微分方程式を解くと
dx=(運命)*1/t*dt
x=(運命)*logt+C …①   Cは積分常数。
この人はt0にx0で生まれたので、
C=x0ー(運命)*logt0…②
①,②から、この人の移動距離は、
xーx0=(運命)*log(t/t0)=一定ですが、
時間で変化します。
このように、矛盾が導かれたのは仮定が間違っていたからです。
よって、運命は決まっていないのです。
    • good
    • 1

決まってると思うと努力しなくなります。



サッカーの試合でも勝敗が最初から決まっていないから,最後の最後まで戦って勝ちを取りにゆくチームが出てくるのです。運命だなんてわからない。サッカーに関しては笛がなる直前でゴールが決まる場合もあります。寸前まで勝敗はわからないものとは、思えませんか?

どうせ運命が決まってるから無理しないという考え方を否定はしませんが、決まっているかも知れないけど、気概と行動の相乗効果により、運命のドアの色を変えられる突破口があると信じて、何かに集中したり挑戦したりもありと思います。

決まっていても自由になる余地は必ずあると私は信じたいですが。
    • good
    • 1

何も思いません


考えは個人の自由
あとは同じ考えの人がどのくらいいるかという話し
質問者さんと同じ考えの人は、ほぼいないと思います
それだけのこと
    • good
    • 0

私は運命なんて決まっておらず、仮想空間でもないと思う。



しかし、世界はヒトが思う通りのものだ。
あなたがそう思うのならその通りだ。
    • good
    • 1

決まってるのなら 食べる物も 寝る時間も 外出する時間も 決まってる事になるのです・・




其処まで理解出来ますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!