アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこを避けて、ちょっと遠回りに歩いてしまうことって、ないですか?
その脇を通って、“どうですか?”と言われた時の断りがいちいち面倒というのもあるし、かといって無視するのも気が引けます。

皆さんは、どういう対応をしますか?
積極的に試食しますか?
キッパリと断れますか?

A 回答 (13件中11~13件)

優柔不断なんで、めちゃくちゃ推されたら試食します。



質問文のちょうど中間の対応をしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>めちゃくちゃ推されたら
その推され具合で“なびき具合”も変わってきますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 14:19

すすめられたら、片手をちょっと上げて「いえ、結構です」と断ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、スマートですね、これがいいですね!
優柔不断に立ち止まってしまったら、いけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 14:04

(。

・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪

有ります有ります(^O^) 最初からあまり関心がわかないものは言うに及ばず、美味しそうなものでも「如何ですか? いまならふた袋で***円ですよ('∀`)」と言われると困りますよね…。

とりあえず、ターゲットとの会敵が避けられないと判断した場合は、ニコッと笑いながら首を横に「傾けた」状態で通過しています。左右に降ると強烈に否定しているみたいですし前後に降ると(゜д゜)ウマーと思っていると勘違いされますから…。

ということで、積極的な試食もお断りもあまりしないことが多いです(;^_^A。あとは、「美味しいいですね。ごちそうさま。今日は買うものが一杯なのでまた今度(^o^)/」というのも有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニコッと笑いながら首を横に「傾けた」状態で通過しています
なるほど、しぐさで意思を伝えたいわけですね。
それにしても、食べたり飲んだりした後で、そのままでいるのは小心者の私には苦痛です。
ただ、新製品のビールなどについては“車なので”と断れます。
この時はすごく堂々としています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!