dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランクフルト13時55分発のフライトに乗るのですが、その日の8時22分にはフランクフルト空港駅に着いてしまいます。せっかくなので、チェックインも済ませて時間までフランクフルトを観光したいのですが時間的に厳しいでしょうか?またフランクフルトの観光名所は中央駅周辺に集まっているのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フランクフルト空港は市内まで頻発する電車で10分ちょいなので時間的には十分よゆうです。

フランクフルト中心地は大戦後に整備された商業都市なので犬が歩いても観光名所に当たったりはしません。ガイドブックなどを使って行きたい所をしっかりチェックしてから望むべきでしょう。ちなみに中央駅の前の大通り近辺は赤線地帯です。買い物などをするなら空港からの電車(S-BAHN)で中央駅を通り越してHauptwacheまで行くと市内最大のショッピングエリアにでます。

ドイツな観光観光した場所に行きたいのならマインツやウィースバーデンを検討するべきでしょう。ただし時間には気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。
そうなのですか!てっきり中央駅に観光名所が集まっているのかと思っていたので、とても助かりました。
マインツやウィースバーデンも検討してみます。どうもありがとうございました。

13時55分発は、目的地は成田でしょうか?

だとすると出発は、Cエリアだったとおもいます。
フランクフルト空港はとても広いです。
チェックインは、比較的に楽(ルフトハンザの場合)ですが、タックスリファンドをする場合、窓口が、13時から閉まってしまいます。逆算すると、11時30頃には空港にいた方が良いということになります。

9時半にフランクフルト中央駅、11時には出発と考えると、No1さんが言われるとおり、目的を絞られたほうが良いと思います。

注 タックスリファウンドの窓口時間は、記憶で書いていますので、必ずご自分で調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
目的地は成田です。時間を逆算して計画を立てないと怖いですよね!そこまで考えていれなかったのでとても助かりました。タックスリファウンドの時間も調べてみます。どうもありがとうございました。