プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

タイトルのとおりなのですが、この時期(8~9月)で透明度の高いダイビングスポットはどこかありますでしょうか。今だと気温が暑いので気軽に潜れる反面、伊豆や逗子などは透明度がいまいちです(もちろん見所はありますが)。今だと透明度3~5mもざらですよね。それなら沖縄などに行けば話は早いのですが、時間や料金的にも近場であればいいなと思っております。初島とかでいい時が透明度10~15mくらいになるようですが、関東で15~20mの透明度は高望みでしょうか。

今回透明度が高いといいなと思っている理由の一つが、何人かでいくメンバーの体験ダイビング組が綺麗な海を見たがっていたからです。

もし何か情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

西伊豆で10m程度


http://idive.exblog.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。やはりこの時期は透明度はそれほど上がらないのですね。(関東地方で夏で10mならいいとは思うんですが...)またショップの情報も合わせて教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2012/08/08 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!