プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは^^
最近ものすごくアニメを見たい気分です。

妹の影響で少しは分かりますが、私自身は実家に帰ったとき妹に付き合う以外で普段あまり見ないのでおすすめがあれば教えていただきたいです!

好きでDVDを借りたりするアニメや、アニマックス等々ケーブルTVで好んで見てたのは、

黒執事、天体戦士サンレッド、銀魂、ギャグ漫画日和、golden eggs
あとは海外のギャグコメが好きで、スポンジボブとかパワパフも好きです。

基本ほっこりするものやギャグコメが好きみたいですが、黒執事とかローゼンも全然見ますし、
あとは乙ゲーになりますが薄桜鬼とかも好きです。
属性としてはイケメンも好きですがかわいい女の子はもっと大好きです。(笑)
あんまり頭を使わないで見れる話が好きなのかなと思います(笑)

A 回答 (8件)

私がみてるのは、


「アルカナ・ファミリア」「銀魂」「フェアリーテイル」「スケットダンス」
あと、今はやってないですけど、「ソウルイーター」もおもしろいです!!(私的には)

ちなみに、「アルカナ・ファミリア」では「ノヴァ」
      「銀魂」では「神楽」
      「フェアリーテイル」では「ナツ」
      「スケットダンス」では「椿 佐助」
      「ソウルイーター」では「デス・ザ・キッド」が大好きです★
ぜひチェックしてくださいね!!!
    • good
    • 0

銀魂はいいですよね~


私は新撰組動乱偏が特に好きです。

ほっこり系やギャグ系がお好きならば

・夏目友人帳
・大きく振りかぶって

はいかがでしょうか?

「夏目友人帳」は心落ち着くアニメの代表格だと思います。
かわいいニャンコ先生を見ているとすごく癒されます。

ニャンコなのに「な~つめ~、酒くれ、さ~け~」と連呼します。

「大きく振りかぶって」は
かわいいビビリなピッチャーが甲子園を目指すお話です。

野球ものなのにほんわかとした雰囲気が大好きです。
しかも、このピッチャーは毎回といっていいほどメソメソ泣いています。


また、イケメン・かわいい女の子系ならば

・彩雲国物語


古代中国の朝廷をベースにした物語で
ストーリーもとてもしっかりしているのでお勧めです。


その他にも、お勧めのアニメはたくさんありますので
ご興味がありましたら以下をのぞいてみてください。

【おすすめアニメ22選】
http://anime-osusume.doorblog.jp/

参考URL:http://anime-osusume.doorblog.jp/
    • good
    • 0

ほっこり系になりますが



「君と僕。」というのはすごくオススメです!!

脱力系青春ストーリーで

頭は全然使いませんし、主人公はみんなカッコいい部類に入ると思います^^

アニメ・マンガ両方でオススメできますね♪

寝る前とか、リラックスしたいときにオススメです♪
    • good
    • 0

オススメのタイトルだけで失礼します。

気になったら調べてみてください。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない  全11話

ARIAシリーズ 
The ANIMATION 全13話  The NATURAL 全26話 The OVA ~ARIETTA~ 全1話 
The ORIGINATION 全13話+1話


あずまんが大王 全26話


狼と香辛料 I全13話 II全12話


英國戀物語エマ 第1期 全12話 第2期 全12話


怪 ~ayakashi~化猫 全3話


荒川アンダーザブリッジ 第1期 全13話 第2期 全13話


うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 全13話


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 全16話


うさぎドロップ 全11話


彼氏彼女の事情 全26話


今日の5の2 全13話


かんなぎ 全14話


カレイドスター 全54話


学校の怪談 全20話


空の境界 全8章


かみちゅ 全16話


げんしけん 第1期 全12話 OVA版 全3話 第2期 全12話


巌窟王 全24話


カードキャプターさくら 全70話


刀語 全12話


海月姫 全11話


ゼーガペイン 全26話


少女革命ウテナ 全39話


スクールランブル 第1期 全26話 OVA 全2話 第2期 全26話 第3期(コミック限定版)全2話


涼宮ハルヒの憂鬱 全28話


瀬戸の花嫁 全26話 OVA 全2話


それでも町は廻っている 全12話


とらドラ 全25話 OVA 全1話(BDBOX)


たまゆら~hitotose~ 全12話


にゃんこい! 全12話


夏のあらし! 第1期 全13話 第2期 全13話


XXXHOLiCホリック 第1期 全24話 第2期 全13話 春夢記 全2話 籠 全2話


ひだまりスケッチ 第1期 全14話 第2期 全16話 第3期 全14話 SP 全2話


ぱにぽにだっしゅ 全26話 OVA 全1話


はなまる幼稚園 全12話


化物語 全16話


らき☆すた 全24話 OVA 全1話


WORKING!! 第1期 全13話 第2期 全13話



この中でのお勧めは

ほっこり系
ARIA、たまゆら、かみちゅ、ひだまりスケッチ

ギャグコメ系
ぱにぽにだっしゅ、スクールランブル、WORKING!!、瀬戸の花嫁、らき☆すた

単純に見てもらいたい
ARIA、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、XXXHOLiCホリック、刀語、化物語、とらドラ


今回紹介した作品は、コミック限定版OVA等以外はレンタルで借りられるので借りてみてください。

面白い作品はまだまだ沢山あります。
見たことがある作品もあると思いますが、参考になったら幸いです。
    • good
    • 0

http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/top …
じょしらく
女子落語家の楽屋、ゆるギャグトーク?毎回、ゆる~い女子話
です。

http://www.koichoco.com/index.html
「恋と選挙とチョコレート」
原作エロゲの全年齢アニメ・ラブ・コメ?画面エロを押さえて、
ヒロイン声優陣の声の演技のみで見せる作品です。
原作と異なり、軽い設定に重い話の作りと成っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%A8% …
ヒロイン声優陣は、全員ベテラン30代です。
    • good
    • 0

キルミーベイベー


ゆるゆり
WORKING
完全ギャグコメです
シリアスやリアルに疲れたあなたへ・・・知らないけど
    • good
    • 0

人類は衰退しました(放映中)


http://www.maql.co.jp/special/jintai/special/ind …
    • good
    • 0

◆ガッ活(現在放映中)



◆日常(現在時々再放送中)

◆ウサビッチ(DVDレンタル中)

◆アルカナ・ファミリア(現在放映中)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!