プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯は、基本的に購入時に、画面保護シールはしています。
ipad購入者様はどうですか?
やっぱりした方が良いですか、それとも、表面がガラス?だから、それほど傷は付かないから、気にする必要はないですか?

A 回答 (2件)

私は貼っています。

ただそれは画面での反射・映り込みを減らすためで、保護はそのついでです。

反射や映り込みが気にならず、また手帳型のカバーをかけているんだったら、フィルムを貼る必要は特にないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

つけてないですね~。

その分、スタンドになるケースカバーをつけていますので、それで十分だったりします。
(いわゆる純正風呂のふた)

といいますか、購入時にはつけようと思ったんです保護シート。
しかし不器用な私にきれいに張ることは至難の技で・・・というか無理!
そのまま使ってますが、使わないときはカバー閉めますし、それで十分でした。
動画視聴メインの自分としては、光沢状態のほうがよかったというのもあるかもしれません。

知り合いの話を聞くと、どちらかというと金属の背面のほうが傷など気になりやすいみたいです。
ジャケットなどの保護はこっちのほうが必要かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
経験談、参考になりました。