アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の男性に質問です。私は30代後半の女子です。10年程前に取引先の人を好きになりましたが、彼が転勤が決まり東京を離れることになった時に「好きでした」とメールで告白しました。返信はありませんでした。

その時、彼には彼女がいたようです。
ついでに、私は当時パンパンに太っていました。。。(今は普通体型です)

数年前に彼がまた東京勤務に戻ったことは聞いていましたが、私は別の会社に転職していて、会う機会もありませんでした。

ところが最近、機会があって再会しました。
彼は40代前半になり、外見は10年前とは違ってましたがやっぱり私にとっては素敵な人に変わりありませんでした。
私は(告白して返信もらえなかったので)気まずくて仕方なかったのに、彼の方は10年前のことなんかなかったみたいにたくさん話しかけてきてくれて…。 今は彼女いないようです。

それから1ヶ月以上も悩んだあげく昔のアドレスに「まだつながるかと思ってメールしてみました^^」とメールを送ってみたところ、送信はできました。
だけど、返信はなし。彼の友達は「あいつは面倒くさがり、マイペース。携帯の電池はいつも充電切れ。仕事も忙しい」と言います。
でも、メール返信がないってことはやっぱり脈なしですよね…?
脈なしだとしても、私からのメールは迷惑だったでしょうか?
あのメールの文面でも私の気持ちはバレちゃってるでしょうか?

A 回答 (6件)

その人は、気さくなタイプの人ってことはないですか。

つまり質問者さんだけに優しいんじゃなくて、割と分け隔てなく優しい人。
そういう人なら、特に他意なくそういう気さくな態度だったんじゃないかと思いますよ。

あと、「まだつながるかと思ってメールしてみました」だけだと、「はい、つながりますけどなにか?」と思われて終わりですよ。なにか質問文なら返事も返しようがありますけどね。せめて、「お変わりないですか。今はどんな生活ですか」的な文章は入れたかったですね。
    • 0

同世代の男です。

この世代あたりから40代の男性って、携帯をよく見る人と鞄の下とかに入れたままにして、朝一番
と帰りくらいしかみない人に大きくわかれるみたいです。
私の場合は後者です。

仕事に関することは他のルートが確保されているし、その他の緊急事項だったら、会社に直接電話
してくるなりして対応できます。

mailの文面からするとせっかく自分より若い女の子からmailが届いているのにそれにも気づいていな
い状態。
勇気を出して、直接会う機会を設定してしまったらどうでしょうか。
それでだめなら、あなたもけりがつくのでは。
ご検討をお祈りしております。

私だったら自分より若い女性からのお誘いだったら喜んで返信するのにね。
    • 0

同じくらいの年齢なので”一応”の回答を。

まず、40前後の男といってもいろんなタイプがあります。
メール不精、まめ、年齢には関係ないですね。
会社に行くときは携帯なんて持ち歩かないってやつもいれば、
男友達、女友達関係なく即返事をするやつもいます。

ただ、男として「女友達、彼女がほしい」という状況であれば、
意中の女性からのメールはないがしろにしないとだけはいえると思います。
彼女ほしいけどメール返す暇もない、ってのはあまりないかと。

俺は昔、電車に飛び込みたいほど仕事が忙しい時期があり、精神的にダウンしたことがありますが、
それでも女友達とのメールはがんばってやっていました。
なので、メールの返事がこないという事実としては、
・質問者に限らず異性に興味がない
・何も考える気がしないほど忙しい=それほど彼女・女友達を欲していない
あたりかも知れませんね。

まあ、望みは薄いかな?というのが正直な印象ですが、メールが来ていやだと思う人は
あまりいないので、それは気にしなくていいのでは?

ただ、しつこいと、確実に嫌われるのでここは様子見でしょうね。
しばらく様子を見て、また落ち着いたころもう一回メールして判断を下すのがよろしいかと。

あと、”今は彼女いないようです。”は彼からの情報でしょうか?
知人情報はあまりあてになりませんよ。
よっほど親しい間柄でないと、彼女の有無なんて把握できません。
まめに飲みにいって、プライベートを話し合う仲間でない限りは
”同じ職場の男の彼女の有無”なんて気にしませんからね。

飲みにいく間柄の同僚の彼女の有無は知っていますが、職場で親しくても、
仕事上の付き合いが長くても、彼女の有無を知らない(気にしない同僚はたくさんいます。)
ということで、知人情報なら、信憑性は不明。

まあ、どちらにしろ今の状況は、待ちですね。
あせらず様子を伺いましょう~
    • 0

そのくらい恋愛に対して面倒臭がりでないと、四十になっても独身とか無いですよ。

どうしたいです?

彼の友達を知っているなら、電話番号でもなんでも聞き出して直接話しなさい。
はっきり、彼のYes・Noを聞く形でカタを付けなさい。
今のあなたじゃ、人づてに聞こうがメールだろうが信用出来ないでしょ。
直接の彼口から聞く言葉以外の何が信じられます?

それとも、あと五年も思い悩んで完全にダメにして、結局あの時本当の所はどうだったんだろうと、一生考えて暮しますか。
    • 0

通りすがりの、半寝状態のおじさんです。

良く分かりませんが、若い子からメールが来ればうれしいのではないのでしょうか。
返答しないのは、けしからん奴ですね。僕なら直ぐ返信します・・・
あなたのメールの文面をこのおじさんは見ていないので
あなたのお気持ちがわかり、
いません。
すみません。眠くて、・・・
    • 0

少なくとも10年前の告白の事は少なからず覚えているでしょうね。

そして、今回のメールで返信無し...
このままでは埒があきませんから、ダメ元で
「ご迷惑じゃなかったら花火大会に行きませんか」
と誘ってみましょう。(返信は来ないとして)
それでもダメなら、次会う機会を狙って、花火大会
(まだ実施されていたら)に誘ってみましょう。
花火大会は無心になれて開放感ありますから、二人にはちょうど良いです。
http://hanabi.walkerplus.com/
    • 0