アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は浮気性です。
というより、彼女をつくり他でも遊びたい人です
ちなみに30代です。
そういう彼はどうやってつきあっていけばいいのでしょうか?
けなげなふり?それとも追求?

A 回答 (12件中1~10件)

かつて、私の彼も浮気性でした。

ひどい目にあい、別れました。

その彼の場合、浮気している間は彼はその彼女に本気なんです。
どっちが本命、どっちが浮気という区別がなく、その時点での本命があっちこっちにいる状態でした。
彼の将来の約束とか生活そのものがその時点の彼女の所に行ってしまうので、そんな彼と結婚は無理だと思いました。

女は年を取って容姿が悪くなります。
それは仕方がないことです。
例えば、20代の若々しい体を40の女に求めても無理というもの。
そうすると、またその時点で目に麗しい女性が彼にとってその時の「運命の人」になってしまうというのも感じました。

自分が追わずに彼の都合のいい女になったとしても、彼がモテる人だと、もっと条件のいい代わりの女が次々出てきてしまいます。

結婚の約束をしていたのに(お互いの家族、友達にも紹介済)、なのに他の相手と婚約してしまった、すでに一緒に暮らしているから君とは連絡が取れなかったと言われ…。
私の場合はそうでした。
なのに私を愛しているからどうしたらいいかわからない、なんてふざけたことを言っていました。

そうしたことを覚悟できるなら付き合えたのかもしれません。
でも、そんな彼とは付き合っていると言うより、こうなってしまうと、私の「ひとりよがり」というか…しばしば突然連絡を絶って、もう自分のもとに帰ってくるかどうかわからないのに「付き合っていると思いこんできた自分がむなしい」という感じになってきました。
    • 0

こんばんは。

私の彼は浮気性っていうのとは違うのかもしれませんけど(いや、浮気性っていうのな??)とにかく私以外にも女性がたくさんいるみたいです。
でも、それでもかまわないと思っています。

どんな人間であれ、自分がどうこうしようなんて思わない方がいいですよ。
追求したり、彼の浮気性を直そうなんて止めた方がいいと私は思います。
それよりもあなたが彼のことを本当に愛しているのなら、
ひたすらに愛してあげることじゃないですか?
本当に愛していれば浮気しようが何しようが許せるものですよ。
それが出来ないなら別れて浮気しない人と付き合うしかないですよ。

私は彼に他に女性がいて忙しいことをいいことに、
あれやこれやと習い事をしてみたり、一人の時間を
大いに楽しんでいます。
ちなみに私自身は絶対に浮気はしませんよ、
私は彼一人のものでありたいですから。

NO.8の方の言うとおり帰りたいと思わせる女になればいいんですよ。
私の彼なんて最初1ヶ月に1回会ってくれれば
いいほうでしたけど、今なんて毎週私の家に来ますよ。
この間なんて私が体調が悪いって言ったら
自分も体調が悪かったのにすぐ来てくれましたよ。
なんでそうなったか。
理由は簡単。私が彼のことを責めることもなく
また縛ろうともしなかったから。
他の女性はみんな「傍にいて」とうるさかったようです。
浮気性の男にお小言は逆効果ですよ、絶対。
いつもにこにこして、この女といると楽しいな、
安らぐな、と思わせること。
追求するようなことを口にしたら自分自身もしんどくなるだけですから。

がんばってくださいねー。^^
    • 7

fantasyicさん、こんにちは。

>彼は浮気性です。
というより、彼女をつくり他でも遊びたい人です
ちなみに30代です。
そういう彼はどうやってつきあっていけばいいのでしょうか?

彼が浮気性なんですね。
当たり前のことになりますが、浮気に耐えて付き合い続けるのか、それとも別れるか、ということになるかと思います。
けなげなフリも、追求も、根本的に浮気性を改善するには至らないと思います・・

私だったらですね・・・浮気性の人はいやです。
多分、続かないですね・・
結婚して子供もいるというなら別だけど、まだ独身なんだし
何もそんな付き合ってて辛くなるような人と付き合うことないと思うんですよね・・

でも、好きなんだから仕方がないですよね。
あなたが、彼を「もういい!もうこの人は嫌だ!」と思えるまで付き合わないと結論でないだろうと思います。

今出来ることとしては、
・浮気を怒って追求する
・気付かないフリもする
・浮気がばれたときは、泣き叫んで取り乱す

・・という色々な反応をしてみて、どれが彼に一番応えるかというのを調べてみましょう。
一通りのやり方では駄目だと思うので、色々反応を変えてみたらいいと思います。

あとは、あなたが耐えられるのかどうか、だと思います。
ちょっとでも参考になったらうれしいです。
頑張ってください!!いい男なら、他にもいっぱいいると思いますよ。
    • 2

neterukunです

別れるか我慢してストレスたまる恋愛するかどちらかです。こう書きますと鬼のようなアドバイスになりますが、
実際最善の策は別れることです。

浮気性ということは、
1)たった1度ではない
2)複数人いる
3)これからもしようという意思がある
ということで改悛の見込みは全くなく
それでも実際貴方がついていくからするわけです。
たった1度の浮気なら
何とか我慢もできるかもしれませんが
複数人もしくは複数回ではもう
正直言って離婚ですら認められる理由ですよね。
された貴方の気持ちってわかってるのかな
それでも「彼女はキープしといて浮気がしたい」なんて
平気でおもっているなら
彼氏の資格なしですね
    • 0

こんにちは。

男性の立場から、ひとこと。浮気性は99%治らないと、考えた方がいいと思います。モテなくなるとか、相手がいないとか、moyoko888さんのご友人の例のように監視されて身動きがとれなくなるっていうことはあっても、浮気性自体はのこったままです。それを承知した上で、どうすれば良いのか考えたほうがよいのではないでしょーか?
少し話が食い違うかもしれませんが、浮気性の男性でも、帰りたいと思わせる女性がいたり、愛する人を大切に思う気持ちがあるのも事実です。そういうふうになれるか、またはなる気があるかっていうことも大切ではないでしょうか?でもね、単にカレの都合のいい女になっちゃうとfantasyicさん自身が損することが多いと思うので、こちらもまた気をつけないと・・・。ますます混乱させちゃうかもしれないけど、浮気性の男性からの正直な気持ちでした。
    • 1

私の友達にも、ものすごく浮気性な男がいました。

でも、去年あっけなく結婚しました。彼女が怖かったからです。束縛がすごかったです。携帯電話のチェック、メールチェック、ありとあらゆる彼の行動を全部監視していました。・・・それに疲れて。今では浮気性はなくなっていて、すごいと感心します。
    • 2

私も浮気性の彼がいた事があります。

私の場合は、浮気はわりと許せたんです。ただ彼が他の人に本気にならないように気を使ってました。それってすごーく大変な事ですよ。でもしょうがないですもんね。好きなんだし。

浮気性の男性に浮気するなと言っても無駄だと思います。だから自分が彼の一番であり続けるよう努力して素敵な女性でいるしか方法はないんじゃないかな。相手を変えようと頑張っても、おそらく相手は変わらない。自分が変わるしかないと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
他の人に本気にならないようにきを使うってどういうことですか?
責めないとか?
私は、彼に責めないと、気づいてないんだろうと
思ってどんどん遊ばれるのがいやなんですよ。

• 2

多分、彼の辞書に「浮気」という言葉はありません。

彼にとってそれが普通なのだと思います。
それだけは認識しておいた方が身のためです。
あなたにできることは我慢するか、止めるかのどちらかだと思います。
ただ、仮にあなたが我慢し続けたとしても、彼はあなたにこれぽっちの恩義や引け目も感じないと思います。
もしそんなこと感じる人であれば、現時点であなたを悲しますようなことはしないと思います。
彼がどこぞの尻軽女から病気とかもらってきて、あなたに移ったりしないことを祈ります。
    • 1

どうしても付き合いたいのなら、諦めるしかないじゃない。

気がすむように付き合ったらいいんじゃ無いでしょうか?
答えなんてありませんよ。
fantasyicさんの気持ち一つなんですから…
    • 2

そんな彼を一途に思うのも良し。

三行半を突きつけるのも良し。
要はfantasyicさん次第。
fantasyicさんの
気の済む方向に向かいましょう。
    • 0