電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近(?)になってから、なぜいきなりyoutubeでコメントなどするときに
自分の名前(本名)をのせるようになったのですか?
違う名前にしようとすると、忠告うけますし・・・

理由が分かりません。

何方かわかる方、よろしくです。

A 回答 (3件)

YoutubeはGoogleに買収され、Youtubeへのコメント書き込みはGoogleアカウントにて行われるようになりました。



そして、Googleアカウントを用いたSNS、「Google+」への参加には、実名登録でなければなりません。
偽名等での登録が発覚した場合、アカウント凍結もありえます。

で、いつからかわかりませんが、Googleアカウントを作成すると、デフォルトでは勝手にプロフィールを作成し、Google+へ参加させられます。
ですから、実名以外に変更しようとすると警告が出ます。

解決法は2つほどありそうです。

(1)「ニックネーム」を設定する。
Googleプロフィール http://profiles.google.com/me にログインします。
プロフィールを編集→名前をクリック→詳細オプションをクリック。
「ニックネームの追加」をし、「保存」→「編集終了」。

(2)Google+を退会する。
http://googlenavis.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
↑のページに従い、「プロフィールとGoogle+機能を削除」。

アカウント名は単なる個人を識別するだけの文字列となり、自由に変えられる…かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。
そうだったんですか!だからマイページにGoogleがしつこくあったんですねぇ。

ありがとうございます。
ベストアンサーにさせていただきますね^^

お礼日時:2012/07/31 18:29

質問の意味不明です。


本名など必要ないですよ。何かの勘違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまんまですよ。

お礼日時:2012/07/31 18:29

こんにちは^^



私もそれ思ってました
中傷など防ぐ為とかでしょうか、、

本名で酷い中傷をする人なんて
あまりいないですからねぇ

助けにならなくて
すみません、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もそれを思いながら質問しました^^;

本名でちゃったら、中傷減りますよね^^

お礼日時:2012/07/31 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!