電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学二年生です。

メールで「w」を使うことをどう思いますか?
私は結構頻繁に使ってしまうのですが、受け取る側はどう思うのでしょうか?

例えば、
 大丈夫~?ww
 まあ気にしてないってwww
みたいなのとかです。

メールの相手があまり「w」を使わないので大丈夫かなぁと心配です。やっぱりなるべく使わない方がいいんでしょうか?

出来るだけ多くの回答お願いします。

A 回答 (3件)

顔文字と同じで、親しい間柄(友人、家族など)には気軽に使っていいと思いますが、目上の人や面識の薄い人には使わない方が無難です。


元々は2ちゃんねる等で使われ始めたスラングです。相手がネットをやったことがある人なら自分が軽く見られている(場合によってはバカにされている)印象を与えることがあり、もし相手と仲良くなりたいと少しでも思うのであれば、使わないことをおススメします。
うまく笑っているイメージを伝えたいのであれば、(笑)などの方がまだソフトかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに目上の人とかに使うのは失礼ですよね。
友達間で使っていますが(笑)のほうをなるべく使うようにしたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 12:42

wはやっぱり冗談みたいなときに適していると思います。


〔ひたしい人のときは〕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに使うのは冗談とかのときがいいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 12:44

私は36歳男性です。



私自身がネットとかをあまりやらないせいもあり、
身近ではないので、ちょっと不快感を覚えるときもあります。

相手の年齢とかどのくらい親しいかによって、使い分けた方がいいかなと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。不快感ですか…。確かに使い分けることは大切ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!