アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。
職場に好きな人がいます。
同い年で、仕事もできてかっこよくてモテる人です。
会社内でも『あいつは優男だ』と言われてます。誰にでも優しいです。

最近、数人で飲みに行ったりしたんですが、私の傍にいることが多かったり、
仕事の相談をして『今の仕事辞めて都会に出ようかと思ってる』と言ったら『もったいないよ!!』と止めてくれたり、
共通の友達が、私がいないとこで『可愛いと思う?』って聞いたら『可愛い』と言ってくれてたり、
腕を痛めてるときに
『俺やるからいーよ』って仕事代わってくれたり荷物持ってくれたり、
会社で会うのにわざわざメールくれたり、
私からメールしてもすぐ返事くれたり、
みんなで遊んで、バイバイしたあと『楽しかった!!計画してくれてありがとう★また遊ぼうね´∀`*)』ってメールくれたり、、、します。

後輩が『○○さんって、あんまりメール好きじゃないみたいです、、、(*´・д・)』って凹んでたこともあるのですが、
私が『ちょこちょこメールしてごめんね(*´・ω・`)』って前置きをしてメールした時、『全然普通だよ!!★』って言ってくれました。

質問1。
少し期待してしまいます。
期待していいのでしょうか?

会社では一言も話さない日が多いです。
職場の雰囲気的に話せないのもあるのですが、、、
職場に、彼を好きだと言う人がいるし、職場の雰囲気的に、私も素で話せません。
元々ツンデレというのもありますが、冷たくしたり、なるべく柔らかい話し方を心掛けていますが、キツいことを言ってしまったりします。
会社外であそんでるときとはだいぶ態度が違ってしまいます。
前に『会社ではあまりうまく話せない』と軽く言ってありますが、、、飲みながらだったので伝わっているかは謎です。
彼に好意を持っている後輩が最近積極的で、
彼と楽しそうに話をしています。
彼も楽しそうです。
私は会社でそんなに仲良く話せません。つまらない女だと思います。

質問2。
そのギャップは『え?』と思いますか。
気分屋だとか、やりにくいとか思いますか。
私はどんな態度でいたらいーですか。

彼は男友達と遊んだり車やバイクをいじるのが好きで、彼女ができてもかまってあげれなかったりして迷惑かけるから作らないと言ったので
『えーそれは違うと思う!!少しでも二人の時間があればいーと思うし、遊びと彼女は別なことだと思うけどなー』
って少し強く言ってしまいました。

質問3。
彼は誰かと付き合うことを考えてないでしょうか?
頑張るだけムダでしょうか。

長々とすみません。
自分を見失いつつあるので、助けてください。
今週末、会社のパーティーがあり、
浴衣を着てアピールするつもりです!!!!
彼の心理を少しでも理解して、自信を持ちたいです、、、好きになってほしいです。
宜しくお願いします。

恋より遊び、といった人です。

A 回答 (5件)

(1)期待しましょう

(2)人間、多少のギャップはありますから、彼の想定内では?
(3)頑張るだけ無駄ではありません。これからピークを迎える
 花火大会に誘ってみませんか。浴衣着ていったら良いじゃないですか
 色っぽいあなたに惚れ直すかも知れませんよ。
 ・http://hanabi.walkerplus.com/
    • 0

男性はだいたいメールまめではなく、うっとおしく思います

男性は趣味をとても大切します そこを強引に切り捨てると大空を飛ぶ鳥を鳥かごに閉じ込めたみたいになります

後は読むのを挫折しました。
    • 0

余計な先入観を持つと期待を裏切られたときの落胆が大きいと思います。

相手からのアプローチがあって初めて考えてはいかがですか?

それまでは、知らん振りしてる方が、男性は燃えるんですね。
逆に好き好きビームを出す女性は安く扱われます。
    • 0

男性です。

最初に脈あり判定をします。

>私の傍にいることが多かったり、
>仕事の相談をして『今の仕事辞めて都会に出ようかと思ってる』と言ったら『もったいないよ!!』と止めてくれたり、
⇒△~○(単に仲が良いだけ?)

>共通の友達が、私がいないとこで『可愛いと思う?』って聞いたら『可愛い』と言ってくれてたり、
⇒×(他人に恋の本音はそう安々とは言いません。軽く言ったなら脈無しです)

>腕を痛めてるときに『俺やるからいーよ』って仕事代わってくれたり荷物持ってくれたり、
⇒△(職場なら普通)

>会社で会うのにわざわざメールくれたり、
⇒○(特別の対応)

>私からメールしてもすぐ返事くれたり、
⇒○(特別の対応)

>みんなで遊んで、バイバイしたあと『楽しかった!!計画してくれてありがとう★また遊ぼうね´∀`*)』ってメールくれたり、、、します。
⇒×(社交辞令でしょう。その後彼から誘ってこないなら×です)

>後輩が『○○さんって、あんまりメール好きじゃないみたいです、、、(*´・д・)』って凹んでたこともあるのですが、私が『ちょこちょこメールしてごめんね(*´・ω・`)』って前置きをしてメールした時、『全然普通だよ!!★』って言ってくれました。
⇒◎(大事にされています)

ここまでなら脈ありっぽいのですが、

>誰にでも優しいです。
⇒とあるので見分けがつかないですね。この仲ならデートへのお誘いがあってもおかしくないのにないということは……脈無し?

>質問1。
>少し期待してしまいます。
>期待していいのでしょうか?
⇒少しならYESですが、大きな期待はしない方が賢明です。

>彼に好意を持っている後輩が最近積極的で、
>彼と楽しそうに話をしています。
>彼も楽しそうです。
⇒まぁ、好意を寄せてくれる後輩に対してムスっとはできないでしょうね……。

>私は会社でそんなに仲良く話せません。つまらない女だと思います。
⇒うーん、職場外&メールとのギャップが……。

>質問2。
>そのギャップは『え?』と思いますか。
>気分屋だとか、やりにくいとか思いますか。
>私はどんな態度でいたらいーですか。
⇒相手によります。大人の男なら可愛いと感じます。本当に好きな相手なら職場内より、職場外で仲がいい方が嬉しいに決まっています。あなたの方も態度は今さら変えられないでしょう。お菓子をそっと差し入れるとか小さな気遣いを積み重ねるのはいいかもしれません。モテる男が相手ならこういうギャップがあってもマイナスにはならないでしょう。

>彼は男友達と遊んだり車やバイクをいじるのが好きで、彼女ができてもかまってあげれなかったりして迷惑かけるから作らないと言ったので
⇒本気で好きになれば趣味を捨てます。

>質問3。
>彼は誰かと付き合うことを考えてないでしょうか?
>頑張るだけムダでしょうか。
⇒本気で好きな相手が現れれば付き合います。あなたに対して「彼女は作らない」と明言したなら今は脈無しです。もうちょっと頑張って意味がなさそうなら諦めた方がいいでしょう。

>自分を見失いつつあるので、助けてください。
>今週末、会社のパーティーがあり、
>浴衣を着てアピールするつもりです!!!!
>彼の心理を少しでも理解して、自信を持ちたいです、、、好きになってほしいです。
宜しくお願いします。
⇒「彼の心理」は……、職場内の女性の中ではあなたの位置づけが高いことは間違いないですし、女性としても少なからず好意は持っていると思います。が、恋愛の好きに育っていないです。とりあえず彼の趣味を理解する(勉強する)努力をしましょう。そうすれば一緒に時間を過ごせる可能性が増えます。

>恋より遊び、といった人です。
⇒ですね。あなたに気はありますが付き合いたいと思うほどではないのでしょう。彼はモテる男だからその気になれば綺麗な彼女や可愛い彼女をすぐに作れそうな人ですね。恋愛的にリッチな男だと落とすのは大変でしょう(落としてからも大変でしょう)。

では、そんなところで。

頑張って下さい♪
    • 0

1. 多数の女性のうちの一人だと思います。

特別ではない。彼はモテるんだからあなたに
 言ったようなことは誰にでも言っています。
 だからモテるんです。

2. 男が手助けしたくなるような陰のある女性を演じるのが
 いいと思います。あとは彼の愚痴の聞き役になるのが
 よいでしょう。

3. たとえ付き合っても放っておかれると思いますが。
 頑張っても望んだほどのものは得られないでしょう。
 付き合えればいいというなら頑張ればいいと思います。
    • 0