アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は剛毛体質で、陰毛も太く長く、股に挟まる事が多々あります。
特に生理の時にそれが多くて、耐えられなくなりました。
生理が終わったので適当にハサミでザクザク切ってみたのですが、毛先がちくちくしてまた耐えられません…

いろいろ調べて、ライターで毛先をあぶってみたのですがあまり効果は感じられず
電熱カッター?などを用意するまで待ってらんない!というほどなので
すぐに効果の得られる方法探しています。
オススメ方法などある方、是非教えていただきたいです!

また、除毛クリームがあったのですが
除毛クリームって毛を溶かして処理しているみたいなので、
毛先に塗ってみたら多少はチクチク感が収まるかな?とおもっているのですが、どう思われますか。
毛を全部処理したいわけではないので、肌につかないように塗ろうと考えているのですが…

バイト中に股をかきむしる訳にもいかないので本当困っています…
少しでも良いので、アドバイスいただけると幸いです…
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

失礼します



お役にたてるかわかりませんが

やってみる価値はあるかもです


Youがやってる極嬢のチカラとゆう番組で

紹介されていたエステ?です

参考URL:http://esthe.e-kuchikomi.info/kuchikomi/result-7 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラジリアンワックスですが、ツルツルにしたいわけではないのであんまり視野にいれてないんです
でも興味が出たら詳しく見てみようと思います!

お礼日時:2012/08/02 23:17

助べえ爺の失敗より



まず毛を短く切っておいて、ダイソーなどで売っている大きめの毛抜きで引き抜く。

たいして痛くないし暇つぶしでできるのでやってみたらいかがですか?

これなら残したい部分もしっかり残せるのでよいですよ。

時間的には2~3時間である程度はできますし、毛を抜いてしまうので後から生えてこないので
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毛を短くしたんですが、その毛がもうチクチクして耐えられないんです;;
毛抜きで抜こうとしたんですが、どれも全然抜けてくれなくて、痛みに耐えかねて中断…となってしまいます
たまに抜くことができても、なんだか肉っぽいのも一緒に取れたり血がプクーーーって出てきてしまうので、抜くのはやめようとおもってます…

お礼日時:2012/08/02 23:17

はじめまして。

エステサロンを経営しております。
おすすめは、手軽で費用も少ないブラジリアンワックス脱毛というものです。
これは、温めたワックス剤を皮膚と毛の上に塗布し、固まったワックスごと毛を毛根から抜き去る方法です。海外ドラマ「Sex And The City」で日本にも「ブラジリアンワックス」という言葉と認識が広まりました。
こちらはとても痛そうに見えますが、実は毛抜きで1本1本抜くほうが痛いです。
ワックス剤が温かいので、毛穴も開き、痛みが広範囲に渡ることにより逆に分散して一点集中的な痛みを回避することが出来ます。また、知識のない方が自宅で行うよりも、プロが安全に手早くやってしまった方が結果的には良いと思われます。
初めて脱毛される方は、ヴァージンヘアといって毛根が皮膚にしっかりついているのでとても痛みを感じやすいのですが、意外と慣れてくると平気です。一番痛いのは、Vラインの恥骨周辺ですが他は(I、Oライン)そうでもないです。
2回目以降は、毛も細くなり間引きされて量も減るので、1回目とは比べ物にならないくらい痛みも少なく楽に脱毛できます。3回目以降になると、だいぶうぶ毛化されてきて抜けやすくなり、おなか周りがワックスで温められて気持ちよくて寝てしまわれる方もいらっしゃいます。
とにかく、最初は多少痛みを伴いますが、仕上がりはツルツルできれいですしかみそりで剃るのと違って毛の断面が筆先状なのでチクチクせず、生えかけの時のむず痒さや下着の繊維からツンツンはみ出てくる心配もありません。毛だけでなく、余分な角質も除去してくれるのでお肌もツルツルになります。かみそりは皮膚に細かい傷を作りますし、除毛クリームはたんぱく質を溶かすのでお肌の弱い方はかぶれが心配です。また、除毛クリームもかみそりと同様、皮膚表面に出ている毛に対してだけなので、すぐに生えてきます。
その点、ブラジリアンワックス脱毛は毛根から抜き去るので、次に生えてくるまでの周期が長持ちします。(3週間~6週間)
慣れてくると、自宅でセルフワキシングもできるようになってくるので、ワックスの温度感や剥がされる時の感覚をエステで人にやってもらって覚えてからご自分でなさった方が良いと思います。
いきなりやったこともないのにセルフブラジリアンは、やけどや表皮剥離などのトラブルが予想されますのでまずはサロンでお手入れなさってください。
ちなみにサロンでは60分~90分でスピーディーに処理できます。お値段も5,000円~8,000円前後とお手軽です。
最後に、クリニックで行われている医療レーザー脱毛や美容ライト脱毛(エステでのフラッシュ脱毛、IPLなどと謳っているものです・エステでの光線照射脱毛は本来違法行為です。)は、ブラジリアンワックスの数倍痛みを伴い、また、費用も高額です。
まずはワキシングから始められて、どうしても永久にツルツルにされたければ将来的にレーザー脱毛をご検討なさるとよいでしょう。
長々と失礼しました。ご参考までにおすすめのワックス脱毛をご紹介します。
痛みが強く、アレルギーを起こしやすい松ヤニ不使用の、お肌にやさしいワックスです。(その代わり毛がよく取れますが、私は赤みが出やすいので松ヤニ系ワックスは使用しません。)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。
ですが私はツルツルにしたいわけではなく、多少短くする程度でいいのです;;
もしツルツルにしたいなって思ったら、参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/08/02 23:17

私も結構、長いし剛毛なので処理にいつも苦労します


剃ると痒いし、そのままハサミで切るとチクチクするので
私はお風呂に入った時に毛を濡らした状態でハサミで切ります
そうすると、不思議とチクチクしません。
切った後も水で流せるので片付けも簡単ですよ♪
もちろん排水溝に詰らないように注意は必要ですが(笑)
個人差もあると思いますが、1度試してみてください
    • good
    • 13

質問を立ててからずいぶん経っているので、もうご覧にならないかもしれませんが…。



軽石などを二つ用意して、陰毛を軽石の間に挟み、こすり合わせて摩擦で切るようにします。

(…わかるでしょうか?^^; 説明下手ですみません。)


少しずつやるとやりやすいと思います。
これは昔の遊郭の女性が陰毛の処理に使った方法の応用でして、
お風呂に軽石を二つ(かかとの角質を削るようなヤツ)用意して
湯船で良く温まったあとなど、十分に陰毛が湿った状態でやるといいです。

切れた毛の先がちくちくすることもありませんし、残した毛も摩擦で
少し柔らかく(へたったような感じに)なるので質問者さんのように
剛毛タイプの方の処理には最適だと思います。

慣れれば長さもかなり自在に調整もできるようになりますし、
ハサミなどでの処理よりも見た目がとても自然ですし、毎日の入浴時に
簡単に処理でき、薬剤で皮膚を傷めることもなく、最初の軽石購入以降
コストが一切かからないのも、おススメポイントです(笑)
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!