どうして建築現場の作業員はニッカポッカを履いているんですか?。
はっきり言って印象悪いです。
特に高い所で作業する時に、
風に煽られたりして危険なような気がします。

A 回答 (3件)

先の方の回答通り、ズバリ、履きやすく、動きやすいからです。

高校の頃、バイトをして使用していましたが、普通の作業ズボンをはいて作業するより、使用感はGOODでした。高所作業(そんな高いところではありませんが)でもさほど変わらない印象でした。まあ、もっと高くて強風の場合は解りませんが。ニッカポッカには、悪気はありません。でも、動きやすい分、う○こ座りもし易かったです。
    • good
    • 0

某ゼネコンの者です。


以前、同様の疑問を抱き、職人さんに聞いたことがあります。
ぴっちりしたズボンだと布地が足の肌にくっついて足を上げ下げしにくくなる。高所作業時には危険になるのでだぼだぼのズボンになった。
とのことでした。
    • good
    • 0

一度 穿いてごらんになると分かるとおもいますが、立ったり座ったりする動作の時に膝に掛かる負担が、普通の作業ズボンと比べて格段に少ないです。


長時間の作業をするのですから極力、疲れない様にとの配慮から着用していると思います。
ちなみに 地下足袋も安全の為に使用します、安全靴では
足の裏にくる情報が少なく 例えば階段等の角に自分の足がどのくらい掛かっているのか正確に分かりませんが、地下足袋ですと足の指一本一本までの位置情報が正確に伝わって来ます。機会があったら是非一度ニッカと地下足袋を着用してみてください。ただ 服装はともかく 印象の悪い方が多いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLyrics Master for Windowsで

Lyrics Master for Windowsで歌詞が入れられません。僕はitunesを使わないでI氏のつぼを使っています。この前質問したらソフトは関係なしにLyrics Master for Windowsだけで歌詞を入れられるそうなのですが入りません。
PCでnotesを見ると入っているのにipodでその曲で真ん中のボタンを何回押してもでてきません。なぜでしょう?

Aベストアンサー

>>PCでnotesを見ると入っているのに

ここに入れるのではないです
iTunesのライブラリに入ってる曲を
右クリックしてプロパティ選択すると
歌詞のタブがあるのでそこに入れないといけません

新規での入れかたは、iTunesで歌詞を入れたい曲を再生します
Lyrics MasterでiTunesと連携のラジオボタンにチェックし
歌詞が見つかれば、上記の歌詞のタブに
入れるか聞いてくるダイアログでるのでOKで入ります

Qイルカの水銀の危険性とアメリカ牛のBSEの危険性

イルカの水銀の危険性とアメリカ牛のBSEの危険性

アメリカ人に「日本人はイルカ肉の水銀に対して何にも言わないのにアメリカ牛のBSEに対してはかなり慎重。これはなんで?」と聞かれて返せませんでした。
これってなんででしょうか?

Aベストアンサー

スーパーでアメリカ産牛肉は入手できますが、イルカ肉は入手
できますでしょうか?
日本人は鯨を食べますが、イルカはごく一部の人しか食べません。
しあkし、日本人のほとんどが和牛に限らず、カンザスビーフ、
オージービーフを食べます。

また、アメリカでBSEで発病した人は10人以上おり、輸出している
国々でも発症した人はいました。日本でイルカを食べて水銀中毒を
発症した人はいません。

そもそも、イルカ肉の水銀は海洋プランクトンに含まれる水銀が
生物濃縮されたもので、食物連鎖の頂点に近い海洋生物ならば
イルカに限らず、マグロやクジラ、アシカ、トド、カツオ等にも
含まれます。有機化していなければそれほど深刻な量ではないと
思われます。

QLyrics Masterについて

ipodに歌詞をのせるソフト、Lyrics Masterについての質問です。
歌詞をダウンロードしたつもりなのですが、ipodで曲を再生し、中央のボタンを2回押したところ、ダウンロードした前には無かった画面が表示されるのですが、そこにはタイトルだけが表示され、歌詞は出ません。
そこで、Lyrics Masterで歌詞をダウンロードし、ipodで表示させるまでの一連の流れを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Lyrics Masterはシェアソフト並にマニュアルが充実しています。
まずはヘルプを読みましょう。
該当箇所はリンクをご覧下さい。

参考URL:http://service.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/manual/windows/set_itunes.html

Q反韓国感情をネットで煽る人に北の工作員がいるのでは?と疑っています。

反韓国感情をネットで煽る人に北の工作員がいるのでは?と疑っています。

1 竹島問題も煽るだけで、本気で国際問題にしようとしている人がいません。

2 韓国のネットで流れた日本人侮蔑情報を流してあたかも韓国世論のように二本のネットで流す。


 一番得をするのは誰かな?と考えたら北だよな!と思いました。北の工作員が関与しているとは思いませんか?

Aベストアンサー

こんばんは、ご回答申し上げます。

先ずは、ご質問者様に敬意を表します。このようなご質問は簡単なようで気付き難い側面があります。日常の様々な事柄に対して、ご自身でお考えになり、行動されていなければ、このような率直な疑念は浮かばないのではないかと存じます。

また、予めお断り申し上げますと、過去に同じような回答をした経緯がありますが、運営側から尽く削除されています。今回も削除される恐れはあるかと存じますが、ご質問者様のお目に留まれば幸いです。


反韓感情を煽る輩は確かに存在します。某大手掲示板がその代表格ですが、朝鮮人(韓国人)を装って日本人を煽る輩がいることは確かですし、そのコメントに釣られて日本人を侮辱する在日朝鮮人(韓国人)や朝鮮各国人を侮辱する日本人も多く存在します。

ただし、反韓感情を煽って得するのは、北朝鮮の方々だけではありません。平たく言えば、既得権益層のことですが、我々日本人の中においても某マンガの作者のような者もその類と言えますし、分かっていながら侮日・敬韓報道を繰り返すNHKなどもそうです。彼らは、一方的な立場で他方を煽るだけで、解決策を見出そうとせずお金だけを徴収しているからです。

また、韓国や北朝鮮においてもそうです。南北戦争後、総じて民度の低い朝鮮人(もちろん、優秀な方もおられました)をまとめるにあたり、反日政策を彼らの指導者は選びました。No.1様のリンクにありますように、実際は日本人と朝鮮人は融和傾向にあったのですが、戦前、中国とその利権に与る朝鮮国内のある勢力が結びついて反日運動を繰り返していたこともあり、朝鮮各国内をまとめるのに易い手段として反日政策選びました。以降は、世論形成、学校教育だけではなく、親日家に至っては個人財産を没収するなど、あらゆる手段を用いて反日政策を進め、国をまとめ上げてきました。今日では朝鮮各々国内のマスコミを見れば一目瞭然のごとく、更なる愚民化が伺えます。あるいは、国内にいる在日朝鮮人(くどいですが、韓国人もそうです)についても同じことがいえるでしょう。

この背後にいる者は中共の手合いの者でしょう。ここ数ヶ月においてさえも、黄海や日本海での軍事演習でのお互いの牽制を読み解くと一目瞭然です。中共は、南北戦争当時のような日米台韓の連携を極端に恐れています。

中共は、我が国により海を封鎖され、台湾によりお尻を突付かれ、韓国により喉元を突き立てられている状態です。米国と日台韓の離反は、軍事力の面から難しいものがありますが(どの国も中共と対峙しうる軍事力を持たず、米国に依存せざるをえない)、各国同士の離反はそうではありません。朝鮮各国内の政策と一致している面からも反日、反韓感情を煽ることこそが最も有効な手段たることと判断しているのでしょう。

個人的には、日本の民族派を中心とした右翼(と呼ばれている中道勢力)の嫌韓感情には同情すべき面もあります。確かに、日本国内外において、朝鮮人は不法行為が目立ちます。ただ、我が国の地勢的な観点から、排斥という手段では何の解決に至りませんし、朝鮮人こそがいち早く目を覚ますべきでしょう。中共は朝鮮人を「棒で叩くしか付き合う方法がない」と考えており、歴史がそれを証明しています。唯一見方となりえる日本人を敵に廻しては己が首を絞めることと、指導者に騙されず国民自身が気付くべきであろうと思う次第です。

以上、ご参考いただけましたら幸いです。

こんばんは、ご回答申し上げます。

先ずは、ご質問者様に敬意を表します。このようなご質問は簡単なようで気付き難い側面があります。日常の様々な事柄に対して、ご自身でお考えになり、行動されていなければ、このような率直な疑念は浮かばないのではないかと存じます。

また、予めお断り申し上げますと、過去に同じような回答をした経緯がありますが、運営側から尽く削除されています。今回も削除される恐れはあるかと存じますが、ご質問者様のお目に留まれば幸いです。


反韓感情を煽る輩は確かに存在します...続きを読む

QLyrics-Pal Updateを削除したい

Windows7Pro64bit ブラウザChrome使用

様々なサイトで、
「お使いのJavaのバージョンは古く、セキュリティリスクがあります
今すぐ更新してください。」
とのメッセージが表示され、何らかのファイル(setup.exe)がダウンロードされてしまいます。

原因は「Lyrics-Pal Update」の存在のようで、
AdwCleanerというソフトでの駆除を紹介するサイトがあり、試してみたのですが、
検知してくれるのですが、削除はしてくれません。

AdwCleaner上の「除去」ボタンを押すと再起動が掛り、
再起動後、「Lyrics-Pal Update」は消えていません。

まともにネット参照ができず非常に煩わしいこの「Lyrics-Pal Update」を削除するにはどうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

レスが遅くなってすみません。

>CCは通常モードで使用致しました。
>スケジュールされたタスクは、空欄でした。

通常モードでスケジュールが空白というのはかなり妙ですね?
Windowsのタスクスケジューラは標準でも数個は動いているのですが、それが通常モードでも何も表示されないというのは何か変です。

どうやら更に踏み込んで調べたほうがよさそうですね。
できればこのサイト内で処置したかったのですが、文字数制限等でこれ以上のやり取りするのは難しいので、ここで質問者さんに案内します。

【サイト移動しての相談と作業をお勧めします】

以下の2ページの説明をよく読んでから、
http://akumaden.web.fc2.com/prepare.html

http://akumaden.web.fc2.com/index.html

その説明に沿って、取得したログを添えて、掲示板の「新規投稿」からスレを作成して相談と作業をどうぞ。
http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/

ここは自分が管理している掲示板で、この種のトラブル相談を受けて作業で解決する場です。
桶の文字数制限ではログを貼りつけることもできないのでやり取りも解析もできませんが、ここなら腰を据えて作業可能です。

移動したらここまでに実行したいくつかの作業も再試行してもらうことになりそうですが、順番に調べながらひとつずつ対処したほうが安全です。

ご自身でもある程度手間を承知で作業して解決を目指す意思をお持ちなら掲示板へどうぞ

レスが遅くなってすみません。

>CCは通常モードで使用致しました。
>スケジュールされたタスクは、空欄でした。

通常モードでスケジュールが空白というのはかなり妙ですね?
Windowsのタスクスケジューラは標準でも数個は動いているのですが、それが通常モードでも何も表示されないというのは何か変です。

どうやら更に踏み込んで調べたほうがよさそうですね。
できればこのサイト内で処置したかったのですが、文字数制限等でこれ以上のやり取りするのは難しいので、ここで質問者さんに案内します。

【サイト...続きを読む

Q無茶苦茶に煽られた!

無茶苦茶に煽られた!

カテの変更です。
本日、最悪な目に遭いました。
今までの運転経験上、初の出来事です。

事の発端は、信号停止中の事です。

私の車の後ろに1台の軽自動車が止まりました。
ルームミラー越しにふと軽自動車のドライバーを見ると(←この行為に特に他意はありませんでした)
若い男性が一人乗っていました。
「ふ~ん男ね・・」ぐらいの感覚でした。(ちなみに私も男です)
問題はその直後に起こりました、
そのドライバーと私とミラー越しに目があったのです。

でもって、しばらく何となくミラー越しに見つめ合ってしまいました。
やがて信号が青に変わって車がスタートすると、その軽自動車が、な・ん・と、すげー勢いで煽ってくるわ、パッシングしてくるわで、大変、大変!
こっちは何の事やら??って感じですが、私の動物的本能が働きまして、こいつはヤバイ!
なんか良く分からんがとにかくヤバイ!
っと言う事で、いつもなら車を停車するところですが、刺されちゃかなわん!っと思い、しばらく逃げましたが、な・ん・と、いつまででも追いかけてくるので、ビックリ!
「う~ん、いよいよになったら、交番に逃げ込むか~?」
っと考えながらも逃げまくっていました。
そのうち、他の車に遮られて追ってこれなくなったのか、諦めたようで消えましたが、とんだ目にあいました。
きっと奴は、私がミラー越しに、因縁ふっかけたと勘違いしたのでしょうが、(そんな奴いるわけね~だろ!)
しかし、あんなアホにかかわるのは二度とゴメンです。
私も必死に逃げたので、結構無理な運転もしましたが、二次災害が出なくて良かったです。
ところで、こういう場合の対処って、これで良かったのでしょうか?
それとも、降りて話し合い(あの輩じゃ無理だろうな~)のようなパターンに持って行ったほうが良いのでしょうか?
しかし、事が済んで、冷静に考えてみると、「何で俺が逃げ回らないかんの?」と言う考えとともに
怒りがこみ上げてきましたが、さりとてああいう輩は、ナイフでも持っていて刺されてはかなわんしなっとも思いますし・・・
こんな事ってあります?

無茶苦茶に煽られた!

カテの変更です。
本日、最悪な目に遭いました。
今までの運転経験上、初の出来事です。

事の発端は、信号停止中の事です。

私の車の後ろに1台の軽自動車が止まりました。
ルームミラー越しにふと軽自動車のドライバーを見ると(←この行為に特に他意はありませんでした)
若い男性が一人乗っていました。
「ふ~ん男ね・・」ぐらいの感覚でした。(ちなみに私も男です)
問題はその直後に起こりました、
そのドライバーと私とミラー越しに目があったのです。

でもって、しばらく何とな...続きを読む

Aベストアンサー

>こんな事ってあります?

よくあります。注意点予防点を書きます。


>しばらく何となくミラー越しに見つめ合ってしまいました。
第一の間違い。
コミュニケーションをとる必要のない人間と目が合ったら、すぐ目をそらすのがエチケットです。
ひとによっては喧嘩を吹っかけられたと解釈されます。

>っと考えながらも逃げまくっていました。
第二の間違い。

元気な動物は逃げるものを追う本能を持っています。
逃げてはいけません。
出来るだけ繁華な場所の路肩に止めておとなしく目をそらせ、相手にならないことです。
窓をぶちやぶって来そうなら、すぐ急発進して逃げましょう。そのまま直近の警察署へ入ります。直前に止まったら、幅寄せするまでに逃げられるはずです。

QiPod用の歌詞表示、Sing that iTune!とLyrics Masterはどっち?

家族でそれぞれiPodを楽しんでいます。

すこし前にSing that iTune!というiPodで歌詞を表示できるソフトを知り、ちょっと試してみました。

が、使い方がよくわからないうえ、1曲1曲手動で?検索していたので、もっといい方法がないかと検索していたら、Lyrics Masterというソフトを見つけました。

こちらは試していないのですが、実際のところ、どちらが使いやすいのでしょう。すでにiTunesに入っている曲を自動でガンガン歌詞表示できるようにしたいのですが。

お使いの方が入らしたら、使い勝手等教えていただけるとウレシイです。
とくに両方試してみた…というMacユーザーの方、よろしくお願いいたします。

こちらの環境はMacOS 10.5.6、iTunes 8.1.1です。

Aベストアンサー

両方使用しているユーザーです。
Lyrics Masterを主に使用していますが、たまに検索できない場合Sing that iTune!がHitする事が有りました。iTuneで聞きながら歌詞を表示するなら どちらでも構わないと思います。iPodで歌詞表示させるために歌詞を手っ取り早く収集したい場合はLyrics MasterのiTune連携で連続設定モードを利用すると自動的に(手動アシストも結構有りますが)歌詞を収集できます。Lyrics Masterの使用方法はweb上で結構有りますので検索してみて下さい。

Q水道橋博士ヤラセ疑惑煽った橋下秘書の正体!?

橋下氏の秘書である、奥下剛光、って何者ですか!?橋下氏の後援会長のムスコらしいですが!?水道橋博士のヤラセ疑惑を煽ったのも、彼らしいですが、彼の母親で、橋下氏の後援会長でもある、奥下素子、って人も、一体、何者なのでしょうか!?
http://gendai.net/news/view/107796

橋下氏を陰日向からバックアップしているという奥下親子の正体を教えてください。

Aベストアンサー

大阪を変えるべき命をかけて橋下氏と闘っているご立派な方ですよ。
大阪の口にもできないような危険な所は、今までは仲良くするしか方法がなかったのですが
そこを橋下氏が斬りこんでいきました。大変な脅迫も受けております。
普通の人間にはできないことです。
その橋下氏をバックアップしていくだけでも大変なこと。

そして橋下氏になってから、大阪市のある種の行政がまともになっていきました。
これは今までの大阪市の行政の歴史から言っても、
前代未聞の本当に素晴らしいことです。
ノック氏だって怖くて怖くて全然改善できなかった。

色々ご批判はあるかもしれませんが、
橋下氏やその周りの方は本当に尽力されている。
小手先のことで非難されがちですがみなさん本当に頑張ってくれており感謝しています。

>奥下親子の正体を教えてください

あらゆる脅迫、おどし、に負けない立派な親子です。
これは本当ですよ。

QMP3 Walker Lyrics Editorが起動できない[歌詞ピタ]

歌詞ピタ作成のためMP3 Walker Lyrics EditorをDLしましたが、exeが起動できません。
「~は動作を停止しました。」とでて終了してしまいます。

OSはvistaです。詳しい方ご教示願います。

Aベストアンサー

当方XPなので解決出来るかは不明です

>OSはvistaです(↓XP用)

データ実行防止(DEP)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/501dep/dep.html

Q共産プロパガンダで日米戦争を煽って日本を敗戦国に

した朝日と、
半島工作で原発事故誘発と全原発停止経済破壊を行った菅直人氏とでは、
どちらが、日本国民に大きな被害を与えましたか?

Aベストアンサー

朝日は解体して然るべきだと思います
一体どこからお金が流れてきているのでしょうか??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報