dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建築現場の日雇いアルバイトでどうしてもムカつく仲の悪い作業員との仕事の現場をNGと社員に伝えてそれでも同じメンツにされたら出勤する必要ありますでしょうか?労基に相談できますでしょうか?

A 回答 (4件)

NGと社員に伝えるのは自由で、アルバイトならこれから出世も昇給もないでしょうから、構わないんじゃないの。

でも出勤しなければ、その分の給料はないし、クビにされることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

人夫出しの仕事は出せば金になるのでクビはないですね。休みが多くなるけど頭の悪い奴と喧嘩するくらいならそっちの方がいいです。

(笑)

多少知ってますよ。
労基署への相談て、労働方面の違法行為に限られます。それが個人間の確執で労基に相談とか言い出している時点で、声をあげて嗤いましたよ。。
憶測と仰りますが、ものを知らないのは、貴方では?

何度も言いますが、出勤したくないなら辞めたらいい。その結果も含めて、自己責任です。
多くのサラリーマンは、人間関係に悩み、時に嫌な人間とも笑顔を上部で作って上手くやっていくもんです。覚えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

建築派遣の闇をご存じないようですね。朗希はギャグです。サラリーマンと日雇い人夫をいっしょにするとはなかなかのお坊ちゃんですね?片腹痛い。

私の考えは変わりません。

• 0
この回答へのお礼

他の方には憶測だけでコメントするのやめましょうね。

あなたがクビをはねられます。

厄介払いされるでしょうね。

その職場で仕事を続けたければ我慢なさい。
    • 0
この回答へのお礼

もう社員に言ってますがそいつと半年一緒に仕事してませんが?これについてご回答は?