プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴の出し物を新郎からお願いされました。男5人でするのですが、何をしたらいいかわかりません。定番は歌だと思いますが、新郎にかなり期待されていて、。男5人に何も芸がないため悩んでいます。新郎のリクエストとしておもしろいことをしてくれと頼まれているので何をしたらおもしろいか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

マギー流のなんちゃってマジックはどうですか?



みかんがうくやつとか・・

あとお題を出してみんなで切り絵を作るとか・・

下ネタやねたばらし、服を脱いではいけません。笑

あとは全員でマイケルジャクソンのものまねとかですかね・・・

もしくはテツ&トモとか(みんなでジャージ着て)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 16:52

手品などはいかがかしら?


マギーしんじなんかがしている手品、
うけるかも!(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 16:51

ここのサイトの余興編でみては、いかがですか?



参考URL:http://www.medetai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろわかりそうなサイトですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/27 16:51

妹の結婚式で実際にあった余興なんですが・・・。


それは「ひょっとこ踊り」です。
お面をかぶってハンテンを着て、「おら東京さいくだ」や「麦畑」などの音楽をかけながら多少踊り、全テーブルをまわって、キャンディーやおっぱいチョコを配ってました。実際、盛り上がってみんなでワイワイって感じでした。(仮装しているとはずかしくないかも?)
若い人がやると意外でたのしいかも?

今まで多くの披露宴に出席してますが、後ろの方の席だと前で余興してたり歌を歌っていても全然見えず、聞こえず・・・って感じで分からないまま余興が終っている事も多かったです。それで、全テーブルを回る様な余興はいいなぁ~と思いました。

それから歌ですが、5人で歌う場合、もしくは新郎・新婦を交えて歌うとしてマイクが3本くらいだと思います。みんなで遠慮がちだったり、新郎・新婦が分からない歌だったりでよく聞こえない事も多いです。あとは若い世代の歌だとおっちゃん、おばちゃんはシーンです。
歌を選ぶのも難しいと思いました。

ご参考までに!!余興ガンバって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 16:50

保育士です。

保育士の結婚式は、保育士の友達が出るので毎回なにかやらかしてくれ、とても楽しいです。
その中で面白かったものを一つご紹介。
シンデレラのお話なんですがシンデレラのシンのところは、新婦の名前をあてます。じゅんこさんだとしたら、じゅんデレラになります。
ペープサート(紙人形劇)なんですが、登場人物の紙人形を作ります。シンデレラの顔の部分には、新婦の写真を貼り、王子様には勿論新郎です。そして意地悪なおばあさんには姑、魔女には新婦のお母さん。意地悪なお姉さん達には適当に友達の写真とかを使います。
そしてお話しを進めていきますが、ガラスの靴は、バレエシューズにアルミホイルを巻いて作っておきます。
そして、靴を合わす場面では、わざと着物の年配のおばちゃんとか、小さい子どもとかにあわせ、合うわけ無いなあ~シンデレラはもっと綺麗だったもんなあとか言いながら、進んでいきます。
そして、あんなところにとっても綺麗なお嬢さんがいる!あの人かもしれないぞ!!!といいながら、新婦に靴を履いてもらいます。本当に履いてもらわなくてもいいんですが。
そして、王子様の人形役が、おお、この人だ!!!
王子様、早くお姫様にプロポーズしてください!!!みたいに、新郎にふります。
新郎は結婚してくださいとかの言葉を言うはずなんで、新婦は、はいとか返事しますよね。
そこですかさず、では、誓いのキスを!!!という感じで。
この前友達の結婚式で見ましたが、とっても盛り上がりました。楽しかったですよ!!!
頑張って挑戦して欲しい出し物です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2004/01/27 16:48

それは大変ですね。


私も(女5人で)、以前に新婦から余興を頼まれまして、披露宴で行った事があります。
私達の場合は、歌はNGと言う事でしたので随分悩みました。

結局、新郎新婦とご両親に質問をしようと言う事になりました。6人にそれぞれ画用紙とペンを渡し、質問の答えを書いてもらいました。

新郎新婦には
 *初めてのデート場所は?
 *初めてのキスの場所は? など

ご両親には
 *初めて彼(彼女)に会った時の印象は? など

新郎新婦&ご両親には
 *欲しい子供(孫)の人数は? など

おしゃべりの上手な人が進行し、新郎新婦の答えには会場の人にチャチャを入れて盛り上げてもらい、楽しい雰囲気になりました。
ご両親がひいてしまうような質問はやめたほうが良いと思います。

なかなか好評でしたし、材料費も荷物も少なく済みましたよ。

新郎新婦には大事な思い出となります。
大変だとは思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかがんばります。

お礼日時:2004/01/27 16:45

大人数でやるのって意外とむずかしいですよね・・・


劇をやるわけにもいかないし、大人数で歌もなんか
むさくるしい。
で、このあいだやったら結構うけたのが、ハンドベルでした。野郎がぞろぞろでてきて、「ん?」と客は思った
ようですが、ハンドベルを演奏しはじめたら、結構みんな
真剣に聴いてくれました。
「おまえら、練習大変だったろ?ありがとう」と感謝
されたし。とってつけた出し物ではなく、「練習したんだな!」という気持ちが伝わったのがよかったかも。

値段もやすい楽器なので、ご検討を。

でも、出し物って、ほんとこまりますよね。
祝ってあげたいけど芸がない・・・笑

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887639 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!