電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は借金もあり、支払いも毎月あります。
今月は転職したばかりなので給料が出ないということと
前職の給料の計算間違いもあったらしく、お金が全くない状態のため
お金を貸してといわれます。
私は貯金はありますが無職なので余裕はありません。

お金は貸さないと何度も言ったのですが
親からも借りれず、困った、助けてと言われます。

あまりに困ってるので貸してもいいかなとも思いますが
彼のためにもならないし、なんかこのまま貸しての人生になるのかなと思うと
虚しいし、腹立ちます。

お金にだらしない時点で(ギャンブルと風俗で借金あり)
別れたほうがいいと思うんですが
やっぱり別れられません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

 通りすがりの者です。


「借金ぐせがあるからお金は貸したくない。別れたほうがいいと思うけど別れられない」 だったら別れなければいいでしょう? それだけの話。何を悩んでいるのかなぁ? ただ、それでお金を貸したらというと疑問ですめぇ。親に借りられなくて質問者さんから借りようとしている時点でおかしいですよねぇ?

 もし、貸すのであれば寄付するつもりでいくしかないよね。要は自分で決めろってことです。もし、オレだったら当然、貸さないし即、別れますね。 こっちには何のメリートもないし信用もできないから。金の切れ目は縁の切れ目ですよ!


 というより多数の回答を得ているのに返事くらいはしましょうねぇ?あなた自身、人のこと言えないんではないでしょうか? 
    • good
    • 1

女性です!No.10様と全く同意見ですが


加えるなら、あなた様はきっと今視野が狭くなってるので、私の知人の例を挙げます。
知人は30代女性、バツイチ、子供ひとりで母子家庭です。母子家庭なので、国から援助をしてもらい生活しています。母親は亡くなり、父親もいません。ひとりで息子を育てています。
短時間のバイトをして職場で出会ったかなり年下の男が、彼女の家に転がり込んできました。
奥さんに子供ができて産まれてすぐなのに…
離婚もまだなのに。
私は相当な理由があるな、この男
と思いましたが、彼女は彼が好きなので喜んでいました。
奥さんとは離婚をしたのですが、彼女にすぐ子供ができました。
産まれて間もなく、その男は出て行きました。
出て行く時に、母子家庭の彼女に向かって
『ねえ、30万円くらい貸して!』
と言ったそうです。
借金がかなりあったそうです。ギャンブルはやめれなかったみたいです。
そんな自分で勝手に作った借金、自分の子供を二回もほったらかして、挙げ句に金貸して!…
第三者からみて、最悪な男だし、女性にももちろん非があるけど(転がりこんだのを受け入れた、子供を作った…)
それにしても懲りない男です。

この例をきいてどう思いますか?
あなた様の彼と全く同じではないですが、近いですよ?
母子家庭から金を借りようとするところ、無職のあなた様から借りようとするところ。
似ていませんか?
共通点は相手の都合を無視し、自分のことしか考えてないとこです。
そして、ギャンブルで借金を抱えてるとこ。
実から出た錆、なぜ、他人に尻拭いをさせるのか…昼夜働いて返せばいい。バイトでも増やせばいい。
彼女に頼むのは筋違いです。あなた様も、もし借金があっても、彼氏には借りないですよね?
なぜなら、彼氏を好きだし迷惑かけたくないし、自分のことだし…そう考えませんか?
彼氏さんは、それを考えてないのですよね。
ということは、あなた様に対する気持ちは…
わかりますよね?
貸したら最後、都合のいい女への未来が待っています!!!
成り下がりたいですか?お金でもつながっていたいと思ってしまったらもう幸せはみえません。
今なら間に合います!
断る勇気、情を断ち切る勇気だけです!
だって、不幸になりたくはないでしょう?
貸したらあなた様も苦しい思いをします。
自分の身は自分でしか守れません!頑張ってくださいね,゜.:。+゜
    • good
    • 0

>>


お金にだらしない時点で(ギャンブルと風俗で借金あり)
別れたほうがいいと思うんですがやっぱり別れられません。

あなたは馬鹿です。会社経営とか病気を抱えて借金ならわかりますが

>>どうしたらいいでしょうか?
もちろん共に破滅してください。コンドームをしっかりさせて子供は作らないこと。
破滅しても公的援助は受けないこと。そんな馬鹿にわたしの税金を使われるのは許さない。
    • good
    • 0

彼の為ではなく、あなたの為に、お金を貸すのは止めなさいな。


親から借りられないのに、どうして貴方が貸せるのですか?
あなたは彼の母親ではないのですから、情を感じる必要も、変に罪悪感感じる必要もありません。
人に尽くす事や、親切にする事を単純に良いことだとか思ってはいけませんよ。
あなたがかけらでもやりたくなければ、やらなくていいんです。
むなしかったり、腹立たしかったりするなら、しなくていいんです。

逆に貸したければ貸したって構わないんです。
でも、どんな選択をしても、それはあなたの責任なんですよ。
誰も責める事はできない。

それは彼も同じ。


答えはもうあなたの中にあるじゃないですか。
あとは、認める勇気と、行動する勇気だけ。
あなたは、お金を貸すべきじゃないと知っているし、利用されるかもしれない未来に腹を立てているし、彼と別れた方が自分の為だと理解してる。

人間は、一人ですよ。
一人で立つことができて初めて、誰かと本当の意味でつながれるんですから。
後悔しない選択をしてください。
何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 彼の事が別れられないほど好きで有るなら、


むしろお金でつながる人間関係は必要ないと思います。
「愛情」でのお付き合いが「お金」のお付き合いに
変わってしまうのが、一番避けなくてはいけない事です。
 一度でも貸してしまえば、そういう関係になってしまいます。
彼の借金の理由がギャンブルならなおさらです。

 お金以外のサポートを、沢山してあげれば
2人のためにも良いんじゃ無いですか?
例えば、
・短期でも給与がもらえるバイトを一緒に探す。
・彼の親に頼みに行ってみる。
・食費、光熱費などを節約出来るようにしてあげる。etc
お金以外のサポートをする事が2人のためです。
一緒に悩んであげるだけでも十分、彼の力にはなれると思いますが
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

まず、無職の人間にいくら預金があるにしても、お金貸してというのが、おかしな話です。

それにね、まず、お金について安心して相談できるのは、友人でなく、親、親戚なのですよ。ここが、ダメなのでしょう?彼、相手にされないのでしょう?彼の親も、いい加減な自分の息子を放置してるのでは?こんな彼にお金を貸しても、返さないです。別れられませんとありますけど、今後の自分の将来を考える時期だと思います。前職の給料の計算間違えも、あったらしいとあなたは、書いてます。あったらしいと言うのは、彼の言い分をそのまま聞いただけの話でしょう?信頼することは、出来ませんよ。いつか、あなたが、彼の財布になり、また、借金の連帯保証人になりかねないです。私が、親なら、2度と会うな!と言います。彼、いくつかわかりませんが、30歳までにマトモにならないと、そのままの状態で生きています。
    • good
    • 0

友人に似たような女の子がいましたが、彼女は50万ほど貸したあとに彼氏に逃げられて連絡つかないそうです。



そんなことを知っての個人的な意見ですが正直彼女にお金の無心をする時点で人間としてもうダメです。別れることをすすめます。
このままだとあなたもダメになります。絶対に!!

彼氏の言う前の職場の給料の計算間違いの話も怪しいと思います。
    • good
    • 0

収入が無くて貯金のみなら尚更貸してはいけません。


1度許すと次回も必ずありますし、大切な貯金が無くなってしまいますよ。
貴女の為に、何度お願いされても貸さない意志を貫きましょう。

別れられないのなら付き合いを続けるしかありませんが、
お尋ねしてもいいでしょうか。
金にだらしがなくても別れられない程に好きな理由って何なのですか?
つくづく女性が理解出来ません。
    • good
    • 0

tanukitikun1234様。



だめんずウォーカーという漫画がありますが、そこに出てくる典型的なダメ男と彼氏は同じです。

彼氏と付き合いつづけることで、tanukitikun1234様の生活が破たんするのがとても心配です。

(tanukitikun1234様と同じような女性と二股している可能性も濃厚と思いますが。。)


頭ではダメだと分かっていても、別れらないのは、感情が彼氏を求めてしまう状態になっているからだと思います。


依存症の一種のようなもので、

タバコが体に悪いと分かっていても、ニコチン中毒のため、吸ってしまう。

お酒の飲みすぎはよくないけど、アルコール中毒でお酒がやめられない状況とよく似ています。


自分から積極的に、彼氏との連絡を一切絶って、彼氏の持ち物もすべて処分、もう会わない方がいいと思います。

最初のうちは、禁断症状のように、彼氏に会いたくて仕方がないと苦しむかもしれませんが、

そのうち、中毒症状が消えますので、別れて正解だったと納得できると思います。


今後、彼氏と接触をしないように心掛けられることをお勧めします。
    • good
    • 0

 一般人の感覚からして、質問の内容のような状態であるにもかかわらず「彼氏」であること自体が信じられません。

あなたもそのことは十分理解していることは、文章からもうかがえます。
 
 しかし、「やっぱり別れられません」と。この理由がはっきりしないと、何とも言えません。男と女の相性みたいなものなのでしょうか?あるいは、彼氏の暴力などの報復が恐ろしいからなのでしょうか?それともほかの理由からでしょうか?

 この理由をあなた自身がしっかり自覚して、「別れるための対策」を考える必要があります。間違ったこと、無責任なことを言って、あなたが犯罪に巻き込まれるようなことになると怖いです。彼氏には、そんな「におい」も感じられます。

 いずれにしても、この状態では、あなたは「被害」を被るばかりですし、「不幸」を背負うばかりです。早く別れ、新しい人生を歩まれることをお祈りいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!