アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻とは結婚して13年、子供もいます。
今まで仲良くやってきました。
妻の思いやりや感謝も感じていました。
専業主婦させてくれてありがとう、なんて言葉もありました。

ですが最近妻に浮気を疑われています。
その相手なんですが今から20年ほど前、パソコン通信でプログラム関係のフォーラムで仲良くしてた方が6.7人ほどいてその中のひとり。
僕はそのときのハンドルネームの一部を利用し4年前に自身のHPを作りました。
1年も経たないうちに当時のAさんから連絡がきて再び連絡しあうようになりました。
とはいっても話すのは現在の仕事のこと(お互い都内でIT会社勤務)、お互いの趣味で作っているプログラム関係の話ばかりでした。
わずかばかりプライベートの子供の受験の話もしました。

1年ちょっとすぎて、ある日電車がとまって立ち往生とメールしたらAさんも同じくとあり、お互いに近くにいることがわかり会うことに。
20年前もあったことはなく、初顔合わせです。
そして現れたのは絶世の美女でした。

ものすごくビックリしました。
女性とは思ってなかったので人生で一番の驚きです。
妻にももちろん、この話はしました。
個人的に会ったのは、これが最初で最後でした。
その後もメールは月に1.2回、それからまた暫くはこんな日が続きました。
昨年の1月から共同プロジェクトで実際にAさんの会社で働いています。
本当にただの偶然です。会社の営業が決めてきた仕事なんで僕にはノータッチです。

これに妻が反応して、おかしくなっていきました。
携帯のパスワードを外して、というようになり、番号を教えました。
(落としたら他人に迷惑がかかるのでパスワードはつけています)
通話明細を取ってくれ、と言い出しました。
取りました、取って疑いが晴れるのなら大したことがないからです。
その後、会社で渡されているほうも取れといわれ、それは会社名義だからできないというとひっかかるようになりました。
仕事は降りてくれ、ほかの人に代わってほしいなど言い出しました。
僕はサラリーマンだからそういうことはできません。
一番ショックだったのは僕と彼女を興信所で調べていたことです。
僕は以前から出張があるので外泊が多いです。
そのAさんと一緒の日なんてのは殆どありません。
今まで出張が一緒の地域だったのは2回だけです。

僕の稼いだお金を使い、僕を調査し疑う。
やり切れません。
なんの為に働くんだろうと辛いです。
妻との関係も、今までうまくいってたのは幻想で本当は妻とのつながりや信頼なんてものは無かったんじゃないかと思うくらいです。
先日、Aさんとのことで喧嘩をして、朝の5時まで寝かせてくれませんでした。
家に帰るのも嫌で、つい出張を早めたり、遅く帰ったりしてなるべく家に帰らないように考えてしまっています。

Aさんはバツイチ子持ちなので迷惑がかからないか心配ですし、妻は思い込みが激しいのでどう対応していいのかもわかりません。

疑りあう生活がつらく妻に対しての苦手意識を感じるのは事実です。
別居も視野に入れています。

ご意見ください。

A 回答 (38件中1~10件)

扶養義務がありますから仕方ないですね。


どうしても我慢出来なければ、別居や離婚も視野に入るでしょう。
ただ、浮気してないなら堂々としてればいいと思いますよ。
やましい事ないんだから調べたければ調べろくらいの気持ちで。

探偵使ってまで証拠ないなら奥さんからの離婚理由には、なりませんし、理由としては、性格の不一致って所ですね。
別居されても離婚されないなら生活費も渡さないとならないと思います。
いざ離婚となると財産分与や慰謝料、親権、養育費などの問題も発生しますし(この辺は、弁護士に相談するべきです)。
とりあえず、やましい事は、ないのだから奥さんに優しくして、堂々としてたらどうでしょうか?
奥さん側からしたらそこまで惚れてるからこそ心配で不安なのかもしれませんし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は妻の浮気しているのではないかという強い疑念を当てられることにとても疲れています。
例えば、人の気配を感じるとまた興信所かと思ってしまったり、言葉の裏を感じてしまったりです。
アドバイスにあるようにこういうときこそ妻に優しくしなきゃ、ってわかっているのになんとも義務的で、やろうと思えば思うほどぎこちなくなっています。
別居も、改善されるべくするのか、それとも離婚のためにするのか。
扶養義務も最近、お金さえ送金すれば僕の価値ってないんだろうなと思ってしまうときがあります。
子供も反抗期ですので余計に、家庭に居なくてもいい存在だと感じてしまいます。
僕の拙い質問に答えてくださいましてありがとうございます。

お礼日時:2012/08/03 23:55

お辛いですね・・・でも  絶世の美女 の話しはしない方がよかったですね~今となっては遅いですが・・・



疑われそうな出張先とか・・何もかも正直に言わなくても・・・嘘も方便です。

まずは安心させてあげれば良いと思います。お子様も入れてちよっと大変でも家族サービスをしてあげて

せっかく築いてきた夫婦関係なので、結婚記念日とか、奥さまの誕生日とか、なにかプレゼントしたり、

ご自分に非が無くても、日ごろの感謝の気持ちだよ・・とか言ってあげて下さい。

嫉妬って言うのは愛情の裏返しですからね・・あなたの事大好きなんでしょう。

奥さま専業主婦との事、たぶん自分に自信がないのだと思います。

お仕事を持っていたらもう少し気分も紛れるのにね・・・

お子様の為にも何とか元に戻れると良いですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お辛いですね・・・でも  絶世の美女 の話しはしない方がよかったですね~今となっては遅いですが・・・

はい、とても辛いですね。
疑われているというあの空気がなんとも苦痛です。

美女の話も僕自身とても興奮しててつい、そのまま話してしまいました。

>疑われそうな出張先とか・・何もかも正直に言わなくても・・・嘘も方便です。
と思うのですが妻はとてもカンがよく嘘をついてもバレるので昔から真実を言うようにしています。
僕も嘘が下手なので、事実を言ったほうがいいというお互いの意思確認が大昔にありました。

>まずは安心させてあげれば良いと思います。お子様も入れてちよっと大変でも家族サービスをしてあげて
子供が反抗期ですし、子供も親の不仲ってわかるのかもしれません。
夏に一緒に出かけようと話しましたが友達と夏祭りにいくと言うことで断られました。
家族、子供にすがらないと駄目な夫婦ってもう駄目なのかもしれませんね。

>せっかく築いてきた夫婦関係なので、結婚記念日とか、奥さまの誕生日とか、なにかプレゼントしたり、
4月末に結婚記念日でしたが納期で祝えませんでした。
5月にしようとしたのですが、朝まで付き合わされた喧嘩に疲れてしまって・・・。
子供もつれて一緒に外食したのと、G.Wの休みにかかるお金と一緒に少し大目に渡し、なにか欲しいものをといっただけです。
なんかこう、うまく波長が合わないというか、かえって何もしないほうがいいのかなと思い積極的に出れませんでした。
今も、アドバイス頂いても、中々怖いなという気持ちがあって素直に感謝の気持ちがでるのかわかりません。

>奥さま専業主婦との事、たぶん自分に自信がないのだと思います。
お仕事を持っていたらもう少し気分も紛れるのにね・・・

そうですね、なにか仕事をしたいけど踏み切れないと前々から言っていたので、そういう所から話そしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:57

奥さんが疑い、質問者様は何もやましいことはない…



じゃあ堂々としてたらいいんじゃない?

簡単なことだと思います。


質問者様が、その女性に少し惹かれてるんじゃないですか?

奥さんがそれを察知してるとかではないですか?

私の考え過ぎでしょうか?


質問者様が世界で一番愛しているのが奥様なのであれば、何度でも説明しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、堂々としてたらいいというのは頭でわかっています。
ただ、妻のあの目を見ると、ああ疑っているんだろうなと感じてならないのです。
目も早く離してしまいたいし、会話もどうか地雷を踏まないよう、そんなことばかり気にしています。
説明のために又朝まで付きあわされたらどうしようとか・・・・。

>質問者様が、その女性に少し惹かれてるんじゃないですか?
奥さんがそれを察知してるとかではないですか?
私の考え過ぎでしょうか?

確かに僕はAさんに惹かれています。
それは女性としてじゃないんです。
同じ仕事をする業界人として、尊敬しているんです。
信じてもらえないかもしれませんが、僕は女性としての美しさに惹かれているわけでもないんですよ。
圧倒的な彼女の知識パワーにしてやられた感じです。
僕はこの数年、仕事への情熱が冷めていました。
それが彼女に会い僕自身がサボってたことに頭を殴られた思いがするんです。
そう妻にも言いました。
時間は同じだけなのにいや彼女のほうがシングルマザーで時間がないのに着実に国家資格をとり、スキルアップしていることをです。
これはたぶん同じ業界にいないと中々わかってもらえないのでしょう。
妻もフーン程度にしか思ってないと思います。
そういう気持ちが浮気のように見えるのかもしれません。
そうじゃないという話は何度かしているのですがわかってくれません。
ご回答いただき、ありがとうございました。
妻に自然と感謝を伝えらえるよう心がけます。

お礼日時:2012/08/03 23:58

>妻との関係も、今までうまくいってたのは幻想で本当は妻とのつながりや信頼なんてものは無かったんじゃないかと思うくらい。



と、ありますが…

客観的に質問内容を拝見して「貴方は偶然が重なって人生に一度の絶世の美女と仲良くなれた」ことで

そう思えるようになったと私は思います。

むしろ、その絶世の美女が幻想です。

>Aさんはバツイチ子持ちなので迷惑がかからないか心配です。

とありますが、むしろ奥さんとお子さんを心配するのが先ですよ。

目を覚ましてください。

貴方は夫であり、父親です。

他人を心配するより家族を心配するのが先ですよ。

別居することは簡単ですが、今逃げてしまったら修復は大変です。

他人の私が聞いても、そんなに偶然があるのかと疑いたくなりますから感謝していた夫なら尚、

疑うのは尋常ではなくなります。

奥さんの状況や精神状態は普通だと思います。

ましてや奥さんは専業主婦ですし、感謝していた夫が別の女性と関係をもって捨てられたらとなったら

お先真っ暗ですもの、それは興信所で調べるくらい仕方がないと私は思いますよ。

貴方は何もないからと言って、奥さんのおかれている立場を全く考えていない。

配慮がないです。

自分で稼いだお金を使いと言うこと事態、どうかと思います。

よく考えて下さい。

奥さんの立場や環境、状況を少しでも視野にいれたら改善されると思います。

別居をするのは避けるべきです。

絶世の美女に心惹かれていますね、完全に。

ご自分では気づかないでしょうが、文面みるとそう感じますから言葉の端々に奥さんももっとそう

感じているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらの皆さんの回答を読んで、僕には世間からそう見えることに驚きました。
Aさんと一緒の職場で仕事はしてますが別に取り立ててどうこうというわけではありません。なんかこうすごいオフィスラブみたいな想像を皆さんされてますが・・・。
僕が幻だと思うのは、僕を信用していたら妻は僕を調べないと思うんですよ。
それが妻の愛なんじゃないかと。
調査費用72万円は僕には安い金額ではないです。
僕はこう思いました、妻は働いてないからお金を稼ぐ大変さがわかってないんだろうと。だからこうも僕が稼ぐお金で僕を調べることができるんだろうと。

>>Aさんはバツイチ子持ちなので迷惑がかからないか心配です。
>とありますが、むしろ奥さんとお子さんを心配するのが先ですよ。

これは説明不足でした。
補足させてください。
妻と朝まで喧嘩したときに、夜中の2時だか3時に彼女に電話するといい怒り出しました。夜中に電話ってどうなんでしょうかね。
Aさんには何の非もありません。
まして調査した内容はとてもプライベートで、彼女は知りませんが知ったらショックだと思います。
元のご主人が彼女の家に来ているみたいですがそれを偽装離婚だとか母子手当てを不正に受給しているという思い込みです。
それを会社や区役所に連絡するというそういう話で、そういう迷惑がおきては困ると書いたのです。
彼女は収入いいですよ、きっと。
恐らく母子手当てなんか出ないくらいにです。
大手勤務ですし、役職もかなり上ですから。
別れたご主人の話も他の方からでますので絶対内緒ということではないようです。

そういう社会的なこともわからず、内情もわからず自分の怒りをぶつけようとしている妻がしていることに対し迷惑をかけたくないです。
僕自身、部下を連れて出向していますのでその部下たちにも迷惑をかけたくありません。会社はゴタゴタを一番嫌うんです。
だからそういうゴタゴタを回避したいだけなんです。

>奥さんのおかれている立場を全く考えていない。
配慮がないです。

僕には妻への配慮はわかりません。
何を配慮すべきなのかもです。
何も悪いことはしてないのに、妻の暴走しないか地雷を踏まないか心配しています。
何故にこんなにも、こんな思いをしなくてはならないのか不満があるだけです。


>絶世の美女に心惹かれていますね、完全に。
はい、他の方もかきましたが同業者として尊敬しています。
そういう思いはあるし、彼女は本当に高嶺の花です、自虐的に言うのもなんですが総勢社員2万の会社で男女比が男のほうが高い会社で、とてもじゃないけど僕が彼女のお眼鏡にかなうとも思いません。

只、みんなと20年前の昔話をして(20年前のほかの仲間もAさんの会社に1人います)学生時代の頃を懐かしく思いたいだけなんですけどね。

そういうのを妻にはわかってもらえないのかとこちらでも確認できました。
別居については、反対意見が多いですが迷っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 00:00

>妻のことをどんどん嫌いになっていってしまう



・・との事ですが、あなたがまいた種じゃありませんか?少し勝手な言い分じゃないですか?

そもそもネットで知り合ったメル友と会おうって思う気持ちが理解できませんね。

家庭があって奥様や子供も居る方が何故そんな軽はずみな。。。

>女性とは思ってなかったので人生で一番の驚きです。

・・それはいくらなんでも無いでしょ?

Aさんはバツイチで出会いを求めて楽しんでるのだとは思いますが、あなたは何をしたいのですかね?

あなたに振り回されて自分を失いかけている奥様が気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕には本当の所、自分が撒いた種のように思ってないんです。
なにがそんなに悪いのかさえもわからない、そんな気持ちです。
回答者様は20年まえのインターネットの前の世界をご存知ないと思います。
気軽なメル友って感じじゃなかったし、プログラムのそれもかなりマニアックなサイトに女性がくるとはおもってなかったんです。
20年前ですから。
妻もそう疑ってますが、Aさんいわく、当時のオフ会でとてもモテすぎて困ったのでそれ以降は性別を書かなかったといってました。
僕には不自然な話ではありません。
当時をしる人ならそうおもってくれると思いますね。

>Aさんはバツイチで出会いを求めて楽しんでるのだとは思いますが、あなたは何をしたいのですかね?
いいえ、僕らは趣味の会話をしているにすぎませんでした。
都内で、電車がとまっている夕方の20分だかを駅の中のコーヒーショップでお茶の1つくらいしても僕は既婚者だからとかバツイチだからとか同義的にみておかしいとも思えません。
そんなにおかしいのでしょうか?
僕の認識違いなのか、不明です。
Aさんだって出会いを求めているような人じゃないですよ。
僕なんか相手にしなくても会社には僕のような協力会社を入れれば相当な数の男性がいますよ。
総社員2万の会社なんですから。
Aさんは決して書いておられるような女性を意識させるような会話や態度はしません。
頭のいい女性です。
会社で誰と接してもそう見えます。
とにかく僕とは仕事の話、趣味の話、ちょっとのプライベートくらいで一般的にみても普通の会社員同士の話だと僕は思っています。

振り回される妻とありますが、僕やAさんのほうがよほど振り回されているように感じています。とくにAさんはなんらわるい事はしていませんので、うちの妻の怒りにあたってはご迷惑だろうとそう感じるのです。

ただご回答を見るかぎり、妻もそういう目で見ているのだろうと勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/04 00:36

疑われるのは本当につらいものですよね。



私も経験ありますが、どんなに言葉を尽くしても
相手が疑心暗鬼のスパイラルに堕ちている間は
余計に深みへハマっていくだけです。

そして嫉妬する側の気持ちも痛いほど理解出来ます。

質問者様は奥様にAさんの事を
どのようにお話ししたのかはわかりませんが
おそらく最初にAさんに会われた時点で奥様の心に
すでに波風は立っていたものと思われます。
そしてその時はきっと
「もうきっと、これきり会わない人だろう」と
溜飲を下したのだとおもいます。

ところがその人と偶然にも一緒に働くようになった。
そこからおかしくなったとの事ですが
奥様がおかしくなるような話し方をした覚えはありませんか?

たとえばAさんの美貌や魅力を思わず強調してしまった
などという事はないでしょうか?
仕事をしながら輝いている女性は
専業主婦にとってある意味、強敵だとは友人の談ですが
私も同感です。

奥様はきっと、これまでにない危機感を覚えてしまったのだと思います。
信じたいけど自分でもどうしようもない状態なのでしょう。

そして話し込んで喧嘩を繰り返せば繰り返すほど
状態は悪くなるでしょう。

質問者様は奥様との関係修復を望んでいらっしゃるんですよね?
距離を置くのもひとつの方法だと思いますが
疑われる立場として当時私が実際に取った行動をお伝えします。
参考になるかはわかりませんが、これもひとつの手段としてお考え下さい。

疑心暗鬼の標的になっていた男性に事情を説明し
彼とその男性と私という形で会って話してもらいました。
その男性が大いなる誤解であるという事を彼にしっかり
話してくれたお陰で彼も納得しましたが
そんなことまでしなければならない相手にホトホト嫌気が差し
間もなく別れました。

お子さんもいらっしゃる事ですし
何とか奥様と関係修復される事を願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どんなに言葉を尽くしても
相手が疑心暗鬼のスパイラルに堕ちている間は
余計に深みへハマっていくだけです。

fukufuku08さんには共感して頂き感謝です。
疑われるって本当に辛いです。
まるでお互いに噛み殺し合う、野生動物のような緊張感があって毎日疲れます。

>奥様がおかしくなるような話し方をした覚えはありませんか?
してません・・・・と言おうとしましたが・・・

>たとえばAさんの美貌や魅力を思わず強調してしまった
などという事はないでしょうか?
仕事をしながら輝いている女性は
専業主婦にとってある意味、強敵だとは友人の談ですが
私も同感です。

容姿については、気にするだろと思いしていません。
ただ、歓迎会での飲み会の写真を見せました。
この人がAさんだよって。

仕事がとても出来る人なんでスゴイとか、カッコイイなどの言葉で言ったと思います。
昨年の情報処理国家資格も彼女が受験するというので自分も受けました。
別に一緒に勉強したりとかじゃなく、ただ、資格試験を受ける気持ちになったのは、女性のAさんがシングルマザーで時間がないのに取れるんだから僕が取れないわけない!とかそんな話をしたと思います・・・。

>そして話し込んで喧嘩を繰り返せば繰り返すほど
状態は悪くなるでしょう。

そうなんです。
そして一回がとても長く、眠くて拷問みたいです。

>質問者様は奥様との関係修復を望んでいらっしゃるんですよね?
そうです。
ただ、自分の中で、こういうことがあって夫婦ってなんだろう 家族ってなんだろう
そういう疑問が出てきました。
僕を信頼していたら、興信所なんて使わないんじゃないかとか、72万もの調査費用を専業主婦の妻が出せないのはわかってますが、それを働くものにもってくるってどういうことなんだろうと、本心ではそう思ってます。
そう書くとお叱りを受けるのは覚悟ですが。

>距離を置くのもひとつの方法だと思いますが
そうですね。僕も、改善のための距離を置くべきか、それとも離婚のための別居なのか考えます。

>疑心暗鬼の標的になっていた男性に事情を説明し
彼女はなんの非もなくうちのゴタゴタに巻き込むことについてその気になれないのです。友達のように書いてますが事実上、彼女の会社のほうがお客様ですから。
仕事面でもしたくありません。
折角のお答えをすみません。

>そんなことまでしなければならない相手にホトホト嫌気が差し
間もなく別れました。
それ、すごくわかります。
そこまでしないといけない夫婦間ってもう終わっているんじゃないかと思うからです。

>お子さんもいらっしゃる事ですし
何とか奥様と関係修復される事を願っております。

ありがとうございます。
子供は反抗期なんで、そういう幼児のような可哀相さはありませんが、実際に離婚となったら違うでしょうね。
そんな気持ちになりたくてつい、子供の小さいころの写真をみてしまいます。
経験に基づくご回答をありがとうございました。
感謝致します。

お礼日時:2012/08/04 00:41

今主さんは奥さんから逃げて、どんどん酷い道に自ら踏みいってる状況ですね。


改善したいのでれば逃げないでください。

奧さんの要望、凄い答えてあげてて凄いと私は思います!
出来ないことは仕方ないかもしれないですが、外泊先でも仕事の合間でも
ちょこちょこ電話をしてあげるなどお互いの近況を
分かち合うと疑いも減ってくるかと思います。
メールでもいいです。
些細な事でも写真を撮って送ってあげるなど。
帰宅する際も電話の一つ入れて、今から帰るね☆など。

疑われて辛いと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕もできる事はやろうと思っています。
暗証番号や通話明細は大変なことじゃないですから。
ただ、メールは削除している、電話は会社のほう(通話明細のとれないほう)でしている。こう言われるとなにをしても無駄なんじゃないかと思ってしまいます。
帰宅の連絡はあまりしてないですね。
地下鉄なんで電車に乗ってからだと、電波が入らないときがあるんで・・・。
駅につくと家が近いので電話している暇があったら帰ってしまってます。
出張時は連絡を入れますがそんなに度々ではないです。
寝る前に電話したりはしてましたが、細かい連絡はあまりいれてないです。
些細なことだと放っておくから悪いのも知れません。
些細な連絡を些細な言葉の交わしをしていたらもっと信用されていたか考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 19:29

あなたとその女性のあいだで起きた「偶然」を


疑うつもりはありません。
相談するくらいですから、嘘はないのでしょう。
でも、奥様も女性ですし、私も女性だからなんとなくわかるのですが
「偶然」が重なるからこそ、奥様は不安なんだと思います。

「近くにいるんだ、偶然だね」
「仕事が一緒になったんだ、偶然だね」

偶然って、ある意味運命的なものを感じますよね。
それが男と女なら、尚更。
お互い結婚していなければ、恋に落ちてもおかしくないくらいの
まさに運命とも言える2つの「偶然」。

それを、話を聞かされる奥様の気持ちも考えず
「偶然近くにいたから会ってみたんだ」
「絶世の美女だったんだ」
「偶然一緒に仕事をすることになったんだ」と話すあなた。
奥様が危機感を持たれるのは当然のことだと思います。

あなたとしては、そういう気持ちはない、
奥様に疑われたくないからこそ全てを話したのに・・・と思うでしょう。
でもね、違うんですよ。
そういう話は、すべきじゃないんです。
浮気でも何でもないけど、
相手の心を乱すようなことは言っちゃいけないんです。

「それじゃ俺は何を言ってもいけないのか!」
いえいえ、そんなことはありませんよ。
でも、そんなことは
自分の中にしまっておくだけでよかったと思いませんか。

あなたは、相手が女と知らずに会った。
でも、相手は男(で既婚)であることを知っていて会いに来てしまうような女。
バツイチ子どもいるけど、旦那さんがいる人よりは身軽ということで
既婚の男性に会うことに抵抗がなくなっているのかもしれませんね。
また偶然が重なったら、今度は食事に行くのかな?
それとも飲みに?
それとも、ホテル?

相手が美女だった、ということをあなたが奥様に話すということは
相手に惹かれました、と言ってるのと同じことなんですよ。
少なくとも、あなたは彼女の魅力に引き寄せられている。
そして女も、偶然が重なれば平気で既婚の男に会う。
そういうふたりに、奥様が危機感を感じるのは当然のことだと思います。

そして奥様がそこまで疑ってしまうのは
13年間のあいだ、一度としてあなたという人を疑うことなく
愛し、信じて家庭を守ってきたからだこそだと思います。
もともと夫婦仲が良くなければ
「あーやっぱり(夫婦仲が良くなかったからだなぁ)」って思ったりもしますけど、
夫婦仲が良かったのであれば、まさに今回のことは青天の霹靂でしょうからね・・・。
なかなか、その疑いが晴れるまでは時間がかかると思います。

今共同でやっている仕事は、いつ終わる予定なのでしょうか?
終わりがあるのなら、いついつまでに終わるから・・・と
その期日をきちんと教えてあげてください。
それと、ヘラヘラと美人だ何だとその人の話をしてしまったこと、
偶然が重なったけど、自分が愛しているのは奥様だけであり
絶対に奥様と今の家庭を失いたくない、ということを
きちんと話してあげてください。

別居なんて、逃げです。
子どもどうするんですか。置いていくの?
ただでさえ不安定な奥様に子どもを押し付けて
自分だけ楽な道を選ぶの?
どうして大切な奥様より、その相手のことを心配しているの?

奥様は、あなたが
自分より相手の女性のほうを心配しているのがわかっているんですよ。
だから何をやっても疑いが晴れないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず、誤解してほしくないのは、僕らは付き合ってもないし、それこそイイカンジでもない普通の職場の同僚です。
なので妻が暴走することに、Aさんに迷惑をかけてしまうことが申し訳ないのです。
全く非のないAさんに僕ら夫婦のことで巻き込みたくないのです。
たった1度、20分程度お茶をすることが悪いとは僕は思っていません。
僕が既婚で、Aさんがシングルマザーでも、悪く言われるいわれもないと、そう思っています。
だから、相手のほうを心配するのです。

>また偶然が重なったら、今度は食事に行くのかな?
それとも飲みに?
それとも、ホテル?

まさか、です。
それは飛躍しすぎでしょう。
僕はすでに1年8ヶ月以上彼女と仕事の付き合いがありますが食事だってするし飲みにもいく。
ランチは二人でいったこともあります。
会社の飲み会もあります。
でも二人きりで、仕事以上の付き合いをするような軽率な方じゃありません。
こちらにいる皆さんのようにごくごく普通の方ですよ。
お子さんがいるからなるべく早くにも帰りますしね。
シングルマザーだから簡単に既婚者に会うというのは偏見だと僕は思いますね。

大事なのは家族ですが、本当に妻を大事にしているのならもっと違うことが出来るのではないか?と書かれると、では妻はどうなのだろうと考えるのです。
相手(僕)を思ってさえいれば何をしてもいい(興信所、朝までの話し合い、関係のない人を巻き込む)それはないはずです。
僕も、妻もです。
僕は今まで、事実を言うことが夫として誠実だと思っていました。
だからこそ、Aさんと会ったことも、美人だということも、Aさんの画像も見せました。
それは僕なりに妻を信頼しているからです。

僕がAさんに惹かれているのは人として努力家であることや誠実なことです。
会社でも人気の人ですよ。
自分に厳しく誰にでも親切、誰にでも誠実で。
僕もその恩恵に預かっている一人という程度です。
そしてそういう人に、普通は皆、人として惹かれると思うんですよ。

僕はAさんのことで夫婦が不仲になったのではなく、結局僕たち夫婦は今までなにも信頼や信用を本当の意味で積み重ねてこなかったのが原因だと思っています。
こんな些細なことも乗り越えられないくらいにです。
何も、問題が無かった。
思い当たるのは子供が希望の中学に入れなかったことくらいですよ。


別居については、基本しない考えですが、さすがに寝不足でこれ以上は健康面で無理がでます。
なので話し合いについて時間や長さを考えてくれないと、と妻には伝えました。
ただ話し合いに逃げたくは無いけど、話をしても無駄なら話をしないほうがいいとさえ思っています。
今日もずっと話していました。話はずっと同じところを延々と繰り返すだけで、すすみません。
これでも話す意味があるだろうかと考えます。

仕事も昨年10月に一度終わり、その後、再契約を結んだので来年2月まで契約があります。その後は継続になるかならないかはわかりません。
でもたぶんなると僕は思っています。
妻にもそういいましたが、降りてくれの一点張りで話になりません。

仕事を降りたら、会社に居られないということです。
妻は現実的に、それをわかってないからこういえるんですよ。
降りても同じように給料がもらえると思っているから。
僕はそこが妻の甘さであり、僕との夫婦、そして社会的な考えの溝だと感じています。

今回のことで愛って何だろうと考えています。
僕の拙い質問にお答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 19:32

40代 主婦です。



こんばんは、うちの旦那が浮気をし始めたのが、丁度結婚13年目でした。
反応して、思わず書き込んでいます。

私も、貴方の奥様の様に、怪しい行動すべて疑えば良かった。
結婚も長くなり、子供の成長とともに、夫婦お互い、無関心になっていくものです。
貴方の奥様は、大変賢いと思います。愛されてる証拠です。

同じ主婦の立場で、考えている事を、最初に承知して下さい。

貴方は、まったく下心はありませんか?

うちの旦那の浮気相手も、子持ちのバツ一でした。
一緒に、しないでくれとお思いかもしれませんが、私は、あやういと思います。
若い人と違い、ある程度、割り切った付き合いが出来るようです。

奥様が、嫌がるのですから、仕事以外の連絡・接触は、一切しない事は出来ませんか?
仕事に関しては、理解していただけるよう、不安を取り除いてあげて下さい。

たとえば、仕事が、終わればまっすぐお家に帰る。
当然、携帯はすべて公開。やさしくする。デートする。褒める。
結婚前、当時を思い出して下さい。

貴方が変われば、奥様も変わると思います。
どうぞ、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験に基づく、ご回答ありがとうございます。
13年って、相手に無関心なんでしょうかね?
僕はそんなつもりもなかったし、むしろ上手くいっているので安心しきっていました。

僕なりに妻を信用・信頼していましたし、僕には今回の妻の興信所使いを賢いと思えませんね。むしろ僕には僕を信用してないからこういうことをされたとショックですから。
皆さん、僕の下心について書かれてますが、僕には今現在、Aさんに対する恋心はありません。ただ、ただ人として立派だと思うことや、自分の技術者としてのふがいなさが感じられて、自分ももっと頑張ろうと思うだけですよ。

割り切った付き合いなんてものも全くなく、僕もお付き合いしたいとかないですしそれどころかイイカンジな雰囲気すらないです。
僕らには、ただ昔、知り合いだったというだけで普通の同僚だと僕は思いますよ。

>奥様が、嫌がるのですから、仕事以外の連絡・接触は、一切しない事は出来ませんか?

そこまでしないと駄目なんですか。
僕にはたまの連絡、たまのメールそれも趣味の話でそこまでしないといけないことが理解できないのです。
月に1.2度の連絡もこの3年してますが、別に深入りする話にすらなっていません。

僕 → 趣味のプログラムを書いてHPにUP。
ブログ内コメントに
Aさん「動作確認レポでーす、うちのじゃ落ちるよ~!APIと干渉しているんじゃない?」僕  直してUP 「ありがとう、やっぱ犯人APIだった、今度は動くと思う。」
Aさん 「おっけー(*^^)v動いたよ、たださ~(別の問題点の指摘や改善アドバイス)」
たまに、仕事メールの最後に、「追伸:ん~なんか更新したの入れてみたけどへんな動きしてない?なにやら怪しい動きが・・・レポは今週無理だけど再来週くらいにだしまーす」とかこの辺りです。
こんな感じで本当に会話というとこのくらいです。
そんなに浮気を疑う内容ですかね?
ひいては、そういうことすら愛情の確認のためにやめなきゃいけないほどの事なのかなと疑問なんですよ。

>仕事に関しては、理解していただけるよう、不安を取り除いてあげて下さい。
それが妻は降りろと一点張りで僕は無理で話はおしまいです。
昨日はもっとエスカレートしててうんざりでした。

>たとえば、仕事が、終わればまっすぐお家に帰る。
そうですね、積極的に帰りたくないですね、帰りたくない症候群って初めてわかりました。例えば終電に乗ろうとして、急げば間に合うけど、急がないとか。家が辛いです。

>当然、携帯はすべて公開。
してますが、そこまでしても変わらないのでもう気持ち的に嫌になってます。

>やさしくする。デートする。褒める。
頭ではわかっているのですが、優しくしてほしいのはこっちだという思いがあるのと、二人でいてもつまらないです。些細なことでつっかかってきます。
こういうのを悪循環というのでしょうね。

>結婚前、当時を思い出して下さい。
色々思い出して、ちょっと疑問に思うことも出てきました。
やっぱり、考えることはいいことばかりが思い出されるわけではなくかえって悪いことばかりを思い出しますね。

>私も、貴方の奥様の様に、怪しい行動すべて疑えば良かった。
そんなことありませんよ。
疑っても、いいことはないですよ。
疑われるってほら無罪潔白ですよ、となっても今度こっちが相手を信用できないから。
恐らく、無罪潔白ではなく浮気がわかったとしても、きっと同じです。
だから早く気付いても遅く気付いても結果は同じだと思うからです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 19:36

うわぁ



もう奥さんと話したいですね

エッチはありますか?

ないでしょうね・・

エッチがないから疑うんです

貴方様が奥様に好きだよといって毎日一緒に寝たり、出勤前や帰宅してすぐに抱きしめたり、目を見て笑って話したり、君が一番好きなんだという態度が奥様を安心させるんです

スキンシップもなく他ごとに夢中になていれば、色んなことが気になり怪しみます

私も旦那が出世し激務でエッチがなかったころはもう色んなことを怪しんで、あらぬ妄想までどんどん進み、旦那を昼ドラ泥泥不倫の主人公に仕立て上げるべく「こうなんじゃないか、そしてこうなってこうなって・・・それでこうだ」とどんどん膨らんでそんな自分にも自己嫌悪なんですが、そして旦那におこってしまう

ただ・・

うちの旦那は私のことを深く大きく愛してくれていて
私が怒れはそれに対して逃げずにずっと私の疑いを丁寧に話して解いてくれる(それで私は安心して眠れる)
もちろん怒って朝の5時まで話しこんで寝ずに出勤させたことも数回あります
浮気してないのに・・

EDでエッチができないだけでどれだけ私が病んでいったか・・
でも旦那はずっと中折れが恥ずかしいし申し訳ないと思ってますますできなくなっていましたが、私が不安定になっていったので
運動をはじめてできるように努力してくれました
本当に仕事が忙しくて体力がない、エッチ出来なくても毎週末「エッチしよう」って誘って乗ってきてくれます(^^)

毎日抱きしめて腕枕でねてくれるし
毎朝抱きしめてチュを数回して出勤もうすぐ1年になります
最近は帰って来た時も近寄ってきてくれ毎回ではないですが抱きしめてくれます

スキンシップが増えることで私もにこやかになり旦那に思いやりがもて、旦那のために一生懸命に何でもできます
家庭に笑いが増えて過ごしやすくなりましたし、何より旦那がやっぱりますます大好きで、とっても幸せです

これも旦那が私が寂しいといったらそれに対応してくれたこと、
怒った時もそれに対しての説明や、勘違いしていることについてのちゃんとした説明
一回一回逃げずに向き合ってくれたことが、本当に嬉しかったし
信頼関係が太く深くなったし
お互いが愛し合っている、信頼関係がかたいことが分かる
安心していられることで奥さんはニコニコしていられ家庭が明るく過ごしやすく、お互いが向上していくのです

是非逃げないで奥さんに向き合って、そしてラブラブに戻って下さい
うちは新婚さながらの熱さをもう3カ月です

子供の前でもラブラブです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに、子供が大きいので子供の前でラブラブは出来ません。
妻自身がそういうの駄目なんですよね。

子供が生まれて、妻が産後鬱ぽくなって、暫くは夫婦関係なしで、子供が小学校に上がる前にもう1人ほしいといわれたのですが、その頃は夫婦生活があったのですが子供は出来ませんでした。
それから不妊治療を開始して夫婦生活が不妊治療ベースになり、最後は体外受精することになって僕は妻の採卵と同時に子種採取のためにいくくらいでした。
結局、妻は長く漢方飲んでましたが何かホルモン値が高いとかで出来ませんでした。

その後、新橋の有名な不妊治療病院へいくものの、その病院のお得な?体外受精100万コースに断られてしまい(年齢制限?)すっかり気落ちしてしまい、そうこうしているうちに子供の受験で夫婦生活がないままです。

スキンシップについても、あまりないです。
妻が嫌がるからです。
べつに最近の話じゃなく元から触れるのが苦手なタイプなんだと思いますね。
子供が手を触っても嫌がりますね。(我慢しているようですがゾワっとくるとよくいっているので苦手なんでしょう)
僕も子供の手前、あまりイチャイチャはしたくありません。すみません。

>もちろん怒って朝の5時まで話しこんで寝ずに出勤させたことも数回あります
結構、世間ではあるものなんですね(笑)。
僕はもう拷問じゃないかと思うくらいなのに、こんなことをされているのは世界でも僕ぐらいだとさえ思ってましたから。

信頼や信用はそんな表面のイチャイチャで積み重なるものではないと思っていました。
長い時間をかけて生活の基盤を作ってきた僕らにはそんなものは、誤魔化しだと。
m3333さんや、他のスキンシップを書いてくださった方がいるので本当は基本なんでしょうけど、人は人を信じたり思ったりすることはスキンシップ、近距離でないと出来ないのでしょうか。
僕は、出張や短期の単身赴任が多いので、距離的には妻のそばにはいません。
帰って来れば疲れているので家では寝ていたいのが本音です。

同業の同僚はやっぱり独身か、離婚が多いですから。
こういう僕には家庭をもってはいけないのかなと考えます。
僕には初めての夫婦の壁ですが、僕が気付いてないだけで、今までも不満は妻にもあったのかもしれないと考えるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 19:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!