プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になってしまいますのでご了承を


まず、私は初恋から今まで一目惚れという経験が無くまずそういった形で惚れる事がありません。


知り合って、仲良くなって気付いたら惚れてた、惚れてしまったのかな?みたいな感じから恋心が始まります。
しかもそうそう惚れやすくなく、真剣に本気な気持ちが芽生えるまで相手に告白したりしません
なので実際に付き合った経験は乏しいです。


そんな私ですが、かれこれ四年ほど前に知り合った女性に恋をしました
好きだという気持ちをだんだん伝えるようになり
相手も私の気持ちは理解してくれました。
その頃、公私共に色々と問題があり
しっかりと落ち着いてから告白しようと思っていた矢先に、相手の女性に彼氏が出来ました。
後からその女性の親から聞いた話だと彼女も私に対してまんざらでも無かったらしく、何がきっかけかわかりませんが気持ちが変わり彼氏を作ったらしいですがその彼氏は携帯サイトで知り合って携帯だけでやりとりしてた相手で初めて会ってそのまま肉体関係になり付き合ったらしいです。


付き合ってすぐ同棲して一年くらいで別れました。
途中結婚も考えたらしく
一度中絶もしています。

それでも私は彼女が心から好きでいつづけていました。
別れてから約一年ほどしてはっきりと告白しました。
彼女は前の彼氏とダメだったからって私とというのは都合がよすぎると言い
私の気持ちは前から痛いほどわかってるけどもう少し時間を下さいと言い
それから半年以上そのままでたまに会いますがその事に関しては一切触れません。


そしてまた最近彼氏ができたそうです。

嫌われてるわけでもないので何故彼女はそれならそれで一言か言ってくれないのかが疑問でなりません。
私からその話に触れてもだんまりで何も帰って来ないです。

恋愛経験乏しいのでわかりませんが
世の女性は皆こうなんですか?

心変わりが激しいのか
はなからまったく眼中なかったのか
いずれにしても何ひとつ話してくれないで私が告白して返事を待ってる事なんてはなから無かったかのようになんて

きっぱり忘れるのがいいですかね

自分の気持ちにもケリがつけられないような宙ぶらりんなんでなにが聞きたいのかもあやふやかもしれませんが…

A 回答 (4件)

押しが弱いだけでは・・・。



かといって強引なのは、よろしくないので、ムードメーカー的なテクニックも必要なのではないかと。

言葉で理解させるというのも大事かもしれないけど。

それだけだと口だけなのと変わらないと思います。

まあ私も大差ありません。

ただ、自分を磨こうと思った時期があります。

テクニックというほどではありませんが、ある程度の魅力を獲得しました。

その結果、妻と子がいます。
    • good
    • 1

あなたの気持ちを知っていても次々とあなた以外の方とお付き合いをしているってことは


彼女はあなたに恋愛感情が無いのは明らかです。あなたがどうして?って言ってもだんまりなのは
それを言いづらいのでしょう。

恋愛はタイミングが大切です。彼女と付き合う人はタイミングにうまく乗っていると思われませんか?

質問文の最初のほうであなたが書かれているように恋愛感情にいたるまでに時間がかかっているうちに
タイミングを逃しているのではないでしょうか。
何となくご自分でもそれを感じておられるのでそのように書かれているように思われました。
    • good
    • 0

とても良い人なんだけど…



ということじゃないでしょうか。

恋愛対象とは 思えない、でも 仲は良い。

気持ちがある方からすれば 何だそれ、かもしれませんが 妹としか思えない、とか 女性としては 意識できない人って いると思うんです。

なかなか 好きになれない、ということですから なおさら わかるんじゃないでしょうか。

彼女からしたら 質問者様が その様ですね。

もし、その気があれば 別の人と 付き合わないと思います。

それか 別の人と 付き合っても 好きでいてくれる、待っていてくれる、と思ってるのか…

ただ 自分を 好き、と 言ってくれる人に対しての 誠意を感じませんね。

恋愛対象じゃないなら ハッキリ言うべきで 告白の 答えを濁したまま また 新しい彼氏ができた、なんて 平気で出来ませんよ。

その気がないけど 仲良くしたいから ハッキリ振らずにいるのかもしれませんね。

その女性は やめた方が 良いと思います。

今後も 振り回されるだけだと思います…
    • good
    • 0

彼女からして、あなたは恋愛対象として見れないのでしょうね。

彼女の恋愛観=肉体関係なのかもしれませんね。自分に恋愛感情がなくてもセックスしてしまってから惚れる?好きになるということは、よく聞く話ですよ。

ワンナイトラブから恋に発展することなんて、あなたの恋愛観からすれば信じられないかもしれませんが、そのような経緯でお付き合いを始める人は意外に多いみたいですよ。

>きっぱり忘れるのがいいですかね

客観的には忘れた方が、あなたのためになると思います。いつまでも、先のないことで思い悩んでも悲しいだけです。それより、彼女のことは諦めて、新しい恋でも探したほうがいいですよ。まあ、彼女の気持ち(恋愛観)が変わることも考えらますが、それは期待しないほうがいいように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!