dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。

25際の主婦です。
結婚2年目で夫は31歳です。

結婚前はすごく優しかった夫ですが、結婚してからモラハラとDVがわかりました。

出逢ってから6年ほどの付き合いになりますが結婚する前の4年間は全くそのようなことはありませんでした。

結婚して一月くらいで、喧嘩の時に「死ね。豚女。ほんと死んでほしい。出てけ」等の暴言を吐かれました。

最初は私も性格上それはちょっとと思うことは言い返していたので、言い返すからそうなるのかと思い、何も言わないように努力をしてきました。

しかし喧嘩をすると家に帰ってこなかったり、つきとばされたりするようになりました。

それが結婚してから一年間喧嘩の度です。

そして、離婚を考えてたのですが、もうしないと謝られ、それから一年間は私がわがままもなにもかも気にしないようにしてたのもあり、喧嘩はありませんでした。

今年の一月に喧嘩になり、また暴言・暴力の嵐。
喧嘩の主旨とはまったくちがう、家事のことなどを粗を探し、お前は結局なにも出来ない。と全否定してきました。
暴力は「殺すぞ」と言いながら殴る蹴る。もう何をされても抵抗する気も失せてされるがままでした。そして髪をひっぱられ、出てけと言われる。しまいには平手打ち。

口が切れました。

子供を一年目に死産したので、離婚したらその子供は報われないと勝手に解釈し我慢してきました。

そして二月に夫の母が病気で寝たきりになり家で介護をしています。夫の母の身の回りのことはほとんどやってきました。
子供が欲しい気持ちを押さえ介護を頑張ってきました。

しかし最近また喧嘩になり、なんで家が片付いてないんだ!!とか、家事のことを全否定し、おまえは結局なにもできないな。や他の女がいい。お前じゃなくてもいい。と話し合いたいこととはまったく関係ない話になり、私を責め続けました。

介護疲れもあり片付けがあまり出来てなかったのは事実ですが、「ごめんね今日は疲れちゃって。あしたちゃんとやるから」といいかえしたら、逆上し「手あげられたくなかったら黙れ」と言われました。

そして夫婦の夜の生活も拒否されるようになり、しかし、この状況で子作り宣言はしてきますするときは避妊はしてましたが、介護と育児なんて想像できません。そして一度死産をしてるのでストレスためたくないので、今は子供はいらない。と言ったら、なんで?作るよ?と

私は努力をしてきたつもりですが、夫はまったく変わろうとしてくれません。

今まで、主人の母を見捨てる気持ちと死産した子に申し訳なくて、離婚に踏み切れませんでした。
でももう限界です。
この状況で離婚を切り出したら、私は裏切り者でしょうか?

夫にたまには優しくされたい。ほんとにたまにでいいから、お互いが癒し癒される時間が欲しいと言っても、重い。の一言でした。
死にたい。離婚したい。もう逃げたいです。幸せになりたいです。
文面がわかりづらいと思いますが、申し訳ありません。

A 回答 (16件中1~10件)

他の方々が適切にこたえておられるので私は一つだけ言わせていただきます。



今の現状、亡くなられたお子さんは自分のせいでお母さんが苦しんで我慢して幸せでないことを天国で見てると思います。

そこまでされても義母を介護してるあなたがどうして裏切り者ですか?人を傷つけ、すべてあなたの責任にしているその馬鹿男のほうが裏切り者で犯罪者ですよ。

あなた今精神的にまいってしまい、正常に考えられてません。距離を置き、身を隠して冷静に状況とこれからを考えましょう。母親が不幸だと子供は笑えないんですよ。ご両親いも話し、助けてもらいましょう。

この旦那は刑事上の犯罪者です。情をかけずに徹底的に排除し、新たに被害者を出さないようにしてください。
    • good
    • 8

> 結婚前はすごく優しかった夫ですが、結婚してからモラハラとDVがわかりました。



> 出逢ってから6年ほどの付き合いになりますが結婚する前の4年間は全くそのようなことはありませんでした。
 
 つまり旦那さんは25歳くらいで結婚したという事ですね。 

 男の25歳と言えばまだまだ遊び足りない年齢でしょう。 

 そしてあなたも19歳の頃に付き合ったのですね。
 
 しかも結婚するまで4年もの期間があった。     

 男は愛する女性であれば4年も付き合いの時間を置かないと思います。
 付き合っていた段階で体の関係が有ったのでしょう?
ですから旦那さんは優しかったのでしょう。  男は女を抱くためなら
どんなウソでも付きますし優しくもするでしょう。   

 男を見抜く力が無かったのですね。 

 結婚前に旦那さんは冷めてしまったのでは無いかと思います。 
 結婚も本当はしたくなかったのではないかと思います。 
 
 もしかしたら会社で好きな女性ができたのかもしれません。

 きちんと弁護士をつけたほうがいい案件かと思います。 

 高額慰謝料を請求できる案件だと思います。
 
 離婚は先ず夫婦間関係の再建を目的とした調停から始めます。
一般的には離婚調停と言いますが、本来は夫婦関係改善?調停です。

 同居しているのですから旦那さんからの暴力もあるかも知れません。
 むしろその方が質問者様には好都合だと思います。

 慰謝料の増額理由になりますから。 
    • good
    • 2

私の旦那は付き合っている時にDVでした。



私も、されるがままの状態でしたが…子供を流産したことがきっかけとなり、私から別れるか治すかを迫られ…本を読んで克服しました。

その頃、私も自殺を考えていたこともあったので…心配になり回答させて頂きました。

今のままでは、亡くなった赤ちゃんに申し訳ないですよね。ママが幸せになっていないんですもんね。限界な気持ち、すごく良く分かります。でも、亡くなった赤ちゃんの為にも幸せにならなくちゃいけませんね。

少しだけ勇気を出して!
少しだけ踏ん張ってみて!
あなたの幸せだけを考えてみて下さい。
    • good
    • 2

出ていけ!


と、言われた時点で
さっさと出て行けばいいんですよ。
裏切りでもなんでもないです。
    • good
    • 7

おばさんです。



母である貴女をそこから<逃がす>ため・・・お子さんは<自らの命をかけた>!!!
そう思い、逃げ出す力をふり出しましょ!

耐える必要も、我慢する必要もないよ。
すぐにサイトを覗いて、相談されてください。
このままだと、DVに洗脳されてしまいます。

http://www.gender.go.jp/dv/sodan_navi.html
「DV相談ナビ」です。
最寄りの相談窓口の中から希望する相談窓口に電話を転送し、直接相談を受けることができます。一人で悩まずにご相談ください。

http://www.gender.go.jp/dv/center.pdf
配偶者暴力相談支援センターの機能を果たす施設一覧です。
配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護を図るため、
 ・相談や相談機関の紹介
 ・カウンセリング
 ・被害者及び同伴者の緊急時における安全の確保及び一時保護(※)
 ・自立して生活することを促進するための情報提供その他の援助
 ・被害者を居住させ保護する施設の利用についての情報提供その他の援助
 ・保護命令制度の利用についての情報提供その他の援助を行っています。

http://www.npa.go.jp/higaisya/shien/prf/index.htm
警察の相談窓口です。(対応できないことについては、専門の機関等を紹介しています)

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken66.html
女性の人権ホットラインです。

お子さんの命を無駄にしないためにも、逃げる気力を出してください!
がんばって!!!
    • good
    • 2

大変ですね。

 心中お察しして余りあります。
ご主人からは 犬畜生のような扱いを受けてますね。

>、「ごめんね今日は疲れちゃって。あしたちゃんとやるから」といいかえしたら、逆上し「手あげられたくなかったら黙れ」と言われました。

謝ったのに 手を上げられたくなかったら黙れなんて しかも殴る蹴るとか犬畜生扱いだと思います。あなたの人間としての尊厳がずたずたになる前に ご主人とは離婚したほうがいいでしょう。 他人の母親の介護なんて ちゃんちゃらおかしくてやってられないですよ。

>死にたい。離婚したい。もう逃げたいです。幸せになりたいです。

死ぬ気があったら 何でもできますよ。25歳なのに もったいない。
ご主人はあなたのことを 自分の所有物だと思っているんですね。奴隷みたいに。

>今まで、主人の母を見捨てる気持ちと死産した子に申し訳なくて、離婚に踏み切れませんでした。

自分のお母さんが ボロ雑巾か奴隷のように扱われている方が 死産だった赤ちゃんにはもっとつらいでしょう。貴方が幸せになることが 何よりの子孝行だと思います。

殴られたり蹴られたりして 一生消えない傷(心の傷も含めて)が できる前に そして
打ち所が悪くて 障害者にでもなったた あなたの一生 それこそ生きていくのが大変になります。

離婚も目の前で言ったら 生意気な!と言って 殴り倒されるのがオチですので
第三者を通じて 事を運んだほうがいいと思います。

自分で母親の面倒をみたくないので あなたにすがってきても 絶対によりを戻したらだめですよ。
31歳にもなっている男なので急に性格が変わるわけありませんので。

これは刑事事件ですので 軽く考えず 荷物はわからないように 先に実家に送付したりして
旦那さんの目と手が届かないところに逃げましょう。

大変ですね。でも もう少しで開放されます。早く逃げましょう。
    • good
    • 4

大丈夫ですか?題名もそうですが、他の方に対する、お礼にも限界とずっと書かれてますので、貴女の今の状況がすごく心配です!


まずは 身を隠された方がよいかと思います!(頼れる方がいるのであれば、そちらへ)もし外面がよく、周りに人気があるご主人であれば、もしかしたら、親御さんも騙されて、信じてくれないかも…です!なので自治体のシェルターに保護してもらうかです!

ご主人の暴力 貴女様には悪いですが、治らないと思います!
これは、推測ではなく、経験上から言ってます!
私は経験者でまだ別れてません!子供がいるので。 後1年と思い今耐えてます!!いなければ、慰謝料も何もいらないので即離婚してます。
言葉の暴力、特にきますよね…私は殴られるより、そちらの方があまりにもひどく一時期に髪も少し引っ張るだけでも抜け落ちるようになり、1年程ウィッグをつけて暮らしてました!!今はやっともどりましたが、良く私 もっているなという感じです!

貴女の状況が1年前の私を見るようで…とても心配です!

絶対早まってはいけません、生きてないといけません!
生きてください!

とにかくにげるのも大変だと思いますが、逃げて下さい!

ご両親がもし外面の良い旦那を信じても 挫けないで下さい!

相談するところたくさんあります。各自治体にも婦人相談室がありますし、警察にも生活安全部なるものがあります!シェルターもありますし、その気になったらイロイロあります!

とにかく生きてください!
まだ25歳

そんなクズ男の為に貴女がもったいないです!
    • good
    • 3

寝たきりの人を、家で介護を一人でするのは無理があります。


家族の手助けが必要です、
一人で一生懸命して、それでだめ、暴力まであるのならば、逃げ出すしか方法はありません

離婚をお勧めしますが、一人での対応ではこじれる場合がありますし、危険でもあります。
両親とよく相談して、計画を立てて離婚に持って行ってください。

両親がだめなら、弁護士に相談してください。

貴方は、裏切り者ではありません、被害者です。
これ以上の被害を被らないように、上手に行動しましょう。
    • good
    • 2

まずは、逃げてください。


ご両親に迷惑がかかるかもしれませんが、実家を頼る事が出来るなら、すぐに夫には黙って実家に行きましょう。頼る事をためらうようだったら、まずは自治体などでDVの相談をして、シェルターなどに避難しましょう。

貴女の安全を確保してから、ゆっくりと離婚調停などを起こせばいいんですよ。二人で話し合うなど危険です。第3者を通して、話し合わないと、ダメですよ。

確かに、結婚をするよりも離婚をするのは、大変な重労働、辛い作業になります。でも、死ぬ勇気があるのだったら、離婚をする事は簡単な事ですよ。

貴女は、まだ25歳。今なら、まだまだこの先、幸せになるチャンスも、子供に恵まれるチャンスもあるでしょう。

私の従姉は、DV被害で、障害者になってしまいました。そんなことになってからでは、遅すぎなんですよ。
    • good
    • 0

介護は一人で出来るものではありません。



その状況で離婚を切り出しても、savaka0606さんは裏切り者ではありません。

早く、その状況から脱して下さい。

人生は誰のものでもありません。savaka0606さんのものです。

お子さんができてからでは手遅れになります。

新たな人生を歩んで下さい。

死産したお子さんは、savaka0606さんの幸せを願っていますよ。

だから、(失礼を承知で書きます)お子さんは死産という道を選んだのかもしれません。

幸せなって下さい。

そして、勇気を出して幸せを掴んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!