dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代女性です。

本当にいい年をして、馬鹿な悩みですが、好きな人をお祭りに誘うかどうかで迷っています。

相手はちょっとだけ職場が一緒になった人で、その間は私が上司という立場でした。

彼はすごくまじめに仕事をする人でしたが、時々、面白いことを言って、私を笑わせてくれました。

彼は、彼自身が言うには“すごい人見知り”で、大勢でワイワイするのは苦手と言い、
飲み会の誘いが来たと言っては、しょっちゅう私に「あー、気が重いです・・・」と話していました。

(仕事上、飲み会の多い職場で、誘われると断れないような感じでした。)

私は、1回だけ、彼も含めて数人で食事に行ったのですが、
その時は、彼と私は隣同士に座り、少なくても私は本当に楽しくて、
彼も、なんか子供みたいにはしゃいでいて、楽しそうには見えました。

二人きりの時は、一緒に歌を歌ったり、お互いに軽口をたたくといった感じで、
とても“人見知り”という感じには見えませんでした。

でも確かに、二人以外に誰かがいる時の彼は、緊張している感じがあり、
自分以外の人は、彼の印象を「とにかくまじめな人」と話していました。

それで、自分は、「本当は人見知りなのに、自分には人見知りしてないんだ!」と、
勘違いして、好きになってしまったわけです(笑)

彼は、おそらくとてもモテると思いますが、彼女はいないようです。

今はもう職場が離れてしまって、何もしなければ一生会わないかもしれない環境です。

最後に一緒に働いた日に、お祭りの話になり、

彼は、「大勢でワイワイするのは嫌いだけど、お祭りは見たいんですよ。」と話していました。

このまま一生会わないでいれば、深く失恋することなく徐々に彼を忘れる気もしますが、
どうせ失恋しても一生会わないかもしれないなら、
思い切ってお祭りに誘ってみようかなと悩んでいます。

でも“人見知り”の彼をお祭りに誘うというのは、はたしてどうなのかなぁと思い、結論が出せずにいます。

「わー、もう関係ないと思ってた人に、お祭りに誘われちゃったよ、気が重いなぁ。」

ってことにならないかと不安です。

なんだか、文章が、まとまりなくなってしまいました。。。

“人見知り”の男性に質問です!!

一応、“二人でいても会話に困らないくらい”の女性に、
お祭りを一緒に見に行こうと誘われたら、どんな感じでしょうか?

もし誘うとしても、
「お久しぶりです!お祭り行かない?」
くらいの、さっぱりとした感じで誘おうと思っています。

ものすごく、分かりにくい質問になってしまいましたが、もしアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>一応、“二人でいても会話に困らないくらい”の女性に、お祭りを一緒に見に行こうと誘われたら、どんな感じでしょうか?

そんな関係の女性からのお誘いであれば、うれしいと思いますよ。さっぱりとした感じであれば気が重くなるということもないとおもいます。いずれにしても、ここは誘ってみることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

>いずれにしても、ここは誘ってみることをオススメします。

のアドバイスに、本当に勇気付けられました☆

ちょっと、がんばってみます!!!

39才男性です。

ストレート過ぎて多分ですが引くと思います。
ではどうすれば……
とりあえず第一声は「元気?仕事どう?」等当たり障りの無い話から入ってみればいかがでしょうか?
少し話しをして和やかな感じになったら本題に入ればいかがですか?
例)
「来週お祭りあるけど、1人で行くのもつまらないから一緒に行かない?」
「お神輿みたいな」
等お祭りに関したネタを話して彼の気持ちを自分に向けるようにしてみればいかがでしょうか?

僕自身恋愛経験が乏しいため回答になっているか不安ですが、男の心理からすると嬉しいと思います。
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

メールしか連絡先を知らず、
返信が返ってこないかもしれないから、1回目のメールで誘わなければ!!
と気負ってしまっていました(笑)

でも、最初から「お祭り行こう!」は、急すぎますよね。

仕事の話とかも、少しいれつつ、誘ってみます!!

ありがとうございました!!