電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。25歳のななと申します。
すごく子供っぽい悩みなのですが、聞いてください。

彼氏や好きな人からメールが1日返ってこないだけで、
寂しさが抑えきれなくなったり、
浮気かもしれない、他の子と遊んでいるのかもしれないと勝手に不安になります。

結果、やけになって返ってこないのに1日に何通も送ってしまったり、
好きな人の場合だとそれだけでもうだめだと諦めたり、
ひどいと衝動的に連絡先を消してしまったり、、、、、そして冷静になって後で後悔します。
とにかく情緒不安定になるのが治りません。

みなさんは、どうやって自分を抑えたり、気分転換したりしていますか?
恋愛カテゴリにするべきか迷いましたが、友達にはそんな風に思わないので、
恋愛or彼氏に執着してしまっているのかもしれません。
どんなアドバイスでも思いついたことを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (21件中11~20件)

連絡が来ない、メールが長続きしない、などはよくある悩みだと思いますよ。


しかし、不安になってしまうあなたの気持ちもよくわかります。

気分転換の方法も人それぞれだと思いますが、私は気軽にできる趣味や読書などをおすすめします。
趣味の場合、集中できるくらい夢中になる必要がありますが・・・。

文章を読むにはある程度集中しなければ、頭に内容が入ってこないので自然と彼氏のことを思考の外に置くことができるのではないでしょうか。

あなたは恋愛に一生懸命な方なのだと思います。それはとても良いことです。彼氏が羨ましいです。

しかし、彼氏のことをそこまで考えられるのであれば、もう少し信用してあげても良いのではないでしょうか。メールのやり取りが苦手、嫌い、という男性も少なくはないと思います。

彼氏彼女、という形になったということはお互いに特別な存在だと考えた結果なのだと思います。
ならば、お互いがお互いを思いやる気持ちが大切です。

一方的に要求するのではなく、彼氏を信用して待つことも愛情の一つなのではないでしょうか。
あなたにとっては辛いことかもしれませんが、少し頑張ってみてください。
彼氏もその姿に気づき、気にかけてくれるようになるかもしれませんよ。

それでも変わらないようであれば、直接彼氏の考えを聞いてみるのもアリだと思います。

長々と失礼しました。
    • good
    • 1

はじめまして。


質問されてから大分経っていますが、その後どうしていますか?

私も貴方と同じ様に思う事があります。
そんな時は一生懸命相手の事、、、今忙しいのだろう、とか
夜遅い時間なら、疲れて寝ているのかなぁ、と思うようにしています。

私の好きな歌に
「みんな愛の歌に背突かれて 与えるより多く 奪ってしまうんだ」
という歌詞があります。

相手に求め過ぎてしまうと 相手も疲れてしまいますが
自分自身も辛くなってしまうのだと思います。

なので私は、頑張って あまり相手に多くを求めないように
意識しています。
というか、相手を思いやる様にしています。
もし、逆の立場ならどうかなぁと考えてみる。。

忙しくてメールも見られない、突かれ切って返信も出来ない、
そんな状況で何度も催促のようなメールが来たら、、、と考えます。

それでも感情が溢れてしまう時は、返事を求めない内容にして
相手の身体の事などを気遣いながらメールします。

長々書いた割りにはあまり参考にならなくてすみません;
    • good
    • 1

それが「彼氏」で恋人なのか・・


貴女の片思いの相手なのか・・で違ってくるとも思いますが・・

また恋人でも付き合いが短いのか 長期なのかでも全然違いますよ
まぁ・・短いから貴女も不安でそんな感情になるんでしょうね

「可愛い質問」と言っておられる方もいますが・・

「ひどいと衝動的に連絡先を消してしまったり」
↑こんな行動する位の気持ちでは・・怖いですわ

私の知人にも全く同じことをする人がいました。

・メールの返信がないと・・何をしてても そのことばかりになる
・とにかく時計が気になる
・何度もケータイを見る・新着問い合わせを頻繁にしてみる
・もしかして自分の送信したメール内容に何か不適切な言葉があったのか再度送信メールを見返してみる
・相手の連絡先の削除
・返事も無いのに「今何してるの?」と再度メールを送りつける
・更に返事がなければ「不安だよー」「寂しいよー」と送る
・更には「もう私たち別れたほうがいいんじゃないの?」など言ってみる


私は話を聞きながら
これじゃ「恋人」と言うよりも「単なる熱狂的にファン」だね。。と感じてましたが・・

結果彼女は振られましたけど。。

その時彼氏に言われた言葉が

「俺だって仕事してるんだし・・君がメール出来る時間帯だとしても俺が返信出来る状態にあるとは限らない」
「何度もメールしてきて俺って信用されてないんだね」
「温度差が違う」
と言われたとか・・

私でもそうですが同性の友達なんかでも こっちが返信してないのにドンドン送ってきたり
返信がないとなると今度は電話してきたりされると すっごいウザイですわ

出れる時でも出たくなくなる

貴女がしてることって相手が貴女が今何してるのかな?と考える前に
「私は今もあなたの事を考えてますよ!」って伝えてるので
なんか魅力半減じゃないです?

男って女から思われすぎてることを知ると多かれ少なかれ「俺様」になる生き物ですよ。。
    • good
    • 1

初めまして。


私も好きな人からメールがかえってこないとすごく不安になります。

質問者さんのように衝動的に何通も送ってしまいたくなることもあるのですが、私はそんなとき相手のことを考えて衝動を抑えています。

今疲れて返信できないのかもしれない、自分が疲れてるときに何回も着信があったらしんどいな・・。
そういえば最近忙しいって言ってたな。ちょっとそっとしといてあげよう。

相手のことを考えると自然に衝動が収まってきて、

話題になりそうなこと探しに出かけようかな。
そういえば気になる本があったなー。

というような感じになります。

あくまで私の場合ですが・・・。

でも自分がどんな言動をすると相手がどう反応するか想像できればきっと冷静になれると思います。
    • good
    • 1

私は30代ですがあなたと同じように


衝動的に連絡先とかメールの内容を削除したり
いつも考えてしまってちょっと依存しています
それで
また連絡を待って不安になってしまう...

最初は
直ぐに返信が来そうな内容にしたり
「暇があったらいつでも連絡して」
「寂しいです」とか
独り言と思ってたくさん送って時間を空けたり
返信を期待しないようにしてます

彼はメールの返信はそれほど重要視してないようです
なのであまり考えすぎないようにしてみたら
    • good
    • 1

自分は


身体を動かし紛らわします

携帯を部屋に置いて
走りにいったり

帰ってきたらメールきてるかもやし、きてなくても寝れるとおもいます
    • good
    • 1

じゃ スキマの時間に俺とメールしますか?www



ま 冗談はおいといて…そゆうときって他に何しても
心は埋まらないんですよね~~

あなたの性格なんだから依存したっていいじゃないですか
我慢することは無いんです

相手にボロクソに八つ当たりしても 受け止めてくれる人は
いるもんですよ~ 

相手にしてくれない人とはこの先も合わないと思います
    • good
    • 2

若いころそうだったなー・・・



携帯が近くにあると気になって気になって
しょうがなくなるので、
私の場合は携帯を置いておでかけしてましたね。

でもどうやったってその時だけで
寝る時とかは携帯が気になってやっぱり寝れないし。
気分転換なんて数時間ほどしかもちませんよね。

なので相手に「私はこういう人間だから」と
相手にできるだけ協力をしてもらえるよう伝えた方が楽ですよ。
    • good
    • 2

毎日、ずっとずっと彼のことばかり考えているのでしょうね。



そのような時期があってもいいと思います。

少し彼に依存していませんか?

もう少し自分の生活を持って、強い女性になってください。


趣味や勉強など自分に対しての時間を持つといいと思います。
    • good
    • 1

気になるならどんどんメールしていいと思うよ


そのほうが彼をどんだけ思ってるかの証明にもなるしね
メールがほしいならなんでしてこないの?って
問いただしてみるのもいいかもしれん
感情を抑えられないなら抑えることないよしたいようにすればいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!