アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳男性です
勤めている会社では、今、夏休みの男子高校生アルバイトを雇っています。
それで休み時間などに、ちょっとした話の展開で、性体験の話が出ました。

二人の男子と話したんですが、一人は、回数はともかく、3人の女子と性経験済み
との事。 もう一人は、2人と経験済みだそうです。

この二人、今は、付き合っている子は、いないそうで、ほんのちょっとした、お付き合い、
フィーリングでセックスしていた感じがします。
・・・二人によると、今の高校生、性経験している人、そこそこいるとの事です。
高校生の体験率は、情報的には、ある程度のイメージがあったんですが、やはり現実なんだと
、実感しました。

そこで、質問をしたいと思います。

男性の本能的なセックスをしたい気持ちは、今も昔も変わらないと思うのですが、
今の、女子高生って、あるいは、一般女性も含めても良いのですが、セックスや、体を許す事に
軽くなった感じは、あるのでしょうか?
・・二人の、高校男子の話を聞いていると、長い間の恋愛の末、体を許した、と言う風には、
感じられないのですが・・・。

断片情報ですが、今は、性体験人数が、複数の女性が、多いみたいですね。

なにぶん、私なんかは、童貞、処女同士の結婚で、性関連の現状に疎い者ですから、
参考までに、ご意見下さい。

A 回答 (8件)

>それにしても、男子より女子の方が9%も多いのは、どうしてでしょうか。



それくらい多いほうが自然だと思います。

カップルの傾向として、同い年を除けば上か下かといえば男性の方が年上というのが多い現実があります。
高校生の場合、女性1年生と男性3年生が交際を初めてから段階を経て1年後にそのような関係になったとすれば、女性の方は「高校生で経験」が一人増えますが男性の方は高校生のカウントに入りません。
(高校生を大学生と置き換えても同じことですね。)

結果として女性の方が多くなる。
これは男性の「若い子好き」傾向が低下しない限り続くものだと考えられます。

>私は、既婚ですから、今更どうでも良いですけど、結婚相手に
>複数人数、経験の女性って嫌な感じですね。

否定する気もありませんが、たかがSEXくらいをそんなに重要視しなくても女性の価値を計る点はもっとほかに沢山あるように私は思います。

いや、まあ関係ないならもういいんですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の、ご回答ありがとうございました。

体験率が女性の方が多いのは、交際相手の年齢に関係するのですね。 そうですねぇ~統計結果って、数字の裏を読まなければいけない事もあるのですね。

>たかがセックスくらいをそんなに重要視しなくても・・・とのご意見ですが、これって、ちょっと荒っぽい言い方ではないでしょうか。
・・たかがセックス、との事ですが、こう言う言い方は、なりふり構わずセックスをやりまくっている人のように受け止められてしまいます。
セックスに対する受け止め方は、その人の性格、信念、人格、ステータスを秘めているものだと思います。

アルバイトの高校生の体験談で思ったのですけど、高校生のセックスって、将来の関係まで見通してと言うのではなく、「その場の遊び」と言う印象を受けました。

お礼日時:2012/08/10 21:40

今日、偶然こんな記事を見つけたので貼っておきます。



http://www.asahi.com/national/update/0804/TKY201 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先、ありがとうございました。

このサイトは、日本性教育教会のアンケートデータですね。
最近の調査結果ですけど、6年前の調査に比べると性体験率が下がってみたいですね。 草食化でしょうか?

高校男子15%、女子24%は、多いか少ないか、人によって
受け止め方が違って来ますね。
それにしても、男子より女子の方が9%も多いのは、どうしてでしょうか。 援助交際か、それに近いのまで含まれるのでしょうか?
それと、もう一つ気になるのが、性体験率よりも、経験人数ですね。
私は、既婚ですから、今更どうでも良いですけど、結婚相手に
複数人数、経験の女性って嫌な感じですね。

お礼日時:2012/08/09 22:44

 わたしは今40代、処女でなくてはお嫁に行けない…といった風習が一気に瓦解したのが、わたしがちょうど中学3年から女子高に入ったころからだったと思います。



 クラスメートの中にも、経験したという者が現われはじめ、まだ経験のない者たちは経験者を取り囲んで、どうだった…とか、どんな気持ち…だとか、興味津々、根掘り葉掘り熱心に聞いたものでした。

 一方、わたしは婦人科医をしている叔母から、もっとずっと前に、徹底的な性教育を受けていました。雄しべと雌しべなどといったまどろっこしいのではなくて、男と女は性行為をする、それはどのようなもので、どのように行為をするのか、そして、その結果はどうなるのか…といったとても具体的なものでした。

 そうした知識から、クラスの中の経験者たちがさも自慢げに話す体験談、でも、わたしは気がついていました。彼女たちの話は、全部とは言わないまでも眉唾もの、本当は彼女たちもまだ未経験なのだと…。

 しかし、それからは、まるで焚火の残り火が林に燃え移るみたいに、経験者が増えはじめました。好きな男の子が居ると言うわけでもないのです、適当な男の子を見つくろって、ただ経験のための経験、それだけのために身体を与えていたようでした。

 でも、落ち着いてよく観察していると、経験者は増えているように見えるものの、どうやら本当に経験しているものは案外少なく、あとは、本当は未だ経験のない者のホラ話、結局は、真面目に未経験でいる子のほうが圧倒的に多いようでした。

 男の子も、オレ〇人と…など粋がるものですが、女の子も同じこと、本当に男性と愛を誓って本気で抱かれた…という子だったら、むしろ、馬鹿な体験談なんかベラベラしゃべらないと思います。また、まったく経験のない子も、当然のことながら粋がったりはしないでしょう。

 あとは…、ただ、オッチョコチョイで間抜けな女の子だけが、わざわざ、後れを取っては恥と考えるのかどうか、経験があろうが無かろうが、見事なまでに経験者面をして、経験がどうの、回数がどうのと突っ張っているだけ、これが実体。男の子のカモになるのも、婦人科に駆け込むのも、こうした一部の彼女たちだけ。

 だから、オジサンたちも、本気で納得して彼女たちの話を鵜呑みにしたのでは馬鹿を見ます。もちろん女子中高生の経験はますます増えていることでしょう。それでもなお、彼女らの体験談は50%オフぐらいで聞いていてちょうどいいぐらいだと思います。男に抱かれる女の子はきまっていて、この子たちが男の欲情を一手に引き受けていて、残りは意外なほど以前として当たり前なものなんです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
婦人科医の性教育って、結構詳しくって、徹底しているんでしょうね。 何歳の時に、教わったかにもよりますが・・。

確かに、学校や、友達同士で性体験を話す時って、見栄を張ってオーバーに話す事もあるでしょうね。

周囲の性体験話に惑うことなく、各自それどれのペースで
考えていくのが、大切だと思います。

最近は、高校生ともなると、性体験率が上がっているようですが、性体験人数が複数の人も結構、いるのかも知れません。
高校段階で、複数人経験の女子は、軽く見られても仕方が
ないでしょうね。

お礼日時:2012/08/09 22:16

こんにちは。



今の若い男女は、周りが早く経験しているのに自分が経験をしていない事を恥ずかしいと思っている方達が多い様に感じますね…。

でも、周りに流されるのでは無く、本当に愛した相手と、その様な行為をして欲しいと思いますね…。

特に、妊娠して傷つくのは女性ですので望まない妊娠をしない為にも、病気を貰わない様にする為にも…。

簡単に体を許してしまう女性は、男性からは大切に扱われない様にも思えますしね…。

30代女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご意見に、同感します。 貴方のように、性に関してちゃんとした
考えを持っている人は、良いですね。

私なんか、25歳まで童貞でしたから、若い子達が、セックスの
話をしていると、気持ちがあせってきたことも事実です。

お礼日時:2012/08/09 21:51

似たもの同士が集めた集まるので、そういう話は全く聞かずに大人になりました。



周りはゼロでしたが中学で中絶をしたクラスメイトの噂は聞きました。

50代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
私なんかと、似たような状況に思えます。

お礼日時:2012/08/09 21:40

30代です。



私が高校生の頃は、全くと言っていいほどセックスの話は出てきませんでした。
毎日1人でオナニーしてるというのはよくありましたけどね。
3回目のデートでキス、2ヶ月で体を許すというのが一般的という話はあったのですが。

性に対する感覚が変わったのか、それとも話題として出す事に羞恥心がなくなったのか、
それはわかりませんが、
20歳前後で未経験の人というのは一定の割合でいますから、
だれとでもする女性/男性、全くしない女性/男性の二極化ということも考えられますね。

一途な人というのもいなくなったんでしょうか。
誰でも良いというのは、浮気に対する心配が大きいこともあり、彼女にしたくない、結婚したくないタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
性経験の2極化と言うのは、確かにあるでしょうね。
学生時代からセックスに積極的な人ばかりではないと思うし、
体を許す事に、慎重な人も、結構、いると思います。
だだ、そう言う人は、通常の話題にならないだけかも知れません。
一般的にいって、セックスは、男性は、要求する側、女性は、
受け止める側、・・・まだデート段階では、立場の差があると思います。 女性の場合、妊娠の事を含めて体のことを考えなければならない立場ですから・・。

アルバイト高校生の話を聞いていて思ったんですけど、
今は、恋愛関係ではなくても、フィーリングが合うと言うか、
普通に友達関係でも、気楽にセックスが出来るのでしょうか?

お礼日時:2012/08/09 21:37

26歳です。


まず私が高校生の頃は早い子は中学生で経験しています。
私の前夫も14歳でした。
16歳じゃ焦るくらいでした。わたしは16歳でしたが、周りに普通か遅いって言われました。

友達の間でも、体の相性が悪いと付き合えないよ~って女の子沢山いたし、とりあえずやってから考えるような子は珍しくないと思いますよ。
すごい子だといちいち相手を覚えていない子もいるし、処女は面倒なんだよね…的な男子もいます。
若者の性が乱れているのは否定できないと思います。
わたしは7歳の娘がいますが、結婚が早くなった分離婚も早くなったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
16歳で初体験ですか、私には、すごく早く感じられるんですけど、
現実を理解しなければ、いけないですね。

旦那さん、14歳で体験ですか。 私の、その頃なんて、性の情報すらそんなに得ていませんでした。
私が、やっと、オナニーのやり方を覚えて、やり始めたのが、
中三の時でしたから、考えられないです。
そう言えば、今では、男子のオナニーのやり方って、中一の
女子でも、結構、知っている見たいですね。 

お礼日時:2012/08/09 00:11

40代後半男性ですが、高校時代の私の周りもそんな感じだったと思います。


(高二の夏休みと仮定してですが。)

傾向として夏休みにアルバイトに出る積極的なタイプは経験が早いように思います。

あと、男子高校生2人に訊く場合、先の者が「3人」と言ってしまうと次はバランス考えて「2人」と言うこと多いです。(笑)

私からすれば私より15年ほど若い方々の時代が女性がもっと積極的だった気がしますが、それは私が男性で相手が年下になる機会が多かったせいで、実際には私の時代もご質問者さんの時代も今も大きく変わっているわけではなく、経験豊富なものもいれば童貞もいる、軽い女性もいれば身持ちの固い女性もいる。

結局のところ人それぞれ、時代はあまり関係ないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
性体験は、基本的には、いつの時代も、人それどれ~なんですか。
それにしても、40代後半の回答者さんの時代にも、高校生の
性体験者が、そこそこいたんですね。
私の高校生の時は、そんな話は、聞かなかったけど、
多分、私が知らないだけでしょう。

お礼日時:2012/08/08 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています