幽霊と楽しく遊ぶ法を、教えてください。
幽霊全般との遊び方、特定の幽霊との遊び方、どちらでも結構です。

A 回答 (16件中1~10件)

雪女と雪合戦。

結構涼しい。

のっぺらぼうとにらめっこ。勝てると思う。

ろくろ首とあっちむいてホイ。派手にあっち向いてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

雪女と雪合戦・・・涼しいというか、冷た過ぎというか。。。
のっぺらぼうとにらめっこ・・・相手が笑ってくれませんよ~
ろくろ首とあっちむいてホイ・・・ものすごい光景ですね(笑)。
ありがとうございました。

ヨーデルの山の人気者でも歌いましょう。

ユーレイティ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

歌詞はもちろんのこと、裏声もかなり上手そうですからね~
ぜひ拝聴してみたいものです。

「合体」の一言に尽きます。

後は、ご想像にお任せします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

想像するのは。辞退させて頂きます。。。(笑)

回答者は生きていても幽霊同然(世の中

の役にたってない)だから、幽霊とも楽しく
遊べると思いますお(-    ω    -)

be-quietさんも、回答者(skyhigh555)と同じ
立場になれば、幽霊から遊んでくれます
お(-    ω    -)

甲子園の高校球児はみんな元気なのに、
なんで回答者は幽霊同然なのか
お(-    ω    -)

低血糖予防にブドウ糖やら、飴やら忙しいです
お(-     ω   -)

んでも、発作は怖いからやってます

• 0
この回答へのお礼

別に世の中の役に立たなければ人間じゃないなんてことはないですよ。
私なんか、世の中の役に立ちたいなんて思ったこと、一度もないですし・・・
逆に、世の中の役に立ちたいと思っている幽霊だっているかもしれません。
それに、甲子園の高校球児は、ほんのひとにぎりのスポーツエリートですし、比較するのが間違いですからね。

ちょうど盂蘭盆の季節になりましたので

取り敢えず「肝試し」なんて如何でしょうかねぇ
だって幽霊≠お化けですから
中にはお化けが苦手な幽霊がいるかも知れませんよ^^
お化けが平気な人間もいることですし・・・

あとは「かくれんぼ」
まぁこれは幽霊の方が極めて有利なので、ハンディキャップとして
以下の物を付けてもらうと言う事で^^
http://www.isle1.net/cgi-bin/item.cgi?item_id=02 …

どうで しょう
    • 0
この回答へのお礼

お化けが苦手な幽霊だって、いても不思議はないですね。
何せ、人間が大の苦手という人も、結構多いですからね~
LEDを付けてのかくれんぼ・・・人魂も進化したものですね(笑)。

普通の人間と同じ遊び方でいいと思います。

遊ぶほど仲良しならば、生死なんて関係ないというか、相手が死んでいるって事を思い出さないことと相手が自分が死んでいることを思い出させないように、思いっきり楽しんでもいいと思います。

ちょっと霊感がある友人が、私がインフルエンザで寝込んでいる時に私の生霊とカラオケで遊んでくれたそうな。。。
道理でのどの痛みがなかなか治らなかった。。。
    • 0
この回答へのお礼

普通の人間として遊んであげたら、幽霊も現世に帰った気持ちになってくれるかもしれませんね。
カラオケも楽しそうですけど、幽霊の歌声ってどんなんでしょうね?

こんばんは。

子供の幽霊と「紙風船」や「あやとり」をして遊んだら
 楽しそうですね。涼しくなる質問を、ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

子供の幽霊と「紙風船」や「あやとり」・・・幽霊も、子どもなら喜んで遊んでくれそうです。
夏なら、シャボン玉遊びなんかも楽しそう。。。

こんばんは(^.^)

幽霊って…暗くて…しめっぽいイメージがあるので…

明るく出没する方法を教えたりしてイメチェンして遊びます(o^^o)♪
まずは…ハジけた登場曲で出没から(o ̄∇ ̄o)♪

それと…他の方達には見えないなら…普段出来ないイタズラばかりして一緒に遊びます(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

暗くてしめっぽいのも、楽しく遊ぶ環境を作ってあげれば変わってくるかもしれませんね。
他の人にイタズラをさせるというのは、幽霊もノリノリになりそうです。

皆で手をつないで、輪になって、マイムマイムを踊ります!

脚がなくたって、それなりに楽しく踊れますよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

皆で手をつないで、輪になって、マイムマイム・・・そうですね、幽霊だって喜んで踊ってくれるかもしれませんね~

私の場合、足一本分既に仲間・・・(^^;

ちゃんと火葬(?)して骨壷に入れてお墓に納めていますので『リアル片足棺桶どころかお墓に突っ込んでる男』です。

自分の足の幽霊が出てくれたら仲良くなれそうですが、幽霊には足がないと決まっているようなので足は幽霊になれるかどうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

日本の場合と違って、西洋の幽霊は足があるようですから、一度相談してみてください。。。