幽霊と楽しく遊ぶ法を、教えてください。
幽霊全般との遊び方、特定の幽霊との遊び方、どちらでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

雪女と雪合戦。

結構涼しい。

のっぺらぼうとにらめっこ。勝てると思う。

ろくろ首とあっちむいてホイ。派手にあっち向いてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪女と雪合戦・・・涼しいというか、冷た過ぎというか。。。
のっぺらぼうとにらめっこ・・・相手が笑ってくれませんよ~
ろくろ首とあっちむいてホイ・・・ものすごい光景ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:52

ヨーデルの山の人気者でも歌いましょう。



ユーレイティ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞はもちろんのこと、裏声もかなり上手そうですからね~
ぜひ拝聴してみたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 20:48

「合体」の一言に尽きます。



後は、ご想像にお任せします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像するのは。辞退させて頂きます。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 17:25

回答者は生きていても幽霊同然(世の中


の役にたってない)だから、幽霊とも楽しく
遊べると思いますお(-    ω    -)

be-quietさんも、回答者(skyhigh555)と同じ
立場になれば、幽霊から遊んでくれます
お(-    ω    -)

甲子園の高校球児はみんな元気なのに、
なんで回答者は幽霊同然なのか
お(-    ω    -)

低血糖予防にブドウ糖やら、飴やら忙しいです
お(-     ω   -)

んでも、発作は怖いからやってます
お(-     ω   -)

お(-     ω   -) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に世の中の役に立たなければ人間じゃないなんてことはないですよ。
私なんか、世の中の役に立ちたいなんて思ったこと、一度もないですし・・・
逆に、世の中の役に立ちたいと思っている幽霊だっているかもしれません。
それに、甲子園の高校球児は、ほんのひとにぎりのスポーツエリートですし、比較するのが間違いですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 17:24

ちょうど盂蘭盆の季節になりましたので


取り敢えず「肝試し」なんて如何でしょうかねぇ
だって幽霊≠お化けですから
中にはお化けが苦手な幽霊がいるかも知れませんよ^^
お化けが平気な人間もいることですし・・・

あとは「かくれんぼ」
まぁこれは幽霊の方が極めて有利なので、ハンディキャップとして
以下の物を付けてもらうと言う事で^^
http://www.isle1.net/cgi-bin/item.cgi?item_id=02 …


どうで しょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お化けが苦手な幽霊だって、いても不思議はないですね。
何せ、人間が大の苦手という人も、結構多いですからね~
LEDを付けてのかくれんぼ・・・人魂も進化したものですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 17:19

普通の人間と同じ遊び方でいいと思います。



遊ぶほど仲良しならば、生死なんて関係ないというか、相手が死んでいるって事を思い出さないことと相手が自分が死んでいることを思い出させないように、思いっきり楽しんでもいいと思います。

ちょっと霊感がある友人が、私がインフルエンザで寝込んでいる時に私の生霊とカラオケで遊んでくれたそうな。。。
道理でのどの痛みがなかなか治らなかった。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人間として遊んであげたら、幽霊も現世に帰った気持ちになってくれるかもしれませんね。
カラオケも楽しそうですけど、幽霊の歌声ってどんなんでしょうね?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 17:03

 こんばんは。


 子供の幽霊と「紙風船」や「あやとり」をして遊んだら
 楽しそうですね。涼しくなる質問を、ありがとうございます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の幽霊と「紙風船」や「あやとり」・・・幽霊も、子どもなら喜んで遊んでくれそうです。
夏なら、シャボン玉遊びなんかも楽しそう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 17:00

こんばんは(^.^)



幽霊って…暗くて…しめっぽいイメージがあるので…

明るく出没する方法を教えたりしてイメチェンして遊びます(o^^o)♪
まずは…ハジけた登場曲で出没から(o ̄∇ ̄o)♪

それと…他の方達には見えないなら…普段出来ないイタズラばかりして一緒に遊びます(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗くてしめっぽいのも、楽しく遊ぶ環境を作ってあげれば変わってくるかもしれませんね。
他の人にイタズラをさせるというのは、幽霊もノリノリになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:58

皆で手をつないで、輪になって、マイムマイムを踊ります!


脚がなくたって、それなりに楽しく踊れますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆で手をつないで、輪になって、マイムマイム・・・そうですね、幽霊だって喜んで踊ってくれるかもしれませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:54

私の場合、足一本分既に仲間・・・(^^;



ちゃんと火葬(?)して骨壷に入れてお墓に納めていますので『リアル片足棺桶どころかお墓に突っ込んでる男』です。

自分の足の幽霊が出てくれたら仲良くなれそうですが、幽霊には足がないと決まっているようなので足は幽霊になれるかどうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の場合と違って、西洋の幽霊は足があるようですから、一度相談してみてください。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽霊が見える人って?

私は幽霊が見えないので、幽霊がいるとは信じられません。
でも、知り合いには、幽霊が見える人がいます。
幽霊が見える人と見えない人の違いは何なのでしょう。
脳の構造が違うのですか?
それとも幽霊ではなくて幻覚なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も精神的にかなり病んでいた時には、見えていました。
幻覚と、あと思い込みの力が強いと思います。
どちらかと云うと、思い込みの力の方が遥かに多いとは思いますが。


ちなみに…
‘見えて’いる方には言えない言葉です。

Q31日に友達と遊ぶんですが 本当は遊びたくないです(ーー;) 遊びに行くところに行くまで1時間かか

31日に友達と遊ぶんですが
本当は遊びたくないです(ーー;)

遊びに行くところに行くまで1時間かかり
往復電車賃1000円もして
遊ぶのが14時からで
いつメンの門限が17時までです
しかもバイキング行くので
多分ご飯を食べて帰るだけになります...
(本当は洋服とかプリをとって遊ぶ予定でした)

友達には遊べるって言ってしまって
何時集合か予定も立ててるので
雰囲気的にも断りづらいです

自分で約束してしまったのが悪いんですが
お金ももったい気がして遊びたくないです
なんて断るが1番でしょうか?
金欠以外で良ければ教えてください

Aベストアンサー

はじめまして。
個人的にですが、それだけ予定があっていつも遊んでいる子達の門限が17時でって、、、、遊ぶ時間を早くするとか、あらかじめ両親などに門限を伸ばしてもらうよう話をするとか、、、。

そういうのはいかがでしょう?
質問と回答の内容が違いますが^^;

断る一択だとしたら
バイトが急に!とか。親戚が突然来て!とか。朝起きたら吐き気が!とか(笑)

あまり嘘を言うのは良くないですが、時間決めがあまりにも無茶と言うか、、、。

もしその日は14時からしか無理なら別の日に遊ぶなど、いろいろ出来ると思います!

長くなりましたが、お役に立てると良いです^^*

Q幽霊が見えるようになった人

あまり幽霊の存在を信じていませんが、いるとしたらどうしても見たいです。話もしてみたいです。

以前は幽霊等の存在を信じていなかったけど、見えるようになった方はいませんか?

(1)信じていなかった理由
(2)見えるようになったきっかけ
(3)現在の意見(やっぱり幽霊はいます。とか)
上記3点について、お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様のお礼の内容を見てふと思ったのですが、子供のころのほうが「幽霊」というものになじんでいたきがします。
学校の怪談なんて定番ですね。見える見えないにかかわらず。

私の好きな小説の一節に「子供はすべての暗闇にお化けの影を見出す」
というものがあります。
子供のころはまだ世界に知らないことがたくさんあって
それをすなわち「幽霊」という形で認識してしまうのではないでしょうか。
幽霊の正体見たり枯れススキともいいますね。
大人になると世の中に不思議なことが少なくなってしまうので
中々そういった世界を見ることができなくなってしまうのだと思います。
たとえば都市伝説で有名な「口裂け女」ですが、もし今、そういった
容貌の女性をみかけたら、お化けとは思わず「何らかの事情でそういった容姿を持ってしまっている人」として見てしまいませんか?
色々思うところあるかもしれませんが、少なくとも「ひえー!ポマードポマード!」と有名な撃退呪文を唱えつつ逃げようとは思いません。

私は幽霊の存在を信じていない、というか見たことがないので信じようがないのですが、おそらく見るためには信じようと(理解しようと)する心はとても重要だとおもいます。そうすればおのずと世界は広がるのではないでしょうか。それが良いことかどうかは私には分かりません。
もしかすると質問者様に不利益なことになるかもしれません。
今の生活に満足しているならば、わざわざそれを壊すリスクのありそうな世界に自ら足を踏み入れなくても良いような気もしますが…。

事故に遭ってから見えるようになった、とかそういう人の話も
聞いたりしますが、脳の一部が損傷してそれ以前と一寸回路が変わっちゃったのかな?と解釈してしまいます。夢がないですね。

私はもし会えるなら、幽霊より妖怪に会いたいです。
ネオン眠らぬ東京砂漠じゃ難しいですよね…。

質問者様のお礼の内容を見てふと思ったのですが、子供のころのほうが「幽霊」というものになじんでいたきがします。
学校の怪談なんて定番ですね。見える見えないにかかわらず。

私の好きな小説の一節に「子供はすべての暗闇にお化けの影を見出す」
というものがあります。
子供のころはまだ世界に知らないことがたくさんあって
それをすなわち「幽霊」という形で認識してしまうのではないでしょうか。
幽霊の正体見たり枯れススキともいいますね。
大人になると世の中に不思議なことが少なくなってしま...続きを読む

Q友達と遊ぶ時何して遊ぶ?

 最近友達とよく遊ぶようになって、カラオケとかボウリングとか漫画喫茶に行ったり、ご飯食べたりしているのですが、それ以外に何か楽しいことありませんか?

Aベストアンサー

家でまったりゲームするときもあるし、
映画見に行って、どこか食べに行って、帰る。
ボウリングやって、バッティングセンターへ行くのもいいね。
カラオケ行って、違う店また行っては・・ないか。
USJとかディズニーランド行きたいなぁって思うけど、
行くなら友達じゃなくて、好きな人と行きたいですねぇ。

母校でスポーツするのもいいなぁと思って、
前に行ったら先生に怒られました(悲

それから近くに卓球しながら友達とまったりしゃべれるところが
あってたまーにそこで2,3時間くらい遊んでます。

総合体育館が近くにあるので、かくれんぼとか鬼ごっこしてました。
けっこう広いので楽しいです。
けど、怒られました。しかも、高校生のときです(笑
そこで野球拳したこともあります。
バスケットのフリースローでハズしたら脱いでいくんです。
パンツ一枚のところで見つかって怒られました(笑

あと、ローラーブレードにハマってて友達にオススメして
けっこう長い間楽しめました。
ローラーブレードで琵琶湖一周もいいですよね。

質問者が20歳以上であれば、遊ぼうと思えば何でもできます!
ただお金って絶対必要になってくるんで、そこが問題ですね。

家でまったりゲームするときもあるし、
映画見に行って、どこか食べに行って、帰る。
ボウリングやって、バッティングセンターへ行くのもいいね。
カラオケ行って、違う店また行っては・・ないか。
USJとかディズニーランド行きたいなぁって思うけど、
行くなら友達じゃなくて、好きな人と行きたいですねぇ。

母校でスポーツするのもいいなぁと思って、
前に行ったら先生に怒られました(悲

それから近くに卓球しながら友達とまったりしゃべれるところが
あってたまーにそこで2,3時間くらい遊...続きを読む

Q幽霊が見える人と見えない人がいるのはなぜでしょうか

私はある日を境に幽霊が見えるようになりました。

しかし、最近ではほとんど見かけなくなりました。

ただ、現実の出来事と符合するようなこともあり、幽霊が単なる幻覚とも思えません。

どうして、人によって見えたり、見えなかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

 お礼、ありがとうございます。#6他です。

 個人は先に申し上げたようなのですが、集団ですとかなり明確に分析することができます。個人について調べると、一人だけでも複雑で、しかも個々人を比較しても、なかなか見えてきません。

 多人数対象で、尺度を設けることが可能だと、傾向が顕著になって見えやすくなることが多くあります。

>私が集団で幽霊を見たときに、一瞬だけ見えた人がいました。その後の動きは見えなかったらしく、その幽霊がどこへいったかは僕の経験と共有できませんでした。

 これは、そうした現象を多人数が認識する、その初期での現象として、しばしば観察されます。

 人間集団の傾向として、一人が何らかの行動を取ると、周囲も真似る傾向が強く見られます。これは認知でも見られ、むしろ一人の認知を出来るだけ共有する傾向があるために、結果としての行動が真似られるようです。

 一人が見たと言ったら、それを聞いたかなりの人数が見たと思うわけです。実際には、追随したほとんど人は、実際には何も見ても聞こえてもいません(一人目がサクラで嘘を言うといった実験があったりする)。

 このとき、最初の一人が発した情報に不確定要素があるため(言葉や身振り手振りでは、視覚・聴覚情報は僅かしか表現できない等)、追随した各々は似ているが違ったイメージを持つことになります。

 そうしたことが繰り返されると、だんだんと一つのイメージに近づいて行きます。また、多くの他人が見た・聞いたというものが見えない・聞こえないというのは不安もあります。

 妖精伝説の多いアイルランドでは、非常に多数が同じ妖精を何度も見る経験を持っています。非常に具体的で、確信性の高い経験です。ときには、たとえば必要な土木工事が差し止めになります。「そこに住んでいる妖精がいる」と、その地域の人々多数が真剣に訴えるからですね。

 それくらい、そこの人々には具体性、迫真性があるわけですが、これは同じ神話を幼少時から共有する歴史が長いために、明確でブレの少ないイメージが共有されたと考えるべき状況のようです。

 誤認が多くの人に共有されるプロセスとしては、そうしたものもあります(他にもいろいろありますが割愛)。

P.S.

 念のため繰り返しますが、そうしたことがあるからといって、幽霊などの未確認のものが実在しないという結論は決して導けません。誤認について注意をする必要を示唆するに留まります。

 お礼、ありがとうございます。#6他です。

 個人は先に申し上げたようなのですが、集団ですとかなり明確に分析することができます。個人について調べると、一人だけでも複雑で、しかも個々人を比較しても、なかなか見えてきません。

 多人数対象で、尺度を設けることが可能だと、傾向が顕著になって見えやすくなることが多くあります。

>私が集団で幽霊を見たときに、一瞬だけ見えた人がいました。その後の動きは見えなかったらしく、その幽霊がどこへいったかは僕の経験と共有できませんでした。

 これは...続きを読む

Q夏はたくさんの人と遊ぶ?それとも特定の人と?

みなさんは夏休みはいろいろな人と遊びますか?
それとも親友や彼女(彼氏)等、ある特定の人とたくさん遊びますか?

僕は後者です。いろんな人と遊ばない事はないけど、なるべく親友や彼女あとはバイトとかに集中してます。なぜかと言うと、夏はとても暑いのでイライラもするだろうし、それなのにめちゃくちゃ仲良くない人といてもストレスが溜まるだけかなぁと思うからです。大人数で(元高校・中学等)で集まったりして遊ぶのは大好きです。

こんな僕っておかしいですか?


みなんさんはどうですか?重く考えずに、軽いノリで答えてください。

Aベストアンサー

e3333さんと同意見です。

そこまで親しくない人と長時間いるのは精神的にきついです。
話す話題もないし。
もともと友達も少ない方です。
今大学3年ですが、1年の時も2年の時も特定の友達としか遊びませんでした。
特に1年の時なんて、ある女友達とほぼ毎日会っていました。
今年の夏も特定の友達としか会わないつもりでいます。

私も高校の時のクラスの人たちと飲むのは好きです。
飲み会でも特定の人としかほとんど喋らないんですけど。

でもいろいろな人と遊べる友人に憧れる気持ちもあります。
人脈って大切ですからね。

Q幽霊って存在すると思いますか? また、犬には見えるものですか?

幽霊って存在すると思いますか?
また、犬には見えるものですか?

Aベストアンサー

幽霊など今の様に脳科学や医学と言う分野が無かった頃に現象を説明するに合理的な物であって、今では残光現象を脳の
補正機能による錯覚と言う事も判ってきているので物理的な幽霊は存在しません。
見えて居ないが何か居る気配がすると言うのも脳が作り出しているだけ。
あっ、金縛りに於いては医学的にメカニズムが解明されており説明も付きますので霊的な事象ではありません。
また、犬には見えて居るとも言われてきましたが、しっかり検証すれば違うと言う事もハッキリするでしょう。

Qかぎっ子の子供との遊ぶ約束

ご両親が共働きでかぎっ子の△ちゃんと、わが子と○ちゃんが遊ぶ約束をしてきました。〔小一〕

かぎっ子の△ちゃんの家で遊ぶとのこと。
大人がいない家で遊んではダメと言って行かせませんでした。
○ちゃんは親にその家で遊んでもいいと言われたそうです。
△ちゃんの親とは面識も無く、電話番号も知りません。〔その日ももちろん両親は不在〕

皆さんはどう思われますか?
大人のいない場所で何かあっては困るので断ったのですが、考えすぎ、過保護でしょうか。

Aベストアンサー

うちの学校では大人が不在の家に上がり込む事を禁じていますよ。
もちろん公立の小学校ですから「校則」といったような厳密なものではありません。
でも何か事故やトラブルがあっても大人の目のないところでは対処のしようがありません。
年齢があがると大人の目のない所では子供というのは何をするかわかりません。
年齢が低くても高くてもそれなりのリスクが生じます。

知人宅はやはり共働きで昼間は不在です。
そのお宅では友達を呼んでいいと言うことにしてるそうです。
理由は「よそのお宅に上がり込んでばかりでは悪いから」だそうです。
でも私は「大人の目のないところではうちの子は何をするかわからないから遊ぶ時はうちに来て」と言いました。
子供にも「誰もいないお家に上がり込んではダメよ」と言っています。

そういう習慣をつけたまま中学、高校生にもなると「たまり場」になり、それこそ心配です。
決して質問者様は過保護でも考えすぎでもなく常識的な判断をされたと思います。

Q霊能力があり幽霊が見える方に質問

見えるのは人間の幽霊だけですか?犬や猫、トンボ、あり、植物、生き物すべての霊が見えるんですか?

Aベストアンサー

私は霊が居ても居なくてもどっちでもよい無所属?中間派です。専門ではないので回答にならないのですが、気分転換にでも読んで頂けたら幸いです。

【時間も磁場も見ることが出来る人が霊能力がある】のかな?という推理を立ててます。もちろん証拠も経験も自信もありません。デタラメでも構わず一つの発想として提起です。

物質のあるところには空間もあり、物質があるからこそ時間が流れるというのが時空ですよね?詳しくはないですが(汗)

時間は空間と切り離せないものでありながら、時間を観測することが出来ません。風を調べ様として箱に閉じ込めてみても空気しかないように。

光が粒であり、波であるということを実感しないように普通の人には理解することも出来ません。普通の人は「今、或いは僅かな過去の現象」しか見えないですよね。星の王子さまは「心眼」で時空を超えた感知能力がありました。

動物や子ともには「心眼」があるかもしれません。
これは全身で同時に見て聞いて触って匂いをかいで痛みや心地よさ、ついでに何か?を感じるのです。

これには証拠があります。私の子供は胎内記憶があり、お腹の中の色や明るさ、匂い、触り心地を覚えてますが、出産の時頭から出てきたのに小さな出口にピカピカの銀色のハサミで出口を切ったらすごく明るくなった。と本人しか知り得ないことなので本当だと思います。全身の皮膚で光を感知していたことになります。皮膚も脳ももとは一つの細胞だったのですから胎児だと細胞が分化しても綿密に組織のプログラムが限定されていない時期であるのかな。

子供の知的探求心は、努力や知識量とは関係なく備わっています。全てが統合されたイメージの中であり、細分化されていないのだから全体を知っているのと同義なのかもしれません。

大人になって経験が増すと巨視的だった子供も普通の大人になりますね。余計な経験をするよりも何時までも子供な人がいたら霊能力があるかもしれない。

時間や特殊な光、電波を見る目がもしかしてあって、経験が能力を削除して、有益な情報だけに軽くして更新されてしまったのかもしれないな。

霊はどうでもいいですが(といいつつ私も質問「生物:意識と霊界:1996371」を出してます)、子供の能力は絶対凄いと思いますよ。

私は霊が居ても居なくてもどっちでもよい無所属?中間派です。専門ではないので回答にならないのですが、気分転換にでも読んで頂けたら幸いです。

【時間も磁場も見ることが出来る人が霊能力がある】のかな?という推理を立ててます。もちろん証拠も経験も自信もありません。デタラメでも構わず一つの発想として提起です。

物質のあるところには空間もあり、物質があるからこそ時間が流れるというのが時空ですよね?詳しくはないですが(汗)

時間は空間と切り離せないものでありながら、時間を観測する...続きを読む

Q家であそぶのと外で遊ぶの

どっちすきですか???

Aベストアンサー

家でも外でも女の子と遊ぶと楽しいーよ!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報