アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください、
WindowsLiveフォトギャラリーから画像の印刷ができません。
プリンターは無線LAN接続ですがその他のソフト(Word)などからは正常に印刷できます。
エラーは 「プリンターはオフラインです。プリンターのケーブルが接続されていること、
      プリンターの電源が入っていることを確認してください。」 と出ます。
前回までは正常に印刷できていたのですが、本日使用時にこのようになっていました。
接続状況は確認済で、WindowsLiveフォトギャラリーからのみプリンター接続ができません。
ただし(ケーブル接続では印刷できます)
設定間違いや、設定不備があるのでしょうか?ご指導ください。

確認したこと
無線LAN 接続再設定、子機接続設定、USBコネクタ位置交換までですが、
プリンタードライバーの入れ替えや、フォトギャライーの再インストール等も
試さなければならないでしょうか?
又、その場合フォトギャラリーの再インストールを行った場合、
現在の保存場所からの再検索によって画像情報やタグ、評価、入力してある説明等は
消えてしまいますか?

使用機器は 
プリンター「CANON MG6130」 
無線LAN BUFFALO MZR-HP-G450Hです。

CPU i7 950 3,07GHz 64bit
OS Windows7 Ultimate
メモリ 12,0GB
Windows Live フォトギャラリー 2011 Build 15.4.3555.308
他にも必要なパソコン内情報があれば再送いたします。

A 回答 (2件)

一度すべての機器の再起動は試されました?

すべての機器の電源を一旦切り、少しの時間をおいて入れなおすだけですが。
勿論OSをも再起動してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、お礼が遅くなってすみません。
機器の再起動は試してみました、しかし依然WindowsLiveフォトギャラリーから画像の印刷はできません。
かくなる上はプリンターのデバイスウエア、フォトギャラリーの再インストール、無線LANの再インストールを行うことにします。
どこに不具合があるかわからない以上仕方ありません。
ありがとうございました。

過去に使用したプリンター設定のままでは…

フォトギャラリーの画像を開く→印刷をクリック→画像の印刷が開く→プリンターをクリック→今使用しているプリンターをクリック 
    • 0