アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私が働いてるコンビニの駐車場で酔っ払いが寝ていたので警察に通報して保護してもらいました。
その時に来た婦警さんがとても可愛い人でした。しかしこの時点では、
あ、こんな可愛い婦警さん本当にいるんだなぁ
程度でした。

一週間後にその婦警さんが巡回に来て、僕のレジの方に並びレジ打ちしてる僕を見てニコッと笑ってくれた瞬間、僕はもうFall in love .I will love her forever 状態でした。

そのあと
あ、以前の○○さんですね
その後、何か困ったこと等ありませんか?
等の話をしました。終始ニコニコ笑いながらお話をしてくれる婦警さんに、僕は終始デレデレでした。多分、職務を円滑に進めるための笑顔なんだろうなぁと思うと少し寂しくなりましたがそれでもデレデレでした。
名前を覚えてくれていたのは多分、報告書に通報した僕の名前を書いてあったからだと思います。でも嬉しかったです。

長くなってしまいましたがここで質問させてください。
婦警さんと仲良くなるにはどうしたらいいですか?
僕自身、警官か消防士になりたくて来年から専門学校に通うつもりです。
次に巡回に来た時にそういう話題を出しても勤務の邪魔にならないでしょうか?
長文乱文すみません。アドバイス下さい!

A 回答 (4件)

 検察官、警察官など特定の職種の公務員は、プライベートの付き合いも身元のしっかりした人間とでなくては安心できない面があるそうで、一般の人との出会いも少なく、ましてや仕事で接したことのある人間なら、恋愛対象にはなりづらいと思います。


 頑張って試験を受けて合格し同じ警察官という立場になれば、彼女の仕事や立場、苦労などがわかるでしょうから、付き合える可能性は高くなるでしょう。
 次に会ったら、受験の手順や説明会などについて質問してみてはどうでしょう。

 あと、婦警(=婦人警察官)という言葉は今は使いません。
 女警(=女性警察官)と呼びます。
    • good
    • 2

>次に巡回に来た時にそういう話題を出しても勤務の邪魔にならないでしょうか?


大丈夫です、ナイスなきっかけです。

もしよかったら今度詳しく教えてください!とか誠実にいって
メアドゲットしましょう。
    • good
    • 1

> 次に巡回に来た時にそういう話題を出しても勤務の邪魔にならないでしょうか?


大丈夫です。
警察官の志望者を探すのも、お仕事の延長線上です。
「警察官になりたいのですが、どのようにすればいいですか?」などと聞けばいいでしょう。
丁寧に教えてくれると思いますよ。
また、募集要項が発表されたら、多分資料を持ってきてくれるでしょう。
    
ただ職務的な事は答えてくれるでしょうけど、プライベートなことは無理と思って下さい。
ま、今は顔を見てどんな事でも、お話が出来れば舞い上がる状況のようですから・・・
    • good
    • 0

>次に巡回に来た時にそういう話題を出しても勤務の邪魔にならないでしょうか?



公務の邪魔です。
勤務中の警察官は税金から給与をもらって犯罪の防止、犯人の逮捕などの公務執行中ですから、質問者さんの下心ある会話などにつきあってはなりません。
もし、その婦人警官が質問者さんと公務に関係ない会話をするような警官であったら、警察官としてあまり優秀・勤勉ではないということになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!