アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスクコピーソフトの cbsidlm-tr1_5-EaseUS_Disk_Copy_Home_Edition-10867157.exe (574MB)をダウンロードして実行したのですが、Disk_Copy.iso というファイルができただけで、これをダブルクリックしても実行しません。
どうしたら動作できるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「EaseUS Disk Copy」はブータブルメディアを作成してWindowsを実行していない状態で使用します。

先ずはブータブルメディアを何にするか決めて下さい。
USBフラッシュメモリ(最低512M程度の容量があれば大丈夫だと思います)、CD-R、DVD-Rが選べます。
決まったら、USBフラッシュメモリはUSBポートに際し込む、CD-R、DVD-Rは光学ドライブに空メディアを入れて下さい。

ダウンロードしたexeを実行します。

USB、CD/DVD、Export ISOを選択する画面が出ると思うので、用意したメディアの種類に合ったものを選択します。
※Export ISOはISOファイルを出力するだけ、USB、CD/DVDはメディアにISOを書き出してくれます

最後に右下の「Proceed」をクリックして実行。
後はISOファイルの書き出しが終わるのを待って、そのメディアでPCをブートさせます。
PCのブート順の設定によってはHDから自動的にブートされる場合があるので、起動時にブートメニューを表示させてブートさせたいメディアを選択して下さい。
ブートメニューはPCの起動時に画面にファンクションキー(Fn(nは1~12))を押すようにガイドが表示されるので表示に従って押してみて下さい。

HDのコピーツールは使い方を間違うとHDの中身を消したり、破壊する可能性があるので注意が必要です。
特にコピー元とコピー先が同容量の場合、元と先を逆に指定して内容を消してしまうという事も。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

EASEUS DISK COPY

はOSが入っていて、CD-Rに焼いて、焼いたCD-RでCDブートします。

EASEUS TODO BACKUP
を使えばディスクのコピーは作れます。
各種バックアップもHDDのコピーも可能なのでこちらの方が便利かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。