精神的に強い、でもどこかもろい、というようなヒロインが出てくる漫画でオススメのものがありましたら教えて下さい。
私の好きなヒロインはフルーツバスケットの透や彼方からのノリコなどです。
読んでいてちょっと切なくなるようなものだと嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

『BASARA』(田村由美:フラワーコミックス)の更紗かなぁ。


漫画もとても面白くて、好きです。

あと、槇村さとる作品には強い女の人が多いと思う・・・。
『まみあな四重奏団』『勝手にしやがれ!』『白のファルーカ』(以上、集英社文庫 元はマーガレットコミックス)『Do Da Dancin'!』(ヤングユーコミックス)とかが面白かった♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「BASARA」、有名ですが読んだ事がありません。
参考になりました。

お礼日時:2004/01/29 22:23

渡辺多恵子さんの「風光る」のせいちゃんは、精神的に強くてもろいかなと思います。

新撰組のお話で、女の子が男装して入隊してしまいます。とてもお勧めです。切ないラブストーリーも入っています。沖田さんがとてもかっこよいですよ。


水木杏子さんといがらしゆみこさんの「キャンディキャンディ」最近読み直したんですが、やっぱりすごく面白かったです。精神的にとても強くて、でもどこかもろいところもある。

聖千秋さん「すすきのみみずく」のもえちゃんも強いけどもろいところありました。

上原きみ子「こちら愛 応答せよ」「青春白書」
多田かおる 「いたずらなKISS」
も当てはまるのではないでしょうか。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
どなたも良い作品を挙げていただき、ポイントをつけるのに非常に迷いました。
お二人にしかポイントを付けられないのが残念です。

補足日時:2004/02/13 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「いたずらなKISS」は悲しくなりそうなので読もう読もうと思いつつ手が出せないでいます…。

お礼日時:2004/02/07 00:42

藤崎真緒「瞳・元気KINGDAM」


由貴香織里「天使禁猟区」
河惣益巳「風の城砦」
明智抄「サンプル・キティ」(以上花とゆめコミックス)
小手川ゆあ「アンネ・フリークス」(角川書店)

などはどうでしょうか? ちなみにどれも完結しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
藤崎真緒さんの作品はヒロインが愛されてますよね。

お礼日時:2004/02/07 00:41

仲村佳樹さんの『東京クレイジーパラダイス』の主人公司とかですかね…。

強くて、どこかもろい…。もろい所もあると思います。全19巻です。すごくいいお話です。花とゆめコミックスです。
 後は…、吉村明美さんの『海よりも深く』『薔薇のために』ヒロインが素敵です。

 最後に、これは女性が主人公ではないんですけど、主人公が質問者さんが求めておられる人物像にしっくりきていると思うので、あげておきます。
 杉浦志保『氷の魔物の物語』(冬水社)
 よかったら読んでみてくださいね。
  お役に立てたなら嬉しいです。では。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後に挙げてくださった作品もチェックします。

お礼日時:2004/02/07 00:40

田村由美さんの作品には結構多いかも。


#3さんも書かれてますが、「BASARA」。
短めで手はじめとするなら
「MADONNAに告ぐ」「巴がゆく」あたりでしょうか。
今連載中の「7SEED」とかもその系統ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田村由美さんは全体的にそういう傾向なんですね。

お礼日時:2004/01/29 22:26

こんにちは~。



和田慎司「超少女 明日香」
有吉京子「アプローズ~喝采~」
中山星香「妖精国の騎士」
成田美奈子「エイリアン通り」
大和和記「ひとりぼっち流香」
などいかがでしょう?(敬称略)
ベルばらのオスカルもそうですね。
あと,「エースを狙え!」の岡ひろみは精神的に弱かったのが,どんどん強くなっていくってか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ベルばら」や「エースを狙え」みたいなちょっと昔風の少女漫画が好きなので読んでみようと思います。

お礼日時:2004/01/29 22:26

こんにちは。



フルーツバスケットがお好きなら、同じ作者(高屋奈月さん)の「翼を持つ者」もお薦めします。
主人公は強くてもろくて、とっても良いお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「翼を持つ者」は途中まで読んだ事があります。
最後まで読んでみようと思います。

お礼日時:2004/01/29 22:24

スケバン刑事!


ミッションにも、つらい恋愛にも、とにかくむっちゃ強いです。全26巻(くらい)ですが、大泣きした記憶があります。もう一度読みたい。
    • good
    • 0

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)


日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「はいからさんが通る」は読もうかどうか考えていたので、今回挙げていただいて読むことに決めることが出来ました。

お礼日時:2004/01/29 22:22

「花より男子」のつくしもある意味強いですよね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔ちょっとだけ読んだ事があります。
面白そうですが…あれだけの巻数を読もうとするとかなり時間も費用もかかりそうですね。
友人に持っている人がいないか聞いて見ます。
最近完結したようですね。

お礼日時:2004/01/29 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q変身ヒロインのピンチシーン

変身するヒロインのピンチシーンを探しています。ただのピンチではなくて、エネルギーが切れかかってしまうとか、魔法の力が弱まってしまい戦えないとか、エナジーが切れて力尽きてしまう、といったたぐいのものであって、「セーラームーン」以外のものを探しています。果たしてあるでしょうか? 教えて頂ければ大変嬉しいです。

Aベストアンサー

変身ヒロインものには必ずありそうなシチュエーションですけれども、具体例となると難しいですね。私の知っているのは「ナースエンジェルりりかSOS」の19話からの数話です。
バトンに込められた「緑のワクチン」を使って敵を倒す(というか浄化する?)のですが、19話で「緑のワクチン」が底をついてしまいます。そこに敵が送り込んでくるのが、ナースエンジェルの力をヒロインに与えたその人であり、かつての憧れの先輩 …… というなかなかに燃えるシチュエーションです。

↓はWikipediaの該当ページです(ネタバレ注意)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%8A%E3%82%8A%E3%81%8BSOS

http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
この作品、最終話がもの凄く泣けます……うぅ

Qフルーツバスケット公式カラー

こんばんわ。
早速、質問ですが、[フルーツバスケット]の漫画の公式カラーを知りたいです。

知りたいのは透達が通う高校の男子の夏の制服のラインの色とネクタイのラインの色です。


全巻持っているコミックで調べてみましたがよく解かりませんでした(×□×)
どなたか公式カラーを知っている方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

キャラクターブックなどなどで調べました。

結論から行きますと、深い藍色ですね。
透の夏服はお分かりになりますか?
あれのラインと同じ色と考えていいようです。

ネクタイのラインも同色のようです。
ネクタイ自体の色は少し薄い青でしょうか?
きちんと色が付いたのを見た事が無いのでわかりませんが、
ライン、見えるんでしょうかね(汗)

こんな感じです。
参考になれば幸いです。

Q戦うヒロインのピンチシーンを

戦うヒロインのピンチシーンを自ら演じたいのですが、敵の怪人役を演じてくださる奇特な方は何処かにいないでしょうか?

Aベストアンサー

いいですよ。やりましょう。

Qフルーツバスケット

フルーツバスケットの8巻あたりで發春が生徒会長に髪が地毛であることを証明するのですがどうやったのでしょうか?
わかるかたいませんか?

Aベストアンサー

4巻のP31~32のことですね。陰毛も白いことを見せたのだと思います(さすがにそこまで染めたということはないだろうということで)。

Qピンチはチャンス?

「ピンチはチャンス」と言う話をよく聞きますがピンチはやはりピンチなのではないでしょうか?

企業の経営者がよくそんな事を言っていますがピンチの焦りを誤魔化す為にそんな事を言っているようにしか思えません。

「ピンチはチャンス」の具体例を教えて下さい。

Aベストアンサー

>「ピンチはチャンス」と言う話をよく聞きますがピンチはやはりピンチなのではないでしょうか?


0か100かという課題のようにも思えます。実際には1から99までの解決方法(チャンス)もあるわけです。


即席めんを開発した日清食品( 当時=中交総社 )の安藤百福氏は、世界の人々に即席めんを食べて欲しいという願いから、特許を取らなかったのです( 当時 )。誰でも即席めんをつくれるようにしたのです。これは、ある意味でピンチではないかと思います。ピンチとは思っていなかったかも知れませんが、安藤氏はピンチを自分で呼び入れたとも言えます。
ところが即席めんは全世界に広がり、日清食品も大企業になりました。ピンチがチャンスになりました。


一方で、カラオケを開発した人も、特許を取りませんでした( 取り忘れたようです )。カラオケも世界的に広がりましたが、開発した本人は社長になれたわけではありません。ピンチがピンチになりました。
「ピンチはチャンス」というのは、ある一面しか語っていないことになります。


大企業家の孫正義氏は次のことを言っています。


「勢い」を起こす事が成功の秘訣。
優勢の時の「勢い」は当然出し易い。
劣勢の時も「勢い」を出さねばならない。
敵の気付かない角度から。
出せないなら戦ってはならない。


ピンチは必ずしもチャンスではない、チャンスかどうかはよく見極めなさい、とおっしゃっているようにも思えます。

>「ピンチはチャンス」と言う話をよく聞きますがピンチはやはりピンチなのではないでしょうか?


0か100かという課題のようにも思えます。実際には1から99までの解決方法(チャンス)もあるわけです。


即席めんを開発した日清食品( 当時=中交総社 )の安藤百福氏は、世界の人々に即席めんを食べて欲しいという願いから、特許を取らなかったのです( 当時 )。誰でも即席めんをつくれるようにしたのです。これは、ある意味でピンチではないかと思います。ピンチとは思っていなかったかも知れませんが、安藤氏はピン...続きを読む

Qフルーツバスケット(ネタバレ)

花と夢に掲載されている「フルーツバスケット」についての質問です。

最近本誌を買っていないので分からないのですが、
もう最終回をむかえてしまったのでしょうか?
まだ終わっていないとしても、もうすぐ終わりそうな感じですか?

また、透の母の死について夾が罪悪感を感じていたような伏線があったのですが、その話はもう書かれてしまったのでしょうか?できればその内容を教えてください。
なぜ夾は罪悪感を感じているのか?
今日子(透の母親)の死の原因は?((本当に交通事故か?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>なぜ夾は罪悪感を感じているのか?
透の母親の交通事故の現場に居合わせていて、車が来ていることを知っていて、抱きとめれば助かっていたかもしれないのだけれど、抱きとめれば通行人の前で猫の姿に変身してしまう。
それが怖くて、母親を見殺しにしたという事からです。

>今日子(透の母親)の死の原因は?((本当に交通事故か?
交通事故です。横断歩道で信号待ちをしていた時だったかな?
その横に丁度夾が居て、再会したという感じです(過去、小さい頃夾と今日子さんは会っていて話もしています。で、再会したときは夾だけ気づいて、今日子さんは気づきませんでした(夾が声をかけようかどうしようか迷っていて、結局声をかけないままその後交通事故にあってしまったので)


(以下ネタバレ)
今は本誌では、そのことを夾が透に打ち明けた所です。
でも、透はその話を聞いても夾が好きだ、ということを告白したところです。
夾がそれを聞いて透から逃げて、それを由希が説得(?)の為追いかけていて、一人になった透の元へ刃物を持ったアキトが……というところで今週は終了しています。
かなり佳境ですね。
ちなみに十二支の呪いがヒロと紅葉は解けてしまったようです。
クレノは…アキトに刺されたのですが…生死不明です。

>なぜ夾は罪悪感を感じているのか?
透の母親の交通事故の現場に居合わせていて、車が来ていることを知っていて、抱きとめれば助かっていたかもしれないのだけれど、抱きとめれば通行人の前で猫の姿に変身してしまう。
それが怖くて、母親を見殺しにしたという事からです。

>今日子(透の母親)の死の原因は?((本当に交通事故か?
交通事故です。横断歩道で信号待ちをしていた時だったかな?
その横に丁度夾が居て、再会したという感じです(過去、小さい頃夾と今日子さんは会っていて話もしています。...続きを読む

Q漫画等で。同性友情関係のピンチでないと盛り上がらないのはなぜ? 恋愛関係の相方のピンチでもドキドキしますか?

漫画やアニメなどで、ピンチな盛り上がりシーンが途中途中にあると、結構ハラハラして集中して読みますよね。そして主人公たちが苦しめば苦しむほど楽しいです(~~;)。

ところが思ったのですが、主人公と友情関係(もしくは兄弟・師弟・主従)にある相手がピンチの方が楽しいんです(あるいは親友のいる主人公)。恋愛関係にある片方のピンチがさほどドキドキしないのはなぜ?
 
 いやもちろん、私だけかもだけど(ちなみに腐女子ではありません)。
しかも男同士の片方にピンチ萌えします(だから腐女子じゃないって!)。必ずじゃあありませんが。
男同士で恋愛関係にあったら? 知らないってば。(だから…以下略)
男女のピンチに萌えられたら、韓流とか昼ドラとかケータイ小説にはまるのかな。
男女でも恋愛関係にないとピンチ萌えできます。あと親子のピンチも萌えない(あんまり無いけど)。でも老人と子供なら可。ちなみに動物が相棒だとしてピンチになると、却って冷める。ロボットなら合格!…なんだ、この法則。

女キャラがあまりピンチにならないからかなぁと思うけど…(特にケガはあまりさせない)。

漫画やアニメなどで、ピンチな盛り上がりシーンが途中途中にあると、結構ハラハラして集中して読みますよね。そして主人公たちが苦しめば苦しむほど楽しいです(~~;)。

ところが思ったのですが、主人公と友情関係(もしくは兄弟・師弟・主従)にある相手がピンチの方が楽しいんです(あるいは親友のいる主人公)。恋愛関係にある片方のピンチがさほどドキドキしないのはなぜ?
 
 いやもちろん、私だけかもだけど(ちなみに腐女子ではありません)。
しかも男同士の片方にピンチ萌えします(だから腐女子...続きを読む

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、性別•関係性に関係なく、単純にキャラへの感情移入度だと思います。
好きでもないキャラより、お気に入りのキャラがピンチの方が盛り上がります。
ぶっちゃけマンガ、映画などに関わらず、作品の評価はその人しだいですから、、、
とくに恋愛がらみとなると、自分(読者)は自分と同性のキャラに対する評価は厳しいと思います。ましてその片方が自分のお気に入りのキャラならなおさらハードルはあがるでしょうね。(嫉妬ですねw)
そのハードルを越えたうえで、恋愛関係の2人両方を応援してあげたくなるようなキャラじゃないと、ドキドキするような展開になるのは難しいのだと思います。
作品の評価同様、恋愛観も人それぞれですからね。
友情、兄弟、師弟などの方が、読者の私情がからみにくい分、ハードルが低いので共感しやすいのでは?

Qフルーツバスケットのその後。

フルーツバスケットという漫画を知っていますか?
今単行本は8巻まで出ていますが
このあとどうなっていくのか
予想してもらえませんか?
何でもいいですので。

Aベストアンサー

・・・予想と言われましても。(^-^;)
とりあえず現在も雑誌『花とゆめ』で連載中で、もうすぐ9巻も
発売されます。

お話の展開としては、やはり十二支を全員登場させて、草摩家に伝わる
『呪い』を具体的に示して、それを解決・・・していくのかなぁ?

あと、透の過去にも、どうやら何か秘密があるようなので
これから徐々に解き明かされていくと思います。

あとは各々の恋愛の行方、ですかね?

あまり参考にならなくて申し訳ありませんが、この後どうなっていくのか
予想する、ということはやはり漫画を読むうえで一番楽しい事だと
思うのでkouta203さんもいろいろ予想しながら「フルバ」を楽しみに
読んで行きましょうね♪

Q「ピンチをチャンスに」って本当?

よろしくお願いします。

不況風が吹き荒れている最中ですが、経済でもスポーツでも、
よく苦しいときほど「ピンチをチャンスに」とか「ピンチはチャンス」
なんて聞きますが、これって本当にそうなのでしょうか(^^;

ピンチで諦めないで前向きに取り組むための格言的なもので、
実際には、本当にピンチがチャンスだったことって殆どないのでは?
と思ってしまうのですが、みなさんは感覚的にいかがでしょうか?

Aベストアンサー

ピンチ時に需要が爆発的に伸びる業種などは「ピンチはチャンス」となるようです。
例えば雪国では、路上を走行できないほどの積雪が幾度も発生すれば、
世間的にはピンチかもしれませんが除雪作業を担う人たちからしたら
チャンスです。

あんまり例え宜しくありませんね・・・。

ピンチをチャンスっていうのは、今まさに世間的にいうピンチに陥っている
人が発する言葉になりますね。
自身がピンチに陥っているわけですから、その境遇からの閃きや、
発想の転換などが利用されてチャンスを生む人も中にはいるでしょう。

良くしようとして努力するのはピンチだろうがなんだろうが常にそうで
ないと個人的には真面目に仕事してんのか?と思いますね。

Q漫画「フルーツバスケット」について

大好きな漫画のひとつで何回も読み直したりしていたので、最終回を迎えてしまったのが残念なような。。。。それはさておき、キサ(漢字忘れてしまいすいません)がいつかアキトにボコ殴りされた原因がいまいちよくわからなくて。。。ヒロがなにを言ったからなんでしょうか。。。?「キサが好き」みたいなことでしょうか??漫画を読み返してもよくわからなくてお聞きしました。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

手元にないので、読み返しが出来ないのですが・・・。
確か、ヒロがアキトに「キサの事が好き」だと告げた事が原因です。

アキトは当時一二子は自分の物だと思っていた事もあり、離れて行ってしまう恐怖感があったんだと思います。
後、アキト自信もシグレが好きな事を素直に言えなかったので、それが羨ましくもあり、妬ましかったんだと思います。
キサに手を上げれば、それ以上ヒロがキサを好きなんだと言えなくする為だと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報