電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他社さんのHPからPDFファイルを印刷することが
ときどきあるんですが、画面で見えていて印刷
できないことがあります。印刷不可の制限が
かかっているかとも思いましたが、別なパソコン
からなら印刷できることが分かりました。

ソフトはAcrobat5.0をWinXP HE上で
使っている状態です。プリンターは
エプソンのプリンターをネットワーク上で
共有しています。

XPマシンで印刷できないファイルもWin2000Pro
のマシンからなら印刷できます。(同じAcrobat5.0
です)

ページ数が10ページ以上の比較的大きな
ファイルが駄目のようなんですが、はっきりと
した傾向はよく分かりません。

どうしたら、XPマシンからでも問題なく
印刷できるようになるのか、どなたか
ご存知でしたお教え下さい。

宜しくお願いします。





 

A 回答 (1件)

当方でも同じ現象が出ることがあります。



ほとんどの場合、プリンタドライバのバージョンを変更したら直りました。また、別のPCから出力したりなどで、回避しています。
安定しないwindowsプリンタと、アクロバットリーダの「相性」と呼ばれる細かいところなのでケース・バイ・ケースになると思います。

参考になれば。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく外出など続いていまして、
お礼が遅れました。

いろいろやってみましたが、今のところ
解決していません。

情報は参考にさせて頂きましたが、
他の方に回答も頂けないよう
なので、とりあえずこの質問
閉めさせて頂きます。

ありがとう御座いました。

 

お礼日時:2004/02/24 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!