プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タロットをやってもらいました。
 話していなかった誰にも言っていない過去のことを当てられました。
 これからのことも聞きました。
 悪いことではなかったけど、もっと幸せになりたいと思い、もし好転するのならばもう少し努力してみたいと思っています。
 占いを知っている方にお聞きします。占い結果は、例えそれが当たっているものだとしても、未来を変えることは可能でしょうか。

 占いをやっての未来だから、努力しても変わることはありませんか?

A 回答 (9件)

関係ないですが、ゴールドリーディングとか言ってるかたがおられますが、私はそんなことしません。


全ての占い師がインチキみたいに言われるのは不愉快ですね。。

質問に関係なくってすみませんm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

占いも問題が出て大変ですよね。
全ての人ではないと思いますよ。

真面目に教えてくださっている人もたくさんいると思います。
ただ、能力が本物かどうかって、素人には分からないことですから見極めが難しいですね。

お礼日時:2012/08/14 23:51

占い師です。



運命は自分で切り開くことができるものです。
結果は変えられますよ。

ただし他人が絡むものな場合、少々難しいかもしれませんが(復縁についてなど)。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 切り開けると聞いて、良かったです。
 未来を明るくしたいのです。過去に頼るのは、別の可能性に壁を作る気がして、あまり好きではないのです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 23:38

過去はコールドリーディングで十分当てることが出来る。



今まで、未来をズバズバ言い当てた占い師っていたかな(偶然一つ当たったとかは別として)。
占いは、所詮はコールドリーディングで、占い師の言う未来は質問者の期待(恐怖)する未来なんだよね。

そんなもん気にしなきゃい~んだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コールドリーディングというのは・・話し方とか風貌である程度予想がつくというものでしょうか。
結果としては、最初の言葉と締めくくりとでは少しかみ合わない部分があるかなあと感じたこともありますが、とらえようによっては解釈がそれぞれ変わってくるかもしれませんね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 23:35

個人的に、未来は決まっていると思っているのですが、その未来は誰にも予測できません。

だからその占いが当たっているかどうかも後になってからしか分かりません。とりあえずその予言は無視してどうか頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後になってからではないと、わからないのに聞きたくなってしまいます。
結果に振り回され過ぎないように、うまく利用したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 23:32

過去は、どんなに努力したところで変わる事はありません。


ですが、未来は自分の力で切り開いていくもの。

占いで、未来を占ったとしても必ずしも結果が実行するとは限りません。
それに、悪い結果で無かったにしろ…結果が良かったにしても、未来で起こる事は因果です。
貴方が今までした事の結果が因果となり、未来で起こるのです。

日頃から善の行いをしていれば、善の結果が因果となり、表れると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 確かに、今この状態なのは過去からのつながりだって言われた気がします。
自業自得ですね。

 頑張っていたつもりなのですが、人生ってうまくいかないものですね。
 頑張らなくても、好き勝手生きている人もいるのに。
 私ばかりが・・と思わないようにと、思いそうになると考えないようにしているのですがついつい。

 すがりたくなる時もあります。のめりこみたくないですけど。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 00:14

過去はすでに決定されてしまっていますから、占いでそのままズバリを言い当てられることもあるでしょう


しかし未来は未決定、あくまでも可能性の世界にすぎません
占いで見えるのは、「現時点の状況からそのまま継続していった場合に最も可能性が高い未来」の世界です

お分かりでしょうか?

「今のままの自分」でいれば占いが当たってしまう可能性は少なからずあるでしょう
しかし努力する事により「今のままの自分」から脱却できれば、自ずと未来は変わってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。今よりもっと良くしたいので、このままなんだーと思わずに何か始めたいと思います。
 もしかしたら、それでも変わらないのかもしれませんが・・

 ・・・とか考えていると、どうしても暗い顔になってしまうので良くないですね。いかなければよかったかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 00:11

何もしないより、何かした方が、より良い結果が得られるのでは?



占いの結果は未来の結果ではなく、未来を変える為の“きっかけ作り”とすれば良いのでは(“そんなの屁理屈だ”と言う人も居るかもしれないが)

…受け取り方次第なんですよね
『当たるも八卦、当たらぬも八卦』でしょ
そんなに重く受け取らないで生きましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 重く受け取らないつもりで行ってみたものの、好転しますと言われない限りどこかもやっとするものですね。安定が一番良いのだと思いますけどね。

 悪い結果であれば、気にしないでいようと思っても絶対に落ち込むのは分かっているので、悪くなかっただでも気持ちが違うのでましだったのかもしれません。
 もっと良くしたい、どうにかならないものかというきっかけにはなりましたけどね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 00:09

占いで過去を当てるなんてべたべたな……


京極夏彦の魍魎の匣オススメ。
予言、占いの基本メカニズムを誰にでも分かる形でネタにしてる。
誰にでも当てはまる事 過去につらいことが~とか
で会話誘導。ほとんど勝手に相談者が自分の事って思い込むだけ。

そういった他人の言動を気にして行動が縛られる事が「呪い」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動を縛られるので、行かないようにしようと思っていたのですが良い結果が出たら気持ちも落ち着くと思って、行ってみました。
ほんとうはもっと良い結果が欲しかったけど(当たっていなくても、気持ちが明るくなれるだけでも違うから)、そんなこともなかったです。
 悪くはないけど、少しもやっとしていますが・・
 
 悪いことを言われなかっただけでももうけものだと思っておいた方がいいのかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/14 00:06

占いを信じているわけではありませんが


もしそんなものがあるとして、変えられない未来を告げることの何処に意味があるのでしょう?

このままの未来を知って、それを変えようと努力することを願って占いがあるのではないでしょうか。

きっと変えられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け入れて、悪ければ諦めるための(あがかないため)ものでもあると思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!