dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが、意地でも~すること、或いは意地でも~しないことを、教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

・意地でもすること~近所の方や職場の方への挨拶。

贈答品をもらった際のお礼・お返し。電車でお年寄りや幼児には席を譲る

・或いは意地でもしないこと~借金(ただし、病気など本当に仕方ない場合と住宅ローンや奨学金は除く)・浮気・喫煙・ギャンブル・たかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶やお礼・お返し、そして席を譲るというのは、出来そうでいてついついやれないという人も多そうですからね。
借金・浮気・喫煙・ギャンブル・たかり・・・これはもう人生観ということにもなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 07:38

こんばんは(^.^)



意地でもする事…一年中、毎朝のシャワーを浴びる事、毎日のメイク(ノーメイクでは外を歩く勇気が…(;一_一))と毎日の全部屋のお掃除(-^〇^-)

意地でもしない事…ダイエット…食べる事が大スキな私には…ムリムリヾ(´▽`;)ゝ

            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎朝のシャワーとメイクは、意地でもするというか、維持しないと困るというか・・・(笑)
ダイエットは、構えてするとリバウンドになると思います。まあ、食べることに飽きたらしましょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 07:35

意地でもすること。

毒性化学物質の家庭外追放。

意地でもしないこと。酒・煙草・ドラッグ・大きな無駄遣い。

意地じゃないけどしちゃう事。家族を追いかけ回して愛情の押し売り。チョコを食べる事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒性化学物質って、何のことかよく分かりませんが、家庭内にはその類の物はかなりありそうですね。
酒・煙草はともかく、ドラッグ・大きな無駄遣いは意地にならなくても普通はしませんが(笑)。
愛情の押し売りとチョコを食べる事あたりが、無難かも・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 07:28

する事。

毎日腹筋100回。

しない事。禁煙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日腹筋100回は大変ですから、意地が必要なんですね~
禁煙については、私も以前はヘビースモーカーでしたので、その気持ちはわかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 07:24

意地でもすること



偽善・見栄を張る・カッコつける

意地でもしないこと

禁煙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間で悪いと見られていることをするには、意地が必要ですね。
喫煙者をあまりに追い込むと、意地でも禁煙しないという人も増えてくるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!