プロが教えるわが家の防犯対策術!

山陰本線をローカル電車で旅してきたのですが、田んぼに点々と真っ白な鳥がいました。
駅と駅の間で見て、違う駅に着いて、また田んぼが見えたら、同じ白い鳥が点々といました。
なんていう鳥でしょうか?

とてもきれいな白でした。
これだけじゃわからなかったらごめんなさい。

A 回答 (3件)

シラサギの仲間でしょうね。



シラサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、アマサギなどは大きさの違いやちょっとした色の違いで名前が違いますが、シラサギの仲間です。

長い脚やくちばしで田んぼの土をほじくったりして虫を食べたり、浅瀬で小魚を食べたりします。
うちの周りにもいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しらさぎではなく仲間なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 00:21

回答じゃなくてすみません。



白くて結構大きな鳥ですよね?私も気になってました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!そうです!

お礼日時:2012/08/15 00:20

白鷺(しらさぎ)でしょう。


こちら(田舎)の田んぼの畦道に、数十羽もとまっているし、空を羽を広げて飛んでいます。
白くてきれいですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%B7%BA
    • good
    • 5
この回答へのお礼

しらさぎなのですね。写真のような感じでした。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!