アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合った彼がいます。

夏に旅行に5泊の行ったのですが、
「今日何が楽しかった?」
「この旅行で何が一番楽しかった?」
頻繁に聞かれました。

私としては楽しんでるつもりだし、
それが顔に出てると思うので楽しくなさそうとは思われてないと思うのですが
彼氏はなんでこんな頻繁に聞いてくるのでしょうか?
自分に自信がないのでしょうか?

彼氏は私と付き合う前は、4人くらいの女性とお付き合いしてきた事があるそうなので、
女性と旅行に行く事は初めてではないと思います。

私も誰かと旅行へ行った時は、相手が楽しんでるかどうかが気になる事はありますが、
こんな頻繁に聞いたりはしません。
お互い30歳前です。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「今日何が楽しかった?」


「この旅行で何が一番楽しかった?」
と頻繁に聞かれるのですね

それは確かに面倒臭い
Hも しつこそう…
あなたが感じるように彼は自分に自信が持てないのでしょう

彼は職場では どうなのせしょうか?
私が彼の上司であれば彼の出世は厳しいでしょう。
なぜならば「気が小さい人」は上に立つ資格がないからです。
管理職には向いているかもしれませんが
大物にはなれないかもしれません。

このような男性とお付き合いをしていくのであれば
彼が聞いてきた質問に答える前に
「じゃあ、あなたのほうは楽しかった?」
と同じようにオウム返しに聞いてみてはいかがでしょう
そして彼が自分の質問に答えたら「私も同じ」で良いのではないですか

女性の幸せは付き合う男性により大きく変わります。
自分を成長できる または共に成長できる人であるなら付き合う価値はあります。

お互い30歳前ということで「結婚」を意識しているのであれば
女性は より慎重に相手を選ぶことをお勧めします。

例えば「1人でいるよりは寂しくない」と誰彼かまわず結婚したとします
しかし養う能力のない男性と結婚すれば2人の間に子供が出来たとき
あなたの将来はどうなるのでしょうか?

この先 彼と共に一緒になったとき
彼の経済力は大丈夫か彼の周囲を1度 検討されてみてはいかがでしょうか

何が一番よいのかと判断するときは彼の親友関係と1度 会われてみると
彼の性格がわかるかも知れません。
友達が誰もいないのは論外ですが 
親友と呼べる友人がいるのであれば悪い人ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば彼はめんどくさい男です。

彼に出世欲はありません。「出世なんてバカバカしいと言っています。

彼、友達いません・・・

お礼日時:2012/08/21 23:22

おじさんです。



頻繁に聞かれるのですね。
一度や二度聞けば、それで普通終わりですよね。
頻繁は、うっとおしいですね。

かえって、気分を害してしまうのではないかな。
くどいとね。
こういうのは、常に確認して、自分を納得させなければ
気が済まない人って、いますよ。
おじさんの周囲にも、かっていました。
少数ですけどね。性分です。自己満足を得たい、安心を得たい、粘着気味の人です。
病気の場合もありますからね。
だから自信がないからというのと、ちょっと違うのですよ。

今まで四人いたという付き合ってきた女性と成就
しなかったのは、そういうことが別れた原因ではないですか。

今度聞けば良いのに。何でそうやって何度も何度も聞くのって。

まだ付き合い始めだから、セックスがあるのかないのか
わからないのですが。

昔、おじさんの知り合いの女性が、愚痴をこぼしてきたことがあるので
少し書いておきます。

私の彼ったら、エッチをしている最中に、私は気持ちよくなっているのに
それくらい態度でわかるはずなのに、
「気持ちいいか、気持ちいいか、どこが気持ちいいか、本当に気持ちいいのか」
と、最中に何度も何度も聞いてきて、彼とするセックスに集中できなくて、イヤだと
言っていました。もうしたくないって。
女性をたかめるために、そういうことを言う場合もあるので、それじゃないのと
聞くと、そうじゃないと言っていました。
くどかったのでしょうね。

色々と、常軌を逸した、くどさはセックス時でも普段でも考えものであります。
こういうのは、直らないものですよ。
本人が無意識でしていることだからね。何度も聞くのは。
粘着質だからです。あまりいるタイプではないけど、少数でも実際に
いますのでね。

もうひとつは、自分と一緒にいて、楽しいと言って欲しくて
何度も聞いてきた場合もあるのでは。屈折ですけどね。

「貴方と一緒にいれば、どこに行っても、みても、楽しくてしょうがないわ、私うれしいーー」
ってね。

バカ野郎ーーーですね。^^


こういう回答になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自信が無いと言うより、完全に納得しないと気が済まないのかもしれませんね。

その女性・・・
私も同じように思ったことがあります。
とにかく私の彼も
「何が気持ちい?何がどういう風にどう気持ちいのか説明して。言ってくれないってことは気持ちよくないんだね」
と言ってきます。

彼は前者ですね。治らないのですか。
自分は受け入れられないかもしれません。
ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/21 23:21

正解は本人しか知りませんが、



>自分に自信がない
という可能性はあるでしょうね。

一般には、女性にウザがられてふられるタイプですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方を悪くすれば「うざい」ですねw
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 18:18

質問者さまが楽しまれているのは凄く感じていると思いますよ。



私もたまに彼氏さまのように聞いちゃう事があります。
言葉を具体的に貰うことで、よかったーって言う安心とまた次頑張ろう、みたいな。
私の場合はそんな思考です。

まぁつまりは、ほめて欲しいんです。
我ながら面倒ですね(;´д`)
でも質問者さまが言うように不安だった時に聞くことが多いです。

不安だったけど、楽しそうにしてくれていた時に不安だった分嬉しくてハイテンションに聞いちゃったり。

女性と旅行に行くのは初めてではないかもしれませんが、質問者さまと行くのは初めてですから、不安だったんではないでしょうか。

彼氏さまにどこまで当てはまるかわかりませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誉めてほしい・・・・
なるほど、そのような心理なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!