アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に伺いたいのですがデートの後に「今日楽しかった?」と聞く理由は何でしょうか?相手に好意があって聞くのでしょうか ?何とも思ってない女性に対しては聞かないですか?

A 回答 (4件)

神経質で 少しプライド高い男性は聞いてきそうですよ。


相手に好意ない会い方もあるので、楽しかった?て、聞きたい程..自己満足さんなのかも知れない。

何とも思っていない異性には、あまり聞きません。
ナルシストボーイかな?!
    • good
    • 3

人に気を遣うタイプの人か、女性とのお付き合いにまだあまり慣れていなくて実際にあなたに楽しんでもらえたか不安になる気持ちと、デートの為に彼なりに楽しんでもらう努力をしたので「頑張ったね」と承認されたい気持ちのミックスだろうね。


今日のデートが本当に楽しかったか確認したい気持ちもあったのでしょう。でも、そう聞かれたら、楽しくなかった部分については正直に言えないよね。

何とも思っていない女性については、楽しもうが楽しくなかろうが、知ったことではない。いちいち言葉に出して聞かないと思います。好意の無い人をいちいち気にしますか?

あなたも好意を感じているならその日のデートをそのページを閉じたらおしまいの読み切り小説にしないこと。

続きのベージをリレーの選手が確実にバトンを手渡しするみたいに、あなたが作るのよ。

つまり、その日のうちに次回の約束を取り付けること。次もあるのだと思わせること。「暑くなってきたから水族館とか次に行ってみませんか?」「1回くらい男性と一緒に人気のかき氷食べてみたかったんだよね」とか、あなたの希望があればさりげなく口に出して言いましょう。勇気があるなら「次もお会いできると私、期待しちゃっていいんですか?」など、と。

たまにはあなたの方から聞かれる前に「今日のお食事、楽しいおしゃべりをしながらお料理も楽しめて最高でした」と適度に
砂糖味の言葉もふりかけて、感想を言えばその彼さんも少しほっとするのでは?
うかと可愛く聞いてみますか?
    • good
    • 1

質問者様の事を気遣っているのだと思います。

間違い無く好意をもたれているはずです。
しかし、

つまらなかった。

とは返しづらいでしょう。ではその質問の理由は、、、もう少し掘り下げます。
承認欲求です。早い話イイネが欲しいのだと思います。イイネおねだり君です。
大変素晴らしい性格の男性だと思います。
質問者様が、優しく誘導すれば、イイネ欲しさにワガママを聞いてくれるかも知れません。羨ましい限りでございます。
    • good
    • 2

デートの相手が楽しんでくれたか確認する為だと思います。


何とも思っていない女性に聞くかどうかは、その人次第だと思いますが
デートの結果、嫌いになった相手には聞かないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A