電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生男子です。私には今、好きな女性がおり、来月にデートすることになっています。デートはOKしてもらい、行く日も決まりました。この場合、脈ありでしょうか?よく、女性は好きでもない男性ともデートする、と聞いたことがあるので、どうなのかなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその女性とは高校1年からの知り合いで、よく話したり、時々ご飯食べたりする間柄です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/30 10:54

A 回答 (4件)

もう数年の仲で、あなたと2人でご飯に行く事もある関係が定着はしてるので、もしかしたら来月デートも、彼女からしたら通常のご飯を食べに行く感覚な可能性もありそうです。



私も仲の良い長年の男友達とは、私は全く男友達には好意はなく、ご飯に限らず映画、ディズニーに行く事もありました。
特に男友達からの好意も感じる事もないので。

中にはこれは私への好意かも?と何となく察して、私が相手に好意がない場合はなるべく2人で会うのは避けます。

となるとあなたの女友達はあなたの好意は察して、自分は友達としてだから2人で会っても良いや、と言うのと、今までも2人で会ってるから2人で会っちゃえって言う感覚はあると思います。

脈ありかは告白をしないとわからないですが、そこまでの長い仲なら、今気になる人いる?と聞いても答えは出せると思うので、聞いてみるのも方法です。

気になる人がいないと言うなら、異性からチヤホヤされたい、男友達も欲しいと言う感覚が大でしょうね。
    • good
    • 1

デートもまだですから、脈ありなしの判断ができる段階ではありません。



女性に限らず、恋愛として好きでなくともデートに誘われれば行く人はいます。
むしろそういう人のほうが多いのではないでしょうか。
あなたの場合、それなりに長い付き合いですから、普通に遊びに行く感覚かと思われます。
    • good
    • 0

大学生くらいだと


異性から誘われた→男友達を増やしたい
         チヤホヤされるのが楽しいだけ

と言うのは良くある話で、ついつい調子に乗り連絡も頻繁に返しちゃったり誘いに応じても、告白の時には友達としてだったんだって流れはあります。

次のデートの時に、今気になる人っているの?と聞いて、正直に言わない場合もありますが、少し恋バナなどもしてみると何となくわかるかもしれません。
今恋愛をする気があるのかどうかなど。

私の周りにも思わせ振りする人いるんですよ。
この手の傾向としては、異性との関わりが少ない人、大人しめな清楚系は特に多いです。
モテる機会が少ないので、浮かれて思わせ振りをしがちです。

私の友達は1年半連絡毎日してデートも数回してたのに、告白を断ってました。
彼からしたら1年半を返せって感じですよね。
彼女曰くモテたかったそうです。
異性関係が少ない人ほど、モテることに憧れてしまい、思わせ振りをしてしまうので、この手の人は要注意です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人妻とデート(昼間に食事等の普通の奴ね)もありました。


今回はそのデートでのあなたのエスコート次第かも?

でも最近気になるのは付き合う前に出掛けてもデートって言うんですよね?
世代が古いからか私的には単に遊びに行くと言うものだと未だに想っているのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています