人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ドコモのスマートフォンを使っています。
突然、メールが受信できなくなりました。
送信はできます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>パソコンからのメールが受信できないままです。

>携帯からのは受信できます。
とありますので、多分、携帯以外のメールが受信拒否設定となってるのでは?
これは、SPモードメールアプリ内での設定ではなく、
docomoのサイト内で「迷惑メール対策」等で設定します。
SPモードメールアプリの「その他」→「メール全般の設定」で、
docomoの設定サイトに繋がりますので、その中のPCメール受信設定が
どのようになっているか確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
設定を変えたら受信ができるようになりました。

原因はイマイチ把握できてないのですが、

一般的にはまず、一度電源を落とし、再起動させてみる。
それでもダメならwifiをつかっているならwifiをきり、3G回線で受信してみる。(受信できるならwifi設定が問題)

3Gでも受信できないなら、一時的にキャリアのサーバーが落ちている可能性があるので、翌日受信を試みてダメならキャリアショップに相談にいってみてください。

ちなみに、自分もドコモのスマホをつかってますがメールの受信はちゃんとできてます。
自動受信をしないということであればメールの設定で自動受信をしないにチェックをいれている可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンからのメールが受信できないままです。。
携帯からのは受信できます。
理由がまだわかりません。