あなたの習慣について教えてください!!

長文で読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。


私にはもうすぐ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は大学生なのですが、今の彼氏が人生初めての彼氏です。

2人で出掛ける時には彼氏の方から「手、どうする?」と聞かれ、私自身はスキンシップ等が嫌いではないので「繋ぐ」と言って返しながら手を繋ぐのですが、手を繋ぎ始めて暫く経つと
「手汗かいてるの○○だよね?」
と言われます。それも初めて繋いだ時から今まで、手を繋いだ時は毎回です。

付き合い始めは私も緊張やらで手汗をかいてしまう上に、元々私自身汗っかきなのでその事を気にしており、彼氏にもその事を申し訳なく思いつつも伝えていました。

しかも今の季節は夏なので手汗をかかないことは正直ありません。

彼氏は「俺は気にしないよ?」などと言うにもかかわらず、毎回毎回「手汗かいてるの○○だよね?」と言われ、今では彼氏と手を繋ぐのも躊躇してしまいます。

この前のデートの時(その時も言われました)に私も耐え切れなくなり、ついに「無理して手繋がなくてもいいよ」「(手汗が)気になるからそう言うんでしょ?」と言いました。
すると
「気にしてないよ。ただ客観的事実として手汗をかいてるのは○○だよね、て確認しただけ」
と言い返され、自分が惨めで彼氏に対しても不快な気持ちを持ちました。別れを考えるほどに。


これは私の心が狭いのでしょうか…?

よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No4の おじさんの言うとおりです。



「はじめて、男と付き合うには、もっとちゃんと貴女を理解して
やさしくしてくれる男がいいですよ。」

あなたの心は全然狭くはありませんから安心して
どうぞ次の男性を探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私の気にし過ぎなのかも、周りから考えればちっぽけなことなのかも、と自分で悩んでいてついに耐え切れなくなってしまった今。

>あなたの心は全然狭くはありません
そう言ってもらえて悩んでいた心が軽くなりました。

お礼日時:2012/08/16 09:31

おじさんです。



貴女の彼氏は、バカだと思いますよ。

はじめての彼氏と手を繋げは、緊張で汗がでるでしょう。
当たり前です。それに今は夏なのですから。

毎回毎回、言うバカがどこにいるのでしょうか。
毎回、そんなことをいう気持ちが理解できないなーー。
やはりバカなんだろうね。
頭はいいとしてもね。

あげくに、これでしょ。

>「気にしてないよ。ただ客観的事実として手汗をかいてるのは○○だよね、て確認しただけ」

普通はね、俺と手を繋いで緊張しちゃって、手に汗までかいて、かわいいなー。
うれしいなーと、心の中でそう思って、口になど出さないものですよ。
いくら若くてもね、そこいらをわきまえているものですよ。

それに、なんだよ、客観的事実でしょと、そういういいかた。イヤだ、イヤだ。
そして、確認しただけって。バカでしょうに。いちいち口に出して確認しなくてもいいことだし。

体臭とか、汗とか、女の子が一番きにしてしまうことを。
思いやりがない男は、ダメですよ。あとは鈍感なのかもしれないね。人の気持ちに対してね。
最近増えてきたのですよ、頭はいいけど、人の気持ちに鈍感な人がね。
気遣い、気働きができない人がね。

きっとね、貴女が別れを言えば

「ごめん、ごめん、そんなつもりで言ったんじゃない」と、弁解をする男だと
思いますよ。

いくら付き合ったところで、短期間であっても、相手に思いやりがなかったり
幻滅した部分があれば、そして、そのことでこちらのトーンが落ちたのですから
さっさと、別れていいのですよ。
人によっては、ちゃんと言って、これからはそういうことを言わないように
してもらえばいいじゃないと、言う人がいるかもですが
気持ちが下がってしまった場合は、元の気持ちにはならないでしょうから
そんな唐変木と別れることは、おじさん大賛成です。

はじめて、男と付き合うには、もっとちゃんと貴女を理解して
やさしくしてくれる男がいいですよ。

次は、はじめではないけどね。はじめてのようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
手汗は気にならないんですね、普通は。

>「ごめん、ごめん、そんなつもりで…-」
実は手汗以外にも以前私が気にしている二の腕や体型のことを今回のように言われて「嫌な気持ちになる」と伝えると、sasimiumaiさんの予想の通りのことを言われました。

おそらく今回の件もそうなると思います。

アドバイスを読んで気持ちがスッと軽くなりました。
決心もつきました。


本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/08/16 09:04

好きな人の 手汗なら 普通 たいして気には なりません。



そういうことで、簡単に別れとか考えるホドのコトかな?
そんなとこでつまづいてる関係に、結婚とか未来は、ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>好きな人の 手汗なら 普通 たいして気には なりません。
…ならば、彼氏は私に対して気持ちが無い、ということなんでしょうか…?

そうだとするなら余計に彼氏と今後付き合っていくことに不安が生まれ、やはり別れを考えてしまいます。

お礼日時:2012/08/16 09:23

これから先、肉体関係を結ぶ前に胸がどうとか陰毛がどうとか体臭がどうとかって肉体的に悩むと思いますが、気にする必要は無いかと思います。



ご自分にとってマイナスだと思っていても、異性にとってはただただ珍しいだけですので、そんなものかな?って思います。

彼は質問者さんの全てが好きなんですね。

これから先悩むことはたくさん出てくると思いますが、幸せな人生にとって大切なのは「女としての自信とプライド」だと思います。

もちろん今は自信もプライドも全く無いと思いますが、持ってる事を見せる演技・演出って大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

これから先、という前段階で
ただでさえ色々と肉体的にも不安なのに今回書いたような状態で肉体関係を結ぶことが怖くて仕方ありませんでした。

お礼日時:2012/08/16 09:19

どちらかというと彼の心の方が小さい


本当に気にしていないのなら、そんな事確認しないよ
わざわざ毎回自分じゃない事を確認して安心したいのか、優位に立いたいのかは不明だけど
本当に事務的にそんな事を毎回確認するような性格なら
他の事でも毎回確認するようなことをしていると思うんだけどな
例えばお互いの立ち位置とか香水とか買い物する時の並び順とか色々と細々と
嫌なら別れるのもありだとは思うけどまだ気持ちがあるのなら
そういうのわざわざ言われるのは傷つくから辞めて欲しいと伝えた方が良いよ
別れるのはそれからでも遅くはないかと

キスしたときも客観的事実としてどんな味がしたとか確認したり
セックスしてるのかどうか知らないけどそう言う時も汗かいてるだのとかわざわざ言うのかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

今回の手汗の件とは別で以前彼氏に、嫌な気持ちになるから止めてほしいと伝えたことがあります。
その時も今回のような言い方をされました。

肉体関係はまだですが、手汗だけでこんなにも言われているので、正直その段階に進むことに対しても不安があります。

お礼日時:2012/08/16 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!