アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月後半に3泊5日でタイ旅行に1人で行くのですが・・・。

私は虫全般嫌いで、ゴキブリは特に苦手です。
ツアーを検討している段階なのですが、ふと「暑い国はゴキブリがいるんじゃないか?」と思い始め、ホテルに出たらどうしようかと心配しています。タイのゴキブリ事情をネットで検索すると、エコノミーホテルでは当然出やすく、スタンダードホテルでも出るとの情報も・・・。
バックパッカーではないので安価なホテルに宿泊する予定はありませんが、高級ホテルに泊まるつもりも無いです・・。ゴキブリ防止の為なら割高でも仕方ないかなとは思い始めていますが。

・ホテルを割高のところにすれば出ないのか?ホテル名をご存知でしたら是非・・・。
・ホテル以外にもゴキブリは頻繁に見かけるのでしょうか。
・いっそのことタイを諦めて、他の所にするべきか

どーーしようもない質問なのですが、私的には深刻な問題なので回答頂けると助かります・・・。

A 回答 (3件)

ホテルにはいないかと。



私は民家に泊まりましたがゴキブリがでました。

すごく大きく、めちゃくちゃ動きが遅かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

民家はやはりゴキブリが出るのですね・・・。動きが遅いから退治はしやすいでしょうが・・巨大なのは恐怖ですね。涙が出そうです。

お礼日時:2012/08/16 10:15

・ホテルを割高のところにすれば出ないのか?


 多分
・ホテル名をご存知でしたら是非・・・。
  回答出来る人は かなりの暇人か 大金持ちでしょう。
  もしくは、ゴキブリ研究家。
・ホテル以外にもゴキブリは頻繁に見かけるのでしょうか。
  もちろん
・いっそのことタイを諦めて、他の所にするべきか
  そうすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頻繁に出るならやめておいたほうがよさそうですね

お礼日時:2012/08/16 10:15

タイではありませんが、


グアムのコンドミニアムで遭遇しました。
大きさは日本の2倍以上あるやつでした。

怖かった。
退治もできず、部屋のどこかにいるのでは・・・?、と
夜も不安で怖かった。

奴らは必ず生息しています。
奴らに遭遇するか否かは運です。
殺虫剤はもって行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり暑い国に奴らは生息しているのですね。
ハワイではゴキブリみませんでしたが、先程ハワイ通の同僚に確認したら巨大ゴキブリが平然と道を歩いているという話を聞きました。運なんですね、本当に。

slime331さんの文章はリアルで恐怖を感じました。タイ行きたかったけど、今回は諦めます。ゴキブリ退治できる人といずれ一緒に行きたいと思います・・・・。

お礼日時:2012/08/16 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!