AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

WindowsXPのリカバリーを行ったところ、ネットワーク設定が消えてしまい、設定を行っているとエラーが出ることから、いろいろ調べると、SP3を当てると解消することが分かったのですが、リカバリーで初期化され、SPのないWindowsXPになり、SP3が当てられません。SP2のダウンロードが出きるところはないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

確かにオフラインインストール版を直接ダウンロードできる所はリンク切れの状態ですね。


でも「Microsoft Update カタログ」からならダウンロードできます、
先ほどダウンロードして確認しましたので大丈夫です。

1.Microsoft Update カタログ をInternet Explorer(v6.0以降)で開きます。
 http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Home …
2."Windows XP Service Pack 2"のキーワードで検索します。
3.検索結果の "Windows XP Service Pack 2 - 2005/09/13 - 273.1MB" これがそうですね。
4.[追加]のボタンを押してバスケットに入れます。
5.上の[バスケットの表示]から、ダウンロードするフォルダを指定してダウンロードします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試して見ましたが、Webページからのメッセージが出て、進行状況が待機中のままになります。

お礼日時:2012/08/16 16:28

SP2かSP1はこちらから


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/sp2 …
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
入れて、
SP3はココ
http://www.download.windowsupdate.com/msdownload …
をクリックするとダウンロードが始まりますから、ダウンロードしたものをダブルクリックしてインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/16 16:12

sp2の扱いについては下記のページに記載されておりますが、



http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/def …

このページの「Windows XP SP2 をインストールする方法」リンク
からインストールパッケージを入手できたのですが、現在は
No.4さんの回答のようになっておりまして入手できません。

残るは自動更新機能(windowsupdate)を通してインストールするか、
1,050円でインストールメディアを購入するかのどちらかと
なっているとのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 16:10

間違えました、済みません。

上の方はインストールはせずに下の方だけお願いします。
上の方はサービスパック3に成ってからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/16 16:09

No.3です


>指定した接続を作成できません。原因としてディスク領域の不足、またはメモリ不足などが考えられます
エラーメッセージで検索すると こんな資料が見つかりました
http://blog.repair-center.main.jp/?eid=592382

参考になれば良いのですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決できました

お礼日時:2012/08/16 16:07

最新のSP3なら、無印からも行ける筈ですが、もし駄目なのであれば、SP1aを当ててからSP3を当てると良いでしょう。



SP1aのダウンロード
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。SP1aを当てようとしたらサーバーに接続できないとのメッセージが出て当てることが出来ませんでした。もう少し調べてみます。

お礼日時:2012/08/16 16:09

こちらを先にインストールします


http://support.microsoft.com/kb/952287
それからこちらをインストールします
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
ISOイメージファイルはDVDにコピーで書き込んでください宜しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/16 16:06

マイクロソフトのサイトからは現在ダウンロードできなくなっていますね。


http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/16 10:52

>ネットワーク設定が消えてしまい、設定を行っているとエラーが出る



リカバリー後に ネットワーク機器のドライバを入れましたか?

インターネットが出来る設定ですか?
インターネットが可能なら Windowsのアップデートで SP2 SP3は入ります

トラブルの症状は リカバリーは完了したが ネット設定が出来ないと読み取れます
 
ネットワーク設定は個々のプロバイダ等の設定が有りますので 契約時の書類を見ながら設定して下さい
またルータが有るならルータの設定も必要かな?
勿論 無線LANも同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロバイダの設定方法に基づき設定を行っているのですが、「指定した接続を作成できません。原因としてディスク領域の不足、またはメモリ不足などが考えられます。」と表示され、設定ができない状況です。

お礼日時:2012/08/16 10:51

こんにちは。



XPのsp2はwindowsupdateよりインストールすることになって
いるようですので、
ひたすらwindowsupdateをしてゆくとそのうち「servicepack2」が
インストールされるかと思います。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/sp2 …

sp2が入ったらすかさずsp3をインストールしましょう。
また、sp3インストール後もwindowsupdateは100項目以上あるはずです。
長い道のりですががんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/16 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindowsxp sp2をダウンロードしたい

いただきもののPCなのですが、リカバリー後、SP1だったので、SP2にしようとwindows updateにアクセスしたら、エラーになって、ダウンロード出来ないとの表示!
なんとか、SP2にしたいのですが、どこかのサイトでxp home sp2をダウンロード出来るとこないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

Aベストアンサー

SP3はこちら。
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

SP2を入れてもWindows Updateに行くたびにSP3にしろと言われるばかりだと思いますので、いきなりこれを入れてしまうことをお勧め。
#メーカー機としても、SP2とSP3は1→2ほどの大変化はされていないので、2への対応を守っておけば充分ではないかと思います。

QWindowsXP無印からSP3へUpdateする

SYSTEM32のエラーでリカバリーを行い、Windowsは起動するようになったのですが、WindowsXP無印の状態で、Updateができません。WindowsXP無印からSP3にUpdateする手順を教えてください。
WindowsXPSP1aへのUpdateも試みましたが、セットアップウィザード起動中にサーバーへの接続ができないとのメッセージが出てUpdateできていません。何かよい方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

マイクロソフトがWinXP-SP2をリンク切れにした影響で困っている人が多い様子ですね。
次の回答で「Microsoft Update カタログ」からダウンロードする方法を紹介していますので参考にして下さい。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa7646490.html

QWindowsXPのSP1のファイルを探してます

WindowsXPのインストールファイルは以下のアドレスにあるのですが、
125MBという記載にも関らず2MB程度のファイルしか入手できません。

これはインストール時にインターネット接続が必要ということでしょうか?
インターネット環境がない場合でも使えるように125MBのものがほしいのですが
どこにありますでしょうか?

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/network.mspx

Aベストアンサー

Expressパッケージだから。
結局ネットから落とすようになります。
ITプロ向けSP1ファイルは今は落とせないです。
(アングラは知りません。まともには落とせないということです。)

SP2ならまだフルパッケージ落とせます。
IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2
ネットワーク インストール パッケージ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a

QWindows XP のSP2をSP3にアップする方法はあるでしょうか?

プリンターを購入し付属のCDからドライバーソフトをWindows XPにインストールした所、
SP3でないと使用不可と表示されました。

私のWindows XPはSP2からアップしていません。
Windows Updateを試みましたが、Windows XPのサポート期限が終了しています。

SP2をSP3にアップする方法は有るでしょうか?
Windows XP Professional Version5.1 SP2です。

Aベストアンサー

>5分ほどして
「ダウンロード元ファイルが読み取れないため保存できませんでした。

時間を置いてから、再度ダウンロードしてみる。
他のプラウザでダウンロードしてみる。
セキュリティソフトを無効にして、ダウンロードしてみる。
等、いろいろ試すしかないと思います。

「ダウンロード元ファイルが読み取れないため保存できませんでした」で検索すると
かなりヒットしますが、これといって解決策が無いようです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E5%85%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%81%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F.&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

私は回答前にダウンロードして試していましたが、普通にダウンロードできましたよ。
ファイル名は、「WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exe」 (325 MB)

再度、ダウンロードしてみてください。
http://download.microsoft.com/download/e/4/a/e4a9e704-eea9-452e-bef2-79f29cbe116e/WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exe

>5分ほどして
「ダウンロード元ファイルが読み取れないため保存できませんでした。

時間を置いてから、再度ダウンロードしてみる。
他のプラウザでダウンロードしてみる。
セキュリティソフトを無効にして、ダウンロードしてみる。
等、いろいろ試すしかないと思います。

「ダウンロード元ファイルが読み取れないため保存できませんでした」で検索すると
かなりヒットしますが、これといって解決策が無いようです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%...続きを読む

QInternet Explorer 7について

Webページの動作確認をWindows XP SP3 32bitのゲストマシンで行っています。
そのページの確認にIE7が必要なのですが、XP 64bit用のIE7のダウンロードリンクはMSのサイトに存在しますが、32bitマシンでアクセスしても、、【ご使用のシステムに対応しておりません】と表示されます。
どなたかXP 32bit用IE7のダウンロード先をご存知ありませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

直接ダウンロードしてしまうURLを貼ってしまったのがダメだったようですm(__)m
http://d.hatena.ne.jp/xworks/20061102/1162398074

のIE7-WindowsXP-x86-jpn.exeを選んでみてください。

もしくはSP+メーカーってソフトをダウンロードしてXPの更新ファイルをダウンロードしたりもできるのでそちらを利用する手もあります。

QWindowsXPをオフラインでアップデートするには

windowsXPを新しいパソコンにインストールしに行きます。そのパソコンはオフラインでネットにつながっていません。これに最新のアップデートのパッチを当てたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今このマシンはネットに繋がっているとして
行く前にオフラインでパッチ類をダウンロードし、CDにでも焼いておく

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/15/windowsupdatesdown.html

こんなのがお勧め。

QどのプロダクトキーでもWindowsXPのインストールは可能?

自作PCにインストールするため「Windows XP Hpme Edition 中古PC用」を入手しました。インターネットオークションでは「Windows XP Home Edition用のプロダクトキー」が出品されています。この中からプロダクトキーを1枚、落札しようと思っていますが、どのプロダクトキーでもインストールすることが可能でしょうか?出品されているプロダクトキーには、SHARP,DELL,FUJITSU,NEC,TOSHIBA,HP(ヒューレットパッカド),Sony Corporation,SOTEC,LenovoSingaporeなど、いろいろなメーカー名が記載されています。その中にはOEM Softwareと記載されているものもあります。私はOSについて、あまりよく知りませんのですが、上記のようなPCメーカーの名前が記載されているプロダクトキーはそのメーカーのPCにしかインストールできないのではないだろうかと考えます(この場合のインストール可能というのはPCが受け付けないという意味であって、「法律的にインストールしてはいけません」というのではありません。でも、私は法律を守ろうと思います)。自作PCへインストールするためには、どのようなプロダクトキーを入手すればよろしいのでしょうか。ぜひ、お教えいただきたく思います。よろしくお願いします。

自作PCにインストールするため「Windows XP Hpme Edition 中古PC用」を入手しました。インターネットオークションでは「Windows XP Home Edition用のプロダクトキー」が出品されています。この中からプロダクトキーを1枚、落札しようと思っていますが、どのプロダクトキーでもインストールすることが可能でしょうか?出品されているプロダクトキーには、SHARP,DELL,FUJITSU,NEC,TOSHIBA,HP(ヒューレットパッカド),Sony Corporation,SOTEC,LenovoSingaporeなど、いろいろなメーカー名が記載されています。その中...続きを読む

Aベストアンサー

結論から申し上げます

製品版のOS(又はDSP)の場合は確かに他のメーカーのプロダクトキーでもインストール可能です

homeならhomeでSP1.2.3問いませんProでも同じです

OEMのプロダクトキーのみあれば ほぼ無制限にインストールしてアクティベーション(認証)可能です

OSメディアにはライセンスがあります 自分の持っているOSメディアを他人に貸してインストールする事

は違法です が プロダクトキーにはライセンスという物がないのが実際の話です

ここまではXPだけに出来る話です Vista win7はそれが出来なくなっています

*今ここに書いたことは貴方の質問に回答しただけでそれを推奨するものではないことを付け加えておきます

QブートCDの作成方法

万が一オリジナルCDに傷がついたり、何か原因不明で起動できなくなった場合に備えて
CDの中身を全てHDDにバックアップを取っていました。
しかし、ブートCDの作成の仕方が分からず困っています。

出来ればフリーソフトがいいのですが、この際、有料でも仕方ないかと考えています。
現在、生きているPCがwin XP 32bitのみです。バックアップは同 64bit です。

フォルダの中身を画像添付します。
何か足りなかったら教えてください。

Aベストアンサー

#6です。

>XP 32bitを持っていますが、どうやってブートイメージファイルを抽出すればいいのでしょうか?
画像が小さいのでわかり難いとは思いますが、先のImgBurnの画面で、右下に「ブートイメージの抽出」
というところがあります。
抽出元として光学ドライブを選択して、抽出先の選択はその右のフロッピーの形をしたボタンをクリックして指定して下さい。

とりあえず、ImgBurnをダウンロードしてインストールして、日本語化してみて下さい。
使い方を説明したページは沢山ありますが、例えば、
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

QウィンドウズXPを再インストールしました。ライセンス認証ができません。

この度PCの調子が悪いのでウィンドウズXPを再インストールしたのですがライセンス認証をするのに一度登録しているからライセンス認証はできません。見たいな文面が出ました。皆さんはxpで再インストールしたときにはどうやってライセンス認証をしているのでしょうか!?教えてください

Aベストアンサー

認証方法については、#1と#2で回答されているとおりと思います。今後のために一言。
ライセンスの認証情報は、C:\WINDOWS\system32フォルダの「wpa.dbl」というファイルに記録されています。これをフロッピー(その他)にコピーしておいてください。次回、再インストールしたときに、このファイルを上記フォルダにドラッグすることで、改めて認証する面倒が省けますョ。ご参考まで。

Qリカバリディスクを紛失、XPHomeの再インストール

下記の状況でOSの再インストールは可能でしょうか?

現在、自作PCにてXPHome(OEM版)を使用しています。
購入時にリカバリディスク(インストールディスク?)が
付属していたかと思いますが、紛失してしまいました。
もちろん、HDDにリカバリ用の領域はございません。
プロダクトキーはあります。
その他、必要な情報があれば随時答えたいと思います。

可能な場合、その手順等教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> >CDメディアのファイルを入手
> と、ありますが、
> これは後に記されている"i386"以外にも
> 必要となるファイルがあるのでしょうか?
> もし、具体的な内容をご存知であれば教えていただきたいです。

OSインストールに必要なファイルはi386フォルダ内のファイルだけで十分です。
ただi386フォルダのファイルだけをコピーしたCDを作成してもCDロムブートが出来ません。
OEM版のXPhomeのCDをお持ちのご友人等がいらしたらCDを丸ごとコピーさせてもらうのが良いと思います。

> また、(1)の方法についてですが、
> 同じ種類のメディアとは、XPHomeEditionOEM版のリカバリディスク
> ということなのでしょうか?
> それとも、もっと詳細な分類があるのでしょうか?

メーカー製PCのOSリカバリ用CDだとNGな可能性がありますが、そうでなければOKだと思います。
一般的な自作PC用のパーツ等を販売しているショップで [OEM版] として売られている(DSP版と呼ばれるOS)は
サービスパックのレベルの差を除けば一種類だけなはずです。

> ちなみに、再インストールを検討しているPCについてですが
> OSの動作自体には著しい問題はございません。
> このPCから"i386"等、リカバリに必要なファイルを集め
> リカバリディスクを作成することは不可能なのでしょうか?

最初のOSインストールをCDロムブートで行った場合パソコン内部にi386フォルダは作成されません。

ですから現状で貴方のPCからインストーラーCDを作成するのは無理かと思います。
念のためCドライブ内検索で“i386”をキーワードで検索してみて下さい。何も見つからないと思います。

アプリケーションによってはインストールをする際にOSのディスクを要求する場合があり
その都度CDの入れ替えをするのは面倒ですよね?そういった問題を回避するためにメーカー製の
OSプリインストールPCの場合、必要ファイルを予めHDDにコピー済みのケースが多いのです。

漫喫等でコピーして来て・・・と書いたのはこのフォルダからコピーしてしまったら?の意です。

どうしても入手できないようでしたら販売店さんにメディアだけの入手が出来ないかご相談されるのも一つの方法だと思います。
DSP版についてメディアの販売があるかどうか知りませんがパッケージ版だと2~3千円でMSさんがメディアだけの供給をしていたと思いますので。

> >CDメディアのファイルを入手
> と、ありますが、
> これは後に記されている"i386"以外にも
> 必要となるファイルがあるのでしょうか?
> もし、具体的な内容をご存知であれば教えていただきたいです。

OSインストールに必要なファイルはi386フォルダ内のファイルだけで十分です。
ただi386フォルダのファイルだけをコピーしたCDを作成してもCDロムブートが出来ません。
OEM版のXPhomeのCDをお持ちのご友人等がいらしたらCDを丸ごとコピーさせてもらうのが良いと思います...続きを読む


人気Q&Aランキング