dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPのリカバリーを行ったところ、ネットワーク設定が消えてしまい、設定を行っているとエラーが出ることから、いろいろ調べると、SP3を当てると解消することが分かったのですが、リカバリーで初期化され、SPのないWindowsXPになり、SP3が当てられません。SP2のダウンロードが出きるところはないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

確かにオフラインインストール版を直接ダウンロードできる所はリンク切れの状態ですね。


でも「Microsoft Update カタログ」からならダウンロードできます、
先ほどダウンロードして確認しましたので大丈夫です。

1.Microsoft Update カタログ をInternet Explorer(v6.0以降)で開きます。
 http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Home …
2."Windows XP Service Pack 2"のキーワードで検索します。
3.検索結果の "Windows XP Service Pack 2 - 2005/09/13 - 273.1MB" これがそうですね。
4.[追加]のボタンを押してバスケットに入れます。
5.上の[バスケットの表示]から、ダウンロードするフォルダを指定してダウンロードします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試して見ましたが、Webページからのメッセージが出て、進行状況が待機中のままになります。

お礼日時:2012/08/16 16:28

SP2かSP1はこちらから


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/sp2 …
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
入れて、
SP3はココ
http://www.download.windowsupdate.com/msdownload …
をクリックするとダウンロードが始まりますから、ダウンロードしたものをダブルクリックしてインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/16 16:12

sp2の扱いについては下記のページに記載されておりますが、



http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/def …

このページの「Windows XP SP2 をインストールする方法」リンク
からインストールパッケージを入手できたのですが、現在は
No.4さんの回答のようになっておりまして入手できません。

残るは自動更新機能(windowsupdate)を通してインストールするか、
1,050円でインストールメディアを購入するかのどちらかと
なっているとのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 16:10

間違えました、済みません。

上の方はインストールはせずに下の方だけお願いします。
上の方はサービスパック3に成ってからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/16 16:09

No.3です


>指定した接続を作成できません。原因としてディスク領域の不足、またはメモリ不足などが考えられます
エラーメッセージで検索すると こんな資料が見つかりました
http://blog.repair-center.main.jp/?eid=592382

参考になれば良いのですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決できました

お礼日時:2012/08/16 16:07

最新のSP3なら、無印からも行ける筈ですが、もし駄目なのであれば、SP1aを当ててからSP3を当てると良いでしょう。



SP1aのダウンロード
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。SP1aを当てようとしたらサーバーに接続できないとのメッセージが出て当てることが出来ませんでした。もう少し調べてみます。

お礼日時:2012/08/16 16:09

こちらを先にインストールします


http://support.microsoft.com/kb/952287
それからこちらをインストールします
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
ISOイメージファイルはDVDにコピーで書き込んでください宜しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/16 16:06

マイクロソフトのサイトからは現在ダウンロードできなくなっていますね。


http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/16 10:52

>ネットワーク設定が消えてしまい、設定を行っているとエラーが出る



リカバリー後に ネットワーク機器のドライバを入れましたか?

インターネットが出来る設定ですか?
インターネットが可能なら Windowsのアップデートで SP2 SP3は入ります

トラブルの症状は リカバリーは完了したが ネット設定が出来ないと読み取れます
 
ネットワーク設定は個々のプロバイダ等の設定が有りますので 契約時の書類を見ながら設定して下さい
またルータが有るならルータの設定も必要かな?
勿論 無線LANも同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロバイダの設定方法に基づき設定を行っているのですが、「指定した接続を作成できません。原因としてディスク領域の不足、またはメモリ不足などが考えられます。」と表示され、設定ができない状況です。

お礼日時:2012/08/16 10:51

こんにちは。



XPのsp2はwindowsupdateよりインストールすることになって
いるようですので、
ひたすらwindowsupdateをしてゆくとそのうち「servicepack2」が
インストールされるかと思います。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/sp2 …

sp2が入ったらすかさずsp3をインストールしましょう。
また、sp3インストール後もwindowsupdateは100項目以上あるはずです。
長い道のりですががんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/16 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!