プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が思う「色っぽい」と、男性が思うそれとは異なりますか?

また、色っぽいひとは、綺麗だと思いますか?

回答くださる方の性別と年代もお差支えなければ教えてください★

A 回答 (14件中1~10件)

>女性が思う「色っぽい」と、男性が思うそれとは異なりますか?



ちょっと違うかもしれませんね。女性は美しさでみているようですし、男性のほうはセクシャルな方向に行き勝ちです。

>また、色っぽいひとは、綺麗だと思いますか?

本来ならばこのふたつ上手くリンクしていたほうがいいのですがね。そうすれば男女の価値観のすれ違いが起きなくて双方いい関係になっているはずですね。

ではなぜすれ違いが起こってしまうのでしょう。女性のほうはセクシャルな部分は得意分野ではないし、方や男性陣は女性のような美的感性を磨くようなことをしていないからではないかと考えます。だから双方それぞれの得意分野のみで判断してしまうからすれ違ってもおかしくはないでしょう。海外の国によっては幼いころから美的感性を付けさせることをやっているようですが、日本でそのような感性付いているとどちらかというとひ弱な性格に見られがちというところがあります。その証拠に学校時代スポーツなどの運動系の部活動は人気が高くて美術・芸術を専攻している文化系の部活動は男性には人気ないですし女性から注目されることも皆無。したがって男性に美的感性はなかなか根付かない。

ちなみに自分はあなたの意見に賛同いたします。そう思えるのも女性が大好きな美容などの知識をいくらか知っているので十分理解できます。女性は美しくいるとモチベーション高く保てますからね。それに先に言ったよう綺麗は女性にとってのもっと興味があることだし知識も豊富だし得意分野でもある。だからいいのです。女性には色っぽさを綺麗という形で表現してくれればねと。それが一番自然であり無理がないものと考えます。

だからひとつ提案いたします。パートナー選びのときに美的感性のよしあしも要素に加えたらどうでしょうか。良き相手に出会うための指標になるでしょう。
    • good
    • 0

表現はオブラートにくるむけど内容はぶっちゃけてしまうから、そのつもりでいてくれよ。



男が女を見て色っぽいと思うときってよ、性交渉の相手として奮起できるかどうかが頭の片隅にあるもんなんだよ。女が女を見て色っぽいと思っても、性交渉の相手とは思ってねーだろ?そこが決定的な違いだよ。

色っぽさと綺麗さは別物だ。特に、色っぽさと心の綺麗さとは両立が難しいよな。
    • good
    • 0

ハッキリとは分かんないけど、多分同じでしょう。


女性の思う可愛いと男の思う可愛いなら、女性は可愛いと思うけど男性は綺麗だと思う場合もあるから必ずしも同じじゃないけど。

それで、綺麗だからと言って色っぽいとは限らないけど、逆に色っぽい人には綺麗だと思う人が多いですね。
    • good
    • 0

テレサ・テン。


顔立ち、体型。どれをとっても綺麗とはいえません。しかしとても色っぽい。

これは男性であれば多くの人が共感してくれると思いますが、女性に言っても分からないと言われます。
    • good
    • 0

30だいおとこです。



女性が思う色っぽさは、自分には分かりませんが、男にとっての色っぽさとは多分違うと思う。

なぜなら、男にとっては、色っぽい=艶っぽい=性欲がかきたてられる、ってことだと思います。

ですから、体の特定の部位とか(唇、うなじ)、しぐさ(髪をかきあげるとか、服を直すとか)に対して、「色っぺーなー」と思うことがあります。


「綺麗」は性欲と直結しません。
(「色っぽい」と「綺麗」は全然別もの)

花が綺麗とかと同じように、形態が美しい、ということだと思います。


したがって、綺麗なお姉さんの色っぽい仕草なんかは、たまらんわけです。


失礼いたしやした
    • good
    • 1

内側から無意識に滲み出る[淑やかさ]


外側から意識的に計算された[淑やか]
があると思います。
一歩間違えると『痛い女性』になるのは計算高い方ではないですかね。
色気の演出に【臭覚が麻痺しそうなくらい香水をつけるとか、体型に似合わないロングヘアと服装‥】貴女は色気の演出をするより可愛い系の方が似合ってるよ!って言いたくなるような知人を一人知っています。
色気の出所が内側からくる無意識な優美さなら女性にも男性にも共通の色っぽさとして受け入れやすいと思います。

色っぽい人は綺麗だとは断言できないと思います。人によるのかもしれません。
30だい ♀
    • good
    • 0

こんにちは。

30代女性です。

女性の視線の移し方、しなやかな細く白い指、微笑んだ口元、立ち振る舞い、髪をかきあげる仕草や髪の毛をアップしている時に「色っぽい」と同じ女性の立場から見ても思いますね(*´∀`*)

私的には…檀れいさん、吉瀬美智子さん、石田ゆり子さんなどが色っぽくもあり可愛らしさもあり綺麗だと思いますね(#^.^#)
    • good
    • 0

色気とはイイ女に想われたい欲求が強い人



回答は32の女でした
    • good
    • 0

子供の頃、母のつぶやきが印象的でした。


例えば、当時人気アイドルだったピンクレディー(古くてすみません)
を見ながら、「う~ん、、男好きのする顔はケイの方よね・・・。」

「えーー??」

私はミーの方が絶対”可愛い”と思っていたので、違いをよ~く
観察して、、、:http://60s-dream-girls.up.seesaa.net/image/E3839 …
「うなじ」と断定しました。(笑) 
あ、眼差しはもちろんです

「色っぽさ」とは、ちょっと”翳りがある””寂しげ”というんでしょうか・・
よって、(各々の)美人の定義とズレるかもしれません。

(40代・女)
    • good
    • 0

檀れいとか吉瀬美智子が色っぽい女性だな。

もっと年上だと大地真央
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!