アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に、合コンがありました。
席が近かったり、帰りも一緒だったりした一人の男性と、合コン中に話してたことについて、メールが始まり、なんてことない内容のメールが続いています。
合コン直後には、また飲みに行きましょうとの内容もありましたが、日程は決まっていませんでした。
このまま流れてしまうかもと思い、もう一度私から、本当に飲みに行きましょう。と返事をしたところ、近いうちに必ずやりましょうと返事がきました。
その直後、別の男性(その人は、個人的なメールをしてる男性とは友達ではありません)から、また大勢で飲みましょうとの誘いのメールがみんなに入りました。
どうやら、私が個人的にメールしている男性もくるようです。
私は、個人的にメールのやり取りをしてる人と個人的に仲良くなりたいなと思ってましたが、こんな状況の時は、まずはみんなで会って、徐々にお互いを知っていった方がよいでしょうか?
この男性は、みんなでの飲み会と、私と話してる飲み会は別ととらえていると思いますか?
その人が、近いうちに開きましょうと言っているのだから、相手からの具体的なお誘いを待つべきだと思いますか?
大勢で会った後に、個人的な付き合いに持っていくことがとても苦手です。
経験豊富な方、アドバイスをお願いします。
大勢での飲み会の方が先に実現されそうなのですが、その時はどんな風にふるまえばいいでしょうか?
私は、自分から積極的に行動するとあまりうまくいったことがないため、今回は慎重に行動したいと思っています。
具体的な日程を決めてこない時点で、脈はないかなとも思いますし、まだ一度しか会っていないから、脈があるなしもないかなという気もしています。
その男性は、女性の友達が多そうな人です。

A 回答 (2件)

当方女性です。

前回と同じメンバーで、ということは
女性陣は主様とお友達、と言うことで宜しいでしょうか?
でしたら、まずは女性陣に「○○さん狙いである。」旨を伝えておくべきです。
手を出さないでの意味でもありますし、サポートお願いの意味でもあります。

ときどきあえて人の獲物を取りたがる女性がいますが
そのような人はいませんか?大丈夫ですか?
いなければ、まず女性陣に味方になってもらいましょう。
男性陣は、きっと気付くはずです。
「あ、○○さん(主様)は○○(彼)狙いなのだな。」と。

もしかしたら男性陣の中の1人が主様狙いの男性がいて、それを彼が知っていて
抜け駆けできないと思って会うのを延ばしているのかな?とも考えたのですが
言わない男性が悪いのです。
主様が彼を好きなら、他の男性には諦めてもらいましょう。

当日は「ご無沙汰してます~。」とでも言って隣に座りましょう。
あとは周りの後押し+雰囲気作りです。
頑張って下さいね。
    • 1

今の状況で彼が何を考えているとかは、考えるだけ時間の無駄ですよ。

次回の合コンに普通に出席して、その彼の人となりとか、他の子との接し方なんかも見つつ、自分も適当に話しかけたりして、やっぱり彼のことが「いい感じ」なら、あたらめて約束して二人で飲みにでも行ったらいいんじゃないですか?

それか、合コン当日にお互いに完全に意識してるような(いい)感じなら、合コン終わったら二人で消えればいいと思います。
コンパ中に声掛けにくかったら、メールすれば良いんじゃない?
「このあと二人で飲みに行きませんか?」みたいな。

楽しそうで良いですね~
がんばってね!
    • 0