プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チノパンを持っていないので購入を検討しています。
服に関しては知識もセンスも全然無いのでアドバイスお願いします。

(1)高校生むけの価格のブランド

(2)色

(3)選ぶときに注意する点

(4)ベルトや靴などの組み合わせについて

本当に知識が薄いので基本的なことも教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足ですが、ユニクロのヴィンテージチノは同店の定番中の定番で人気商品のはずですから、販売終了というのはちょっと考えにくいです。

今は夏季で、他の涼しめな素材のロングパンツやハーフパンツ等に力を入れているのではないでしょうか。涼しくなればヴィンチノもそのうちまた出てくると思うのですが・・・確かな話は全くありません。

ユニクロではヴィンテージチノと対を成すウォッシュノータックチノという定番チノがあります。こちらもシルエットも良く、大変動き易く肌触りも良く、洗い易く、シワになりにくく・・・と、かなりお勧めです。もしかしたら人によってはヴィンチノよりもこちらの方が好まれるかもしれません。ただ、この商品は黒だと埃が目立ちやすい素材のようですので、黒は避けた方がいいかもしれません。(これは数年前のモデルの話ですので、その辺は改良されているかもしれませんが、よくわかりません。)

ボトムス選びの注意点としては、試着はしっかりすることですね。自分がどういうファッションに見せたいのかをよく考えながら、シルエットやサイズ感や裾の長さをよく確認してください。それすらもわからないなら店員に相談してみてください。チノのような定番アイテムであれば聞くべきはサイズ感だけですから、試着してから店員に声をかけるといいかもしれません。
    • 0

ユニクロのヴィンチノで十分。

色はベージュが無難で使いやすい。

どう言う系統を目指すかにもよるが、基本はジャストサイズ。
ダボダボは足が短く見える(ただでさえ足が短い日本人とは相性悪い)

靴は何でもいいが、無難なのはコンバース・オールスター。
色は黒を買っておけば、まぁ間違いない。使いまわしもきくし。
ベルトは敢えて見せるようなファッションをしないなら、後回しでいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ユニクロのヴィンチノはすでに絶版になっているようです
古着屋で探してみますね

こちらを参考に

チノパン着こなしナビ
  http://xn--7ck0aj0l.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でももう少し具体的に教えていただければうれしいです