電子書籍の厳選無料作品が豊富!

win7 でフォルダに収めているファイルの表示を固定したいのですがどうしたらいいのでしょう?
というよりも先日まで、フォルダごとに表示方法を変えていたのですが今日PCをいじっていたらフォルダないのファイル表示がすべて統一されており、表示方法を変えてもフォルダを開き直すとまた戻ってしまいます。
何か設定をいじってしまったのかと思いシステムの復元を行なったのですが全く効果がありません。

A 回答 (4件)

No.1の補足です。

先日まで出来ていた、ということは質問者さんのWin7はインストール時にVistaやXPからのアップグレードの環境だった、ということはありませんか?
そうだとすれば、一時的にフォルダ内容を維持していたとも考えれれます。
いずれにしても新規インストールのWin7(Win8も)はフォルダオプションで「フォルダ毎に表示状態を保持する(保存する)」という機能はありません。
    • 0
この回答へのお礼

使っているPCは新規購入したもので1年ほど使用していますが、XPと同じようなフォルダの使用感でした。
shellfolderfixという、フォルダを記録するためのソフトを使用しても記録できないことが気がかりです。ありがとうございました。

Windows7では、フォルダオプションの「各フォルダの表示設定を保存する」に相当する機能はないのでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014616.html
    • 0

フォルダオプションの「表示」-「」詳細設定」に「各フォルダの表示設定を保存する」がありますが、これが外れてる?

• 0

Win7では「フォルダの表示を保存する」という機能が無くなったので、各フォルダの表示方法を保存することはできません。

フォルダの種類ごとに「フォルダの表示を同じにする」ことしかできません。
    • 0
この回答へのお礼

今すごく不気味な気分です。確かに昨日まではフォルダごとに表示が保存できていたんですが…。いろいろ調べたんですがそのようですね、質問を勘違いされていないのなら、なんで昨日まで保存できていたのかとすごく変な気分です。