プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合いだして5ヶ月目って、一般的にどの位な関係になっていておかしくない頃ですか??
私としては付き合ったばかりと今で関係の深さに変化が無いように思います。
私が思うのは相手が付き合い出しだけ盛り上がっていて今は全然盛り上がっていない様に感じる事です。
友達(多分毎回同じ人)とは毎日でも遊ぶのに、私とは週1以上会う気が無い様で、2週間会わなくても平気そうです。
ちょっと冷たいなぁとも思います。

別れようと決心に至までの事も無いけど、これといって楽しくて仕方ないということもありません。

私の振る舞い方が相手に余裕をこかせる態度らしいです。よく指摘されます。
今後どうすれば、付き合いに対して相手が頑張ってくれる(積極的になってくれる)傾向が強まるでしょうか??

自分自身の変化は今まで何をおいても、デート最優先にしてきた自分が最近はデートは他の用事と同列の扱いになってきた事。(美容院とか旅行とか)
今まで彼に合わせてきた(我を通さなかった、自分が折れて来た)が何でもかんでもは合わせなくなってきた。
例えば彼氏は土曜日にデートを入れたがるが、私自身が自分の用事を土曜に入れたりするようになった。
私自身はデートを日曜に希望。無理なら次の週に先送り。

最近ではメールもしなくても平気になってきたし、彼氏もわざと返さないで寝る間際まで溜めておき寝る時に“おやすみ”だけ送って来るようになりました。
ちょっとそれが嫌だけど、嫌とは言えず。ただ疑問なのは、連絡取りたくならない様な彼女と付き合ってる意味って何なのかなぁ?とは思います。

結婚相手に相応しいか?常に見ながら付き合って来たのですが、今の彼が彼の本質だからそれで判断するのが、私がする事ですよね??
(1)想われてる実感を持てないとか、(2)結婚を考えてる様には見えないとか、付き合ってる意味が何なのか分からないとか。。
決定的なズレとか大問題にも感じます。

実際(1)、(2)はその通りだとおもうんですよね。
まだエッチも出来た事ありません。たまに彼氏がデリケートゾーンを触って来るんですが、手を払いのけて「やめて!」とか言ったら良いんでしょうか?
想われてる実感が無いのに、結婚したいと思われてないのに男にとっていいとこ取りな態度を取られてますよね?!

毎回ムードに騙されてる気がします。大人の男女が二人きりの時に流れるムードに私はクラクラしてしまうんですが、何か違う気がします。クラクラしても、しょうがない気がします。
もっと肝心なところで想われてる実感や、結婚したいと思われてなきゃ、ずっと付き合って行く意味は無い気がします。

想われてる実感や結婚したいと想われてるかどうかは、どうやって感じ取ればいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

高校生じゃないんだから、5か月もしたら(もっと前に)体の関係はあるものでしょう?

でも、結婚を考えられるような、相手もそこまで考えている人との付き合いじゃなきゃ嫌、困る、という考えは大切ですから、そういう話に持っていかないあなたが駄目だと思います。

言わないで、あいての頭の中を知ろうとしてもこれは難題です。
言葉にしていてもどこまでなのか悩んでいる人も多いというのに。

私の時も、付き合う前からお嫁さんにしたいとか、言われて、半分リップサービス、からかわれているのかと思ってましたし、付き合い始めてからも結婚結婚と言う割には全然具体的じゃないから、彼は夢を見てるだけなんだろうかと疑ってましたよ。
現実にするには、女性の側がうまくリードしないと全然進みませんよ。待っていたら、気持ちが冷められたり、別の女の人に目が向いたりします。男性ってそういう性格だから、そういうつもりでいないと。
    • 3
この回答へのお礼

そろそろ体の関係があっても大丈夫な頃なんですね~。
逆にまだなのは何か注意点がありますか??
体の相性が悪いかもしれません。彼は本番になると立たなくて出来ないというのが、まだエッチしていない本当の理由です。あと彼のが大丈夫でも私が交わるときの体位が苦手な体位でされそうな時に断るのででしょうか?

そろそろ聞いてみようかなぁ~と思いました。
「で、私と付き合ってみてどうだった?」って。

確かに言葉にしていても悩みそうな部分ですよね。

私は付き合う前からお嫁さんにしたいなんて言われなかったなぁ。結婚願望がある事が条件とは言われたけど。真面目に。
私も彼が彼は夢を見てるだけなんだろうか?と疑う時が時々あります。
基本彼は引っ張ってくタイプじゃないです。

女性の側がうまくリードしないと全然進まないのかぁ~。
参考になりました。
ただ待っていました。確かに気持ちが冷められたり、別の女の人に目が向いたり、されそうな気がします。もしかしたら既にそうかもしれません。

ここ!凄く参考になりました。今まで考えた事がありませんでした。
>男性ってそういう性格だから、そういうつもりでいないと。

> 付き合いだして5ヶ月目って、一般的にどの位な関係になっていておかしくない頃ですか??

付き合いの時間やデートの回数の問題じゃないでしょう。

結婚するまではHしないのは女性としての品格です。

男は結婚前に性行為をしてしまえばもう結婚はしなくても良いという
許可を得たようなものです。

性交をしてしまった女性から結婚を申し込まれても今更結婚する意味は
男にはないのです。 
  結婚しなくても抱ける女となぜ結婚しなければならないのという事になります。
    • 5
この回答へのお礼

もしそうだとしたら、フッて欲しいのですが、私も次に行きたいし。「結婚願望」をアピールしていけばフッてくれるでしょうか?
例えば私の親に会わせるとか。