プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Outlook 2010を使用しております。OSはWin7Proです。
受信メールのリンク先(アドレス)をクリックすると「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください」と表示され、直接リンク先を表示ることが出来ません。(このため現在はリンク先をコピーして検索窓に張り付けて見ております。)通常のようにリンク先をクリックして、直接表示出来るようにするためにはどのように設定変更をすれば良いのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

次のサポートの記事にあるFix itを実行して、IEを既定のwebブラウザに設定しなおしてみてください。


(Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される)
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授誠に有難う御座いました。表示が出来るようになりました。

お礼日時:2012/08/17 13:15

OUTLOOKのURLからのリンクの関連付けがうまくいっていないようですね。


参照URLに手順が書かれていましたので、お試しください。
2007で書かれていますが、2010でもだいたい同じではないかと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/974879/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授有難う御座いました。手順1では変化がないために、手順2もやりましたが、症状に変化がありません。

お礼日時:2012/08/17 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!