激凹みから立ち直る方法

 iphone4s で3G回線という言葉をよく耳にしますが、何を意味するのでしょうか?
 

A 回答 (3件)

おそらくWi-Fi(ワイファイ)との違いがよく分からないということなのだと思いますが・・・



・3G:キャリア(ソフトバンクなど)が提供する、第3世代規格の通信(電話)回線。速度や料金体系、電波の入る場所などはキャリアにより異なる。

・Wi-Fi:アクセスポイントとよばれる中継装置からあなたのiPhoneまでの間の無線のこと。速度や料金体系、電波の入る場所などはアクセスポイント(サービス提供会社、自宅など)により異なる。(一般的なサービス提供会社であれば数百円/月、自宅であれば無線アクセス自体は無料。但し通信回線費用やアクセスポイント機器の購入は必要。)
3Gと決定的に違うのは電波の入る場所がアクセスポイントから数百メートル以内ということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
今後も携帯電話関連の質問をたくさんすると思いますので、その都度、ご回答いただけるとありがたいです。

お礼日時:2012/08/18 13:57

携帯電話用の回線の事ですよ


第三世代の規格なので3Gと言うんですね
既に4Gが存在します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
今後も携帯電話関連の質問をたくさんすると思いますので、その都度、ご回答いただけるとありがたいです。

お礼日時:2012/08/18 13:58

ソフトバンクの携帯電話用の回線のことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
今後も携帯電話関連の質問をたくさんすると思いますので、その都度、ご回答いただけるとありがたいです。

お礼日時:2012/08/18 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!