アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも!
ボーカルエフェクターについて知りたいです。
どんなところに売ってますか?(ちなみに東京在住です)
あと値段もよろしければどのくらいのものがあるのか。

家でボーカルを録音するときはあったほうがいいのでしょうか?

そこらへんのことを教えてください!

A 回答 (4件)

お薦めは、ZOOMのRFX2000というマルチエフェクターです。

これにはコンプレッサー、リミッター、リバーブ、ディレイ、コーラス、イコライザーなどボーカルに必要なエフェクターが一通り全部揃ってますし、ややオーバースペック気味にいろんなエフェクターが入っています。あと、コンデンサーマイクシミュレーターもついて値段は、下記のサイトで16500円でした。(ちなみにこのサイトのお店は最低価格保証をしています。)
宅録にエフェクターが必要かどうかは、録音の目的によります。単なるデモ作りのためなら必要ないですが、それなりの「作品」を作るなら、必須です。但し、最近のHDRにはエフェクト内蔵というのが多いので、この場合は、エフェクターを別に購入する必要はないかもしれません。
もっと本格的に録音しようというのなら、コンデンサーマイクがあった方がいいです。単にマイクですが、録音した音質はあきらかに素晴らしいです。

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答有難うございました!
参考にしてみます。

お礼日時:2001/05/18 15:59

たしかVODからボーカル専用マルチエフェクターを出してます。


廉価版で3万くらいだったと思います。
普通の楽器屋で売ってると思いますよ。

宅録時ですが、特になくていいと思います。
よほどエフェクトをかけたい場合なら別ですが・・
PC宅録なら、プラグインでかけてやることができますし、
そもそも前述のものは「ライブよう」という位置付けらしく、
ある程度の音でしかないようなきがします。
「良い音」でとりたいのなら、それよりも、マイク、プリアンプを
好みのものにしたほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

別にそれほど必要ってわけでもないんですね。
参考になりました!

お礼日時:2001/05/18 16:01

ヴォーカル用のエフェクタって……まさか、ヴォコーダーのことではないんですよね? YMOとかクラフトワークなんかが使ってる……。



あれだったら、ROLANDやKORGで出していると思いますが。
値段は……最近のものはいくらくらいかわかりませんが、少なくとも楽器店にはカタログがあるのでは?

ただ、「家でボーカルを録音するときは」ということなので、用途はデモテープ作りとかでしょうか?
ならば、エフェクタというよりはミキサーで補正するかたちになると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ヴォコーダーってなんですか?なんか始めて聞きました。
今回は舌足らずだったみたいですいません。

お礼日時:2001/05/18 16:03

ボーカルエフェクターってなんですか?ヴォーカル用のエフェクターのこと?だと思います。


種類は色々ありますし、ヴォーカル専用エフェクターってのはあんまりないと思います。
何かの商品名でしょうか、だとしたら存じ上げないですが、多分違うと思います。
ヴォーカルにかけるエフェクターは楽器屋に売ってます。

参考URL:http://www.ishibashi.co.jp/shibuya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうです、ヴォーカル用のエフェクターです。
ちょっとわかりにくくてすいません。

お礼日時:2001/05/18 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!