映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日初めて、とあるサイトに相談メールを送りました。

しばらくすると回答が返信されてきました。

そこには相談の回答の後、こちらから送ったメール内容がそのまま引用されていましたが
その最後に

[ADDR] 000.000.00.000
[HOST] AA1-000-000-00-000.(英語で県名).(プロバイダ名).AA.jp

というものが書かれていました。(すみませんがここではA.0などで修正してあります。)

これは個人を特定するものですよね?
相手方には当方がわかってしまうものなのでしょうか?

怖くてそれからは相談していません。

すみません。詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

IP表示のこと

勿論解るよ アナタが何処の県から繋いでいるかだけはね

簡単に言えば、ラジオなんかの番組で
XXX県にお住まいの ペンネーム OXOXOXさんからのおはがき~

ってな具合です。
これで、アナタということがアナタを全く知らない第三者に解りますか?
解らないでしょう?

ラジオのDJがプロバイダーだと考えてください
プロバイダーにはアナタの本名 接続先 何処に送信したのかは全てわかっています。
ただその情報は 裁判所の捜査令状が無ければ公開できません。

掲示板管理者側は 何か営業妨害をされたときに、ブロックするために
IP番号というペンネームとその番号から何処の県から繋がっているかの情報だけは届きます。
この番号は一人ひとりに割り振られているので、本名はわからなくても
ブロック対称にすれば、アナタだけが接続できなくなります。

つまりは、XXX県にお住まいの ペンネーム OXOXOXさんからの投稿~
は、管理者側、又は投稿に責任を定義してあるところでは公開されています。

先ほども言いましたけど、IP番号であなた自身を探すには、裁判所での礼状が要りますので
個人がハッキングしてどうたのこうたので住所や本名までわかることはありません。
時々捕まる馬鹿は 殺すだのと書き込んで 法を犯しているから 警察組織で正式に令状申請して
プロバイダーに情報求めているので、数分でばれるのです。
    • 0
この回答へのお礼

早々に親切なご回答をいただきありがとうございました。

こちらの理解が正しければ、よほどのことがなければ
相手方には当方の県名以外はわからないということですね?

安心しました。

ありがとうございました。