アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤの溝が浅くなっているということで、タイヤの交換の必要があると言われました。普段、ネッツのディーラーさんに定期点検をお願いしているのですが、金銭的な関係でなるべく安価で交換したいと思っています。オートバックスなどでもタイヤを売っているかとおもうのですが、デメリットもあるのでしょうか??
因みに、新車から購入して五年目ですが、タイヤ交換も以前は家族任せだったため知識がありません。なにかアドバイスなどありましたら、ぜひお願いいたします。

A 回答 (6件)

オートバックスなら安いタイヤもあるので


店員さんに聞いてみたらいいですよ。

ガソリンスタンドも意外と安かったりします。
ガソリン入れるついでに、
この車に合うタイヤありますか??
工賃込みでいくらしますか??って聞いてみてください。

ガソリンスタンドは、1メーカーのタイヤしか
扱ってないところが多く、そのメーカーの最新タイヤが
格安で買えたりします。
特に4本交換となると、かなり値引きしてくれたりします。
    • good
    • 0

私も点検・修理はディーラーにお願いしていますが、タイヤはネットで購入しています。


さすがに自分ではつけれないので、安くて持込でタイヤ交換をしてくれるところを探しました。そこは購入したタイヤを直接送っておくのも可です。古いタイヤも引き取ってくれます(有料ですが)
タイヤのサイズやグレードで変わるとと思いますが、私の場合、万単位で安くなります。(2本/4本の交換)
オートバックとかも見ましたが、近くに安くで交換してくれるところがあれば、ネットで購入したほうが安いと思います。
ちなみに、去年バッテリーを交換したのですが、これまたディーラーやオートバックスよりネットのほうがはるかに安かったです(その分、グレードを上げました)
    • good
    • 0

オートバックスでもいいし、タイヤ専門店でもいいです。


予算とタイヤに何を求めているのかを、店員さんに伝えましょう。
俺は以前、オートバックスでタイヤを一式買ったことがありましたが、
まさに「欲しかったのはこれ!!」っていうタイヤを選んでもらいました。
    • good
    • 0

回答者の中にも、普段の行いのせいか判りませんが、「ディーラーやガソリンスタンドはぼったくり」と決めつけてる人がいますが・・・



既回答にもあるとおり、ディーラーやガソリンスタンドでも、資本や取引の関係で、特定のメーカーやブランドが格安で販売されていることがあります。

当地でも、大手ディーラーやガソリンスタンドで、国産T社一部製品が安く提供されていて、作業工賃も交渉次第のトコロがあります。

確かにネットでは店頭より安価で買えますが、作業を依頼できる工場に心当たりがない場合、引き受けてくれる工場を探す手間や作業工賃(持ち込みの場合、買い上げの場合の倍以上になるのが普通)などトータルで考えると質問者サマにお勧めして良いものかどうか・・・
    • good
    • 0

ヴィッツだったら、高性能タイヤまでの性能は、いらないと思います。



オートバックス等カーショップで十分だと思いますが
    • good
    • 1

9月は決算だから、この車にあうタイヤが工賃込みで


いくらかかるかきけばいいと思います。
スタンドでも量販店でも。で安いところを選べば?
メーカー指定ならそのことを伝えれば。
私は2、3件はまわりますが。
見積もりしたから500円ですとはいわれないとおもいますが。でも金を取って工賃に補充しますなんてのはあるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!