dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。初めて質問させていただきます。高校生です。同い年の彼氏がいます。
彼は普段優しいのですが、少し自己中なとこがあるようで…

昼間ならいいのですが、前に花火大会で夜遅くなったときでも、最寄りの駅まですら送ってくれなかったんです。

私の前の彼は昼でも毎回家まで送ってくれたので、そのギャップがきついのかもですが。

さらにその花火大会のあと家に帰ってきたら、母がに彼氏に送ってもらったのと聞かれたので、いやと答えたら、こんな遅いのに信じらんない!娘を大事に思ってるのかしら!と言ってたので、さらに落ち込んでしまいました。

お互い受験で忙しいから仕方ないなと思ったのですが、その割にむこうからデート誘ってくるので(笑)

わたしは送ることが当たり前と思ってません。ですが母の言うことがどうしてもひっかかってしまって。
彼は私を大事に思ってないのかなと思ってしまいます。やっぱり彼女をわざわざ送るのはめんどくさいことなんでしょうか。

最近いろいろ重なって、(たとえば勉強忙しいからとデートを断ったらキレられたり…無視したら後で謝られましたが。)彼に私を大切に思ってるの?と聞いたら、なんなんだよと怒られてしまいました(>_<)
わたしを好きではあるようですが、なんだか大事にされてる気がしなくて…

やっぱり私のわがままなんでしょうか。せめて最寄りの駅まではついてきてもらいたいのに、そんなの頼んだら迷惑だし、第一彼女から言うことではないような気がして。

まとまらなくてすみません。どうしたらいいか、誰か知恵をお貸しください。

A 回答 (11件中1~10件)

高校生だからという事も多少は有るでしょうが、送らないのは感心できませんね。


私の相手も「僕の家は逆方向だから」と言って、デートが終わった時点でバイバイでした。「こんなもんかな?」と疑問に思いつつもその後付き合いましたが、やはり「優しくない人」という印象を変えることは出来ませんでした。

自分のことしか考えていないんでしょう。彼が変われればいいですけど、もっと大人になって結婚を考える時はこういう男性は止めた方がいいです。楽しい家庭は持てません。だっていつも自分基準で物事を見るのですからね。

>大事にされているか?
残念ながらNOです。でもこれは相手が貴女だからという事ではないと思います。彼は誰に対してもこうなんです。あまり期待しない事ですよ。

頼まないと送らない、あるいは、私のように何故送らないのかと聞いてももっともらしい事を言って送らないんです。知恵を貸してあげたいけど、彼がこういう人なんだから期待しない方がいいとしか言いようが有りません。同じような男性と交際した経験上、彼は変わりません。だから貴女が「送って」と言ったらショックを受けるような返事が返って来そうで、頼む事をお勧めできません。
まだすごーく若いんだから、今彼は暫定的な彼氏に留めて将来新しい人を探しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

そうですよね…(-_-;)これから付き合うのにもなんか苦労しそうな気がします…(笑)

とりあえず今は受験優先で、恋愛はおやすみしようかなと思います(;_;)

回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/08/19 14:36

まだまだ子どもの彼という印象ですね。


女の子とお付き合いするのも自分が楽しいからなんでしょうね。
花火楽しかったね、じゃあねバイバ~イ!なんて、なんて幼い振る舞いでしょう!

それに、彼は女の子のことあまり知らないのね、たぶん。
だから大事にする感覚もよく解ってないんだと思いますよ。
男同士の付き合いと同じに思ってる。   
悪気はなさそうですけどね。

彼のことが好きでこの先もお付き合いしたいのなら、あなたが教育するしかないです。  
具体的に、女の子はこういう風にしてくれると嬉しいんだよ。
もっと好きになっちゃうんだよって可愛く言って見たら?
もっと大事にして!何て言っても、「???」ってなっちゃいそうな彼ですから。

あっ、それから彼女なんだから、少々わがまま言ってもいいって私は思いますよ。(笑) 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

確かに彼は男兄弟で育ってるので女心はわかってないかもです…

あと前の彼女さんに「もう少し考えて!」って言われたことがあるって(^-^;笑

おそらく悪気はないので、(俺不器用だしって言ってたことあるので)もう少し様子をみようと思います!

回答本当にありがとうございました*°

お礼日時:2012/08/18 17:17

夜道を女性一人で帰すなんて、どうかしてるぜ。



大切に思われているかどうかは彼にしか分からないことなので回答は控えますが、夜道を女性一人で帰すなんて、男として信じられません。ありえないですね。ビックリしてます。もし、犯罪(強姦など性犯罪)とかに巻き込まれたらどう責任を取るつもりなのか。

女性を夜の時間に連れ出しておいて、自分の楽しい時間が終われば、あとは放置ですか。通常ならせめて最寄駅くらいまでは送りますね。自分の彼女なら当たり前ですし、女性の友達でもそのくらいの責任感は持ち合わせて欲しいものです。

母親の言ってることは、共感できますね。本来なら、夜とかに遊びまわってほしくないと思うのが親心です。でも、最近の若者は自分の都合でしか物事を考えられない自己中な人が多いので、ある程度のところで容認してるのでしょう。それを当たり前と思っているから、このような信じがたい行動にでることができるのでしょうね。

※ 彼氏には、送って欲しいことを言ったほうがいいですね。もし、それを言って反応がめんどくさそうにしてるとかなら、その彼とは真剣なお付き合いは控えたほうがいいように思います。家まで送れとまでは言いませんがせめて、最寄りの駅くらいまでは送るのが男が女性に対する優しさであり、ある意味のマナーだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり母の言うとおりだったんですね(^o^;)笑

明日さっそく予備校の合間にお茶することになってるので、さっそくお願いしてみたいと思います!

丁寧な回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/08/18 17:20

自分の高校時代を思い出しました。


わたしの彼も、似た感じで、わたしも遠慮して送ってとは言い出せませんでした。
何時までに帰って やらないといけないことがあると 理由を言われましたが。
結局 自分の生活が一番大事なようで、もう 頼るのはやめにしました。
彼なりにあなたを大事には思っているとは思いますが、やや自己中を感じます。夜道が不安なこと、送ってほしいことを素直に打ち明けてみましょう。
それでも態度が変わらないなら、そこまでの男だったということです。
あなたは ガマンしすぎてない?もっとワガママになっていいと思いますよ。

昔 言いたいことが言えずにガマンしていた大人より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

確かに電話で喧嘩するときも、いつも向こうがまくしたてて、私は言いたいことうまく言えなくて泣くパターンが多いかもです…

今まで我慢してきたので、今回は正直に気持ちを伝えようと思います(;_;)

回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/08/18 17:24

自己中かと。


放っておいてもあなたが付いてくる、自分のことを好きでいてくれる、とタカをくくっているからそんな態度に出るのかな?

だから、あなたが怒って無視したらビックリして謝ってきた。
結局そんな程度の男じゃ?


私も送ってもらうのが当たり前とは思っていないけど、「じゃ」ってその場でさよならしたら誰だって「エー・・・、素っ気無い」って思っていい印象はないですね。

私ならもう行かないです。


学生だから勉強優先なのが当たり前。
それを断ったからキレるのは筋違いもいいところ。
こんな男いいと本当に思う?

私も彼がいますが、仕事で忙しいからと断ること多いです。
けど、3年以上いますが、今までに一度だってキレたことないですよ。もちろん「仕事優先してばっかりいる」とお門違いなこと言ったこともありません。
頭の悪い男性じゃないですから。



他にも男の子いるわけだから、彼氏と友達は選んだほうがいいですよ、ほんとうに。
あなたの勉強を応援してくれる人のほうが断然いいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね…確かにデート断ったとき、彼からのメールから怒りと皮肉が伝わってきて、ショックでした(ToT)

でもシカトしてたら、あとから「受験の合間の唯一の楽しみだったらほんとにがっかり
して、あんなこと送ってしまった。申し訳ない。もう邪魔したくないから、嫌だったら言ってね」ときて、のちに電話で仲直りしました。。。

でもその電話でもキレられたのは(私が彼の愛情を疑ったのが原因で´・ω・`)もう悲しかったですね(笑)

これから大事なラストスパートの時期だから、距離おいた方がいいかも…

回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/08/18 17:32

ん~~~。


やっぱり彼氏さんはちょっと自己中かな。

あなたを家まで送っていって、あなたのお母さんが出てくれば、「自分はキチンとした男です。娘さんをちゃんと送り届けました。ご安心ください。」っていう絶好のアピールの場なんだけどね。
で、お母さんとしては「わざわざありがとうございます。」なんていいながら「うん、この子なら大丈夫」ということになって、それからは、あなたもデートの時はお母さんに心配かけずに済むし、気持ちよくデートを楽しめると思うんだけど。

まあ、受験ということがあるわけだから、お互い好きなときに逢うというのは難しいのかもしれないけど、彼の一方的なペースにあなたが合わせていると、それだけでストレスになるよ。

あなたのことを大切に思っていないということはないと思うけど、具体的な行動の部分であなたとは考え方が違うのかもしれない。

>せめて最寄りの駅まではついてきてもらいたい

お願いしてもいいんじゃないかな。

まぁ、その程度が「迷惑だ」という男ならアウトだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

確かに…価値観の違いはけっこう今まで感じてきました(^_^;)考え方はちょっとお互いズレがあるかもです…

とりあえず、ちょっとお願いしてみようと思います(;_;)

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/18 17:38

こんにちは。


男なので彼氏の味方にならないように
あくまでも中立の立場で答えようと思います。(できてなかったらごめんなさい。)

まずはじめに、男なんて多かれ少なかれ自己中なものです。(少なくとも私の周りはそうです。)

前置きはこれ位にして、本題に入ります。

最寄りの駅までも送らないのは、女性からしてみれば×ですよね。
男性目線でも、それ位すればいいのに・・・。と思うのが本音です。
ただ、元彼と比べるのだけは、やめたほうがいいと思います。
男って以外とプライドが高い人が多いですし、それで喧嘩にもなったら馬鹿らしいでしょう。

そもそも、「彼氏は女の子とデートしたら、家付近まで送るもの」という
考えを持っていないと思われます。
受験で忙しいのに、デートには誘ってくるというのがその証拠です。
「忙しくても、会いたい」という想いが伝わってきますし。

また、お母さんの意見は、娘を持つ母の意見としては、ごもっともです。
ただ、大事に思っているか否かという所につなげるのは良くないです。
家まで送らない=大事に思ってない という話にはなりませんから。
色々なことが重なってと書いてあるので、それが落ち込んだ原因なのでしょうが、
この際、とりあえず、お母さんの意見は無視しておきましょう。
お母さんが彼氏と付き合っているわけではないので。

それと、送ってほしいと思うのであれば、その通りに伝えるべきだと思います。
「彼女から言うことではない」なんて事はありません。
言いたいことは言わなければ伝わりませんし、言わなきゃ変わりません。

言ったことで、もしかしたら喧嘩になるかもしれません。
ただ、喧嘩になった時が、言いたいことを言えるチャンスでもあります。
喧嘩するほど仲が良いとも言いますし、高校生なんだから、一度喧嘩してみるのも手だと思います。
(喧嘩は言いあいの喧嘩でお願いします。暴力は×ですよ。)
喧嘩は相手の本性がでますし、そこで無理だと思うのであれば
まだ、高校生ですし、受験にも響いてくると大変なので、彼氏と別れてもっといい男を探したほうがいいと思います。


ごちゃごちゃしてしまって、わかりにくいかもしれないので
短く言いますと
・彼氏はきっとあなたの事が好きで大事に思っているはず。
・ただ、相手を送るとかそういう考えは持っていない人。
・だから送ってほしい、大切に思っていない気がするならその考え、想いを伝えなきゃいけない。
・両親の言うことは無視。付き合っているのは自分です。
・一回そのこととについて喧嘩してみたら?大事に思っているかどうかわかると思いますよ。
・あなた自身の想いを大切に。

うまく回答ができたかわかりませんので、もしここは違うとか、どういうこと?
というような疑問がありましたら、聞いてください。

受験勉強・恋愛がんばってください。
最後の高校生活をより良いものにできますように。
また、志望大学に合格できることを願っています。

それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

今まで価値観の違いとかで、何回か電話で喧嘩してきました。その度仲直りしてきたのですが、やはりデート断ったときキレられたのはショックで……いろいろ積み重なって私も苦しくなってきてしまってるみたいです(^-^;

やはりこれはふたりのことなので、私も言いたいことを我慢せずに、素直に伝えようと思います。

あと彼は前の彼女さんとの話を聞くと、どうやら女心がわからないみたいなので…そこはどうにかうまくやっていきたいと思います!

丁寧な回答本当にありがとうございましたm(__)m
最後の言葉に勇気づけられました。

お礼日時:2012/08/18 17:47

夜道は危険ですね。



まっとうな理由があれば男は対応します。
「夜道は危ないから送れ」
というのはまっとうな理由です。
男は夜道の危険さを女性ほどは認識していません。
彼氏もよくわかってないだけかもしれません。
まっとうな理由があればわがままではありません。
単なるコミュニケーション不足でしょう。

伝えるべきこと(理由、心配事)を伝えず、
伝えるべきでないこと(不満、非難)を伝え続ければ
関係はおかしくなります。

言わなくても分かれ、というのはただの手抜きです。
伝えることを整理してちゃんと相手に伝えましょう。
伝えるポイントは以下です。

・自分の懸念、心配事
・彼氏にしてもらいたいこと
・彼氏への感謝の気持ち

自分が不満をため込む前にしてもらいたいことを上手に
伝えられるのがコミュニケーション能力のある女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

そうですね…確かに私は嫌われたくなくて、自分の気持ち言ってなかったかもです…

もう少し彼を信じて、今回のことを伝えてみようかなと思います。
向こうが言いたいこと言ってるのに、私も伝えないとフェアでないですよね(^^;

回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/08/18 17:51

彼氏に1回でも送ってなどと言ったことはありますか?



いってみたら送ってくれるかもですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

一回も言ったことがなく…(笑)
迷惑がられるのが怖くて(;_;)

やはり素直にいった方がいいのかもですね…

回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/08/18 17:54

彼は、めんどくさいとかじゃなく単に『送っていかなきゃいけないことに気づいていない』だけじゃないですか?


男兄弟しかいない男性にありがちな『にぶい男』のような気がします(>_<)
その手のにぶい男ははっきり言われないと気づかない・理解できないので、遠慮とかせずに、送ってって言っちゃえばいいと思います。
言われて『ああそっか、分かった』って言ってくれるなら成長見込みのある男、『何でそんなことせなあかんの』と言ってしまうなら貴女がこれからずっと苦労し続ける男、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

確かに彼は男兄弟で…(笑)
しかも自分で「甘やかされて育った」みたいなこと言ってました(^_^;)

もし「なんでしなきゃいけないの」って言われたらどうしよう…と思いますが
ちょっと今回は正直に言おうと思います。

回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/08/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています