プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフィー 独身女性です。 14年付き合った相手に一方的に振られました。
その年でいまだにそんな相談!!と言われそうですが…
相手はバツイチ。年齢は一回り位向こうが上で、付き合い始めのころは向こうに中学生の女の子がいました。
早い時期に結婚の話もでました。しかし、子供がいることなどから、私のほうが何となくズルズル伸ばしてました。
そして、子供も独立して、週末婚のような感じでこの何年かは二人で過ごしてきました。
今までに2,3回危うい時期もありましたが、何とか乗り越えてきました。しかし、今回は決定的で、もう修復不可能です。
一方的な理由というのは、向こうがHをしたいとき、私が拒否をしたことにあります。過去の危機も同じ理由でした。
普段は、わがままな私のことを何でも許してくれ、週に1回の休みも全て私のために使ってくれました。
家事も、何もかもしてくれる優しい人なのですが、譲れないただ一つのことが、この原因となったことなのです。
何とか、今のつらい気持ちを乗り越えたいので、皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

> アラフィー 独身女性です。

14年付き合った相手に一方的に振られました。

お金の請求は別です。

証拠がなくても相手が借りている事を認めればそれが証拠になると言う
話を聞いたことがあります。

日記とかメールとかに記録は残っていないのでしょうか?

あるいは誰かを交えて話して金の話をしてそれを相手が否定しなければ
第三者の証人が出来ます。  毎月返済している記録は残っていないのでしょうか?

残っていればそれが金を貸した証拠になります。 

証拠があれば司法書士に借用書を作ってもらいましょう。

これからも彼は抱きたくて連絡してくるのではありませんか?

あなたがそのとき一回毎の返済額を指定しましょう。  
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

向こうから連絡がこれば、今後のことを具体的に話ができるのですが、こちらからの連絡には返事がないので…
もう少し時間をおいてから、何か対処しようと思います。

本当にもうダメなんですか?Hで仲直りしたらいいじゃないですか!

縁あって14年もそばにいてくれた人をそんな簡単に手放しちゃダメです。
もう一度、やり直すチャンスを時期をみて取り戻して下さい。
幸せになって欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんな優しい言葉をかけてくださる人がいるとは思ってもいませんでした。
いい年をして、何をやっているんだと批判される回答のみを予想していました。

心が弱っているとき、「幸せになって欲しいです。」このような励ましの言葉は
何よりもありがたかったです。

悪く勘ぐると、とっくの昔に気持ちはなくなっていたのかもしれませんね。

ただ、ズルズルしていただけ。
お金を借りているから、早々切れない。
Hだけでもできればいいか。。。。

それも思うようにならないなら、もう面倒だ。。。。

今後のことは、まず、お金のことをはっきりさせるべきです。
その時に、復縁はもう絶対に頭から追い出すべきですよ。

それと、今更、金欠の男とやっていこうなど考えないことです。
いい年して、200万や300万のお金を彼女から借りるなんて。
2000万3000万ためている男だってワンサカいるというのに。
金欠男でよければ、もっとましな男がいたはずです。

年を取って、困るのは普通は男性のほうです。
離別、死別でのX男性は、50代60代、数え切れないほどいます。
同じ選ぶのなら、将来年金がたくさんありそうな人にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

「年を取って、困るのは普通は男性のほうです。
離別、死別でのX男性は、50代60代、数え切れないほどいます。
同じ選ぶのなら、将来年金がたくさんありそうな人にしましょう。」

今、自分でもそう思い込もうともがいているところです。
誰かにきっとそう言ってもらいたかったのだと思います。

さくっとお金返してもらって別れましょう。

そもそもお金がからんでいるとロクなことはありません。

修復不可能なんでしょう?
仕方ないじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な言葉は身に沁みます。

H拒否で破局ということですが、相手のしつこい求めに応じるのが苦痛になったのか、質問者さんがHが元々好きでなくて定期的な求めさえも応じずに相手が愛想をつかしたのか、文面では分かりません。

後者であれば、長年付き合ったのに、どうしてなの?という彼氏の相手の気持ちもわからなくは無いですね。

または、>普段は、わがままな私のことを何でも許してくれ とありますのが、14年も結婚話を引き伸ばし、わがままを許し続け、それにウンザリしてきた頃にH拒否が引き金になったのか・・・・

譲れない理由は何ですかね? この調子だと、新しい彼氏が出来ても同じ気がします。 つらい気持ちを乗り越えたいとありますけど、文面を見る限りでは質問者さんが悪いのでは?と思うだけです。 

14年前ということは、20代の頃から付き合ってたのですか? 20代にありがちな甘えを持ってたのが原因ですね。はっきり言いまして、もう無理でしょう。 長年わがままを受け入れてくれるなんて、かなり出来た彼氏だったようけど、甘えてきたツケが出ましたね。アラフォーでこれ以上の人と出会えるチャンスも無い気がしますよ。残念ながら。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、長年のツケがまわったのだと思います。

ただ、最初に記入しませんでしたが、彼が自営の仕事が思わしくなかった時、私のささやかな貯金から
200万円ほど貸しました。5年くらい前です。
返せるようになってから毎月1万円ずつ返済してもらってますが、まだ160万円ほど残ってます。
信頼して貸したので借用書などありません。
今も向こうが金銭的に大変なのはわかっているので、催促もできません。

自己弁護ではありませんが、お金を借りている以上、本気で別れるとは考えていなかった自分が甘かったのですね。